どもども(・ω・
くろぽぷです


最近セブンプレミアムがマイブームであります(・ω・´
たまたまテレビで見た事をきっかけに買ってみたのですが
これが予想以上に良いもので♪

注目はテレビでも出てた「すぐに使える 肉入りカット野菜」!

DSCN3093.jpg
フライパンに油を引いて冷凍庫から取り出したものをそのまま炒めるだけ!

おまけに、同じく7プレの餃子もw
この餃子も電子レンジ温めるタイプなので楽w

量も十分、味もばっちりで調理時間も約3分ほどw
そして気になる値段は、それぞれ100円♪(´ω`*


料理がめんどくさくなるとどうしても野菜の摂取量が減ってしまいますが、
これがあれば1人暮らしでも安心ですわ(´∀`)




さてはて、そんな当人ですが
おととい、トイレのドアに指先をはさんでひどいことに(;´Д`)
DSCN3099.jpg

もう2日たったのでだいぶ良くなりましたが、
当時はジンジンするし、利き手の人差し指ということもあって何かと不便(・ω・;


ペンやお箸をもったり、タイピングをしたりも大変でしたが
なによりMHをプレイするにあたって右手の人差し指が使えないのはツライ!><


ダッシュやガード、鬼人化、鬼刃斬り、溜め、照準などなど…
主にRボタンを押すのが右手の人差し指。
これはゲームばっかやってないで勉強しろ、という天のお告げなのか…



まぁ中指に頑張ってもらってMHやってるんですがねw(・ω・*

現在はアルバの龍神玉を求め連戦中w
仕方ないよね(・ω・` ←



では今日はこの辺で。
プレイ時間も500時間を突破し、3Gがいい感じに再熱中。
今はまだテストが残っているので頭の片隅で勉強せなアカン!と思っている分、MHにリミッターがかかっていますが、テストが終わり春休みに突入したらどうなることやらw

乞うご期待!(`・ω・´)←


ではおしまい(o・・o)/~
どもども^^
くろぽぷです(・ω・´

2011年も終わってしまいますね~
なんかイマイチ思い出の無い年だったようなw

去年が忙しかった分、今年はのんびりしてましたし^^


しかしまぁ、
震災を機に結構日本的にいろいろあった年でしたね~
被災地は今でも大変な日々が続いている事と思います。

現地がどんな状況なのか正確には分かりませんが、
少なからずいい方向へは向かっていると思うので
これからも頑張ってほしいです^^

あんまりこうゆうことは軽はずみに書かないほうがいいのかもしれませんが^^;



さてさて2011年大みそか!
例年は日テレのガキの使いやあらへんでを見ておりますが、
今年は紅白見てます^^v

それにしても始まって30分でAKBが出てきたのが個人的にビックリw
AKB見たさで紅白見てる人が多かったらここで視聴率落ちますねw←

しかしAKBというと毎年大人数で一文字をやっているらしく、
先ほど終わったライブでは「がんばろう 日本!!」と^^
いい感じじゃないですか~^^
今年はいろいろと見所がありそうな紅白。
おそらく全部は見ませんが、楽しみましょうw



さてしかしこのブログはモンハンブログ、
大みそかと言えどもちろん記事はモンハン記事^^v

本日はナルガンナーを新調したハンターTAKと赤のギルドールがお送りします^^
DSCN2790.jpg
ちなみに去年のこの時期はどんな記事だったかと言うと~、、
こちらの写真を見れば一目瞭然!(・・´
SANY0166.jpg
SANY0167.jpg
SANY0168.jpg
「終焉を喰らうもの」をクリアした時の記事でした^^
大みそかには間に合いませんでしたが、1/1にクリアしたんでしたね^^

今年も内容的にはそんな感じですw


まずはじめにただ今の進行状況からヽ(・ω・
村クエ★8を攻略中~
DSCN2796.jpg
DSCN2797.jpg
蒼レウスやジョーを倒して
DSCN2806.jpg
港下位&村下位制覇、村上位仮制覇となっておりま~す^^

一応村長のキセルの欄には村上位制覇と書いてあるんですが、
制覇してません!タチ悪いのがまだあるんです!(・・´;

それは記事の後半で^^ノ


最近のお気に入りクエは~
DSCN2789.jpg
DLの「JUMP・俺が主人公DA☆!」です^^
ナルガ→レウス→ジンオウガで
不安定となってますが、おそらく100%の確率でブラキディオスが出てきます(・w・

クエストの名前から考えてみると
主人公=パッケージモンスターということなのでしょうか?

トライGにはティガが出てこないのが確定なようですが
もしティガがいたらこのクエストにも招待されてたんだろうなぁ~
と、ちょっとさみしくなったりしてる今日この頃です><
ちなみにドスのクシャもねw


しっかし、最近ホントにね~~

碧玉が・・・
DSCN2775.jpg
碧玉ががががが・・・
DSCN2788.jpg
碧玉がががががががががががががg
DSCN2791.jpg
出過ぎってくらい出ますw


まだまだありますよ~(・w・
DSCN2792.jpg
×2w

そして究極が
DSCN2776.jpg
×3ww

ジンオウガ10頭討伐して碧玉8個ですw
でも、ホントのこと言うとジンオウガの弓作るのに
高電殻が3つと超電雷光虫が4ついるのですが、
どちらもそろってません><

足りない素材と碧玉交換してくれる方いませんか~?(・◇・;

ジンオウガの太刀も高電殻が足りなくて強化できず^^;



さてではそろそろ本題へ^^
ドドん!
DSCN2798.jpg
村クエをすべてクリアすると出現する「英雄の証明」(・・´
見ての通り白ラギア→ブラキ→蒼レウスの大連続です^^



・・・と思ったそこのアナタ!
っていうかKuropopuもそうだと思ってたんですけどねw

ギルドの看板娘に吹き出しがくっついてたので話を聞いてみると、

看板娘「<<ラギアクルス亜種>>の討伐!^^」
    
TAK「・・・ふむ(・ω・ 」

看板娘「<<ブラキディオス>>と<<リオレウス亜種>>の同時戦闘!≧▽≦ノ」 
  
TAK「・・・ふむふむ(・ω・ 
  
・・・フムッ?!Σ(・ω・;」

的なね><


これじゃあ終焉と同じじゃん><

まぁどのモンスもだんだん慣れてきたし、
ブラキガンスも強化してかなり強力だしイケるだろ!(・ω・´

と行ってきたのですが、

攻撃力ハンパないっす><


案の定、G級レベルでした(T_T)/

ガードしても1cmくらい体力減ります^^;w
とんでもねぇー

ガンランスではラギアも突破できないありさま><


ずっとガンランスばっかだったせいで弓を全く作ってなかったのですが、
こりゃあいかん、と急いで弓を作成w

このクエのめんどいところは共通する弱点属性がないところでしょうか(・・;
終焉は雷か龍が効きましたけどね。
とりあえず白ラギアには効くのか効かないのか微妙なところですが、
後半2匹に有効な氷のべリオ弓をサクッと作成♪


攻撃力を補うために白ラギアには睡眠爆破をお見舞いw

ナルガ装備のおかげで回避もラクラク♪

終わりよければすべてよし!今年の大みそかも狩りまくり♪^^








、、、とは行かず、苦戦しておりまーす^^;w

さすがはG級、ガンナー装備ではフル強化+守りの護符・爪+硬化薬Gでも8割近くもっていかれますよ~(・д・;

しかしいつまで負けてるのもKuropopuのプライドに傷が付くので
DSCN2803.jpg
勝つためのリオソウル!
DSCN2804.jpg
弱点特攻に連射矢威力UP、耳栓までつけちゃうスーパーガチ装備ですw


でも今回のは耳栓がないと正直ムリ><
終焉はナルガにしろティガにしろ怒る時にその場から離れるタイプなので耳栓なくてもなんとかなったんですけど、レウスもブラキもその場で咆えますからね^^;
硬直中に一撃もらったらハメくらって落ちる可能性が・・・;;


とりあえずトライGのカメラでは弓の2頭同時がきつい!><

もともと2頭同時ではターゲットカメラが半分くらいしか機能しないのですが、
右手でタッチパネルいじってればなんとか。
でも右手を溜めに使ってしまう弓はターゲットカメラに頼るしかなくてつらい^^;


が!
Kuropopuが本気で弓を握ったらどうなる思い知れぇッ(・・´♯

ぽん♪
DSCN2800.jpg
ポン★
DSCN2802.jpg



・・・負けたぁ><
レウス倒した後にブラキで2落ちー^^;

時間はそんなにきつい感じじゃなかったんですけどねぇ~
怒った時のブラキは恐ろしすぎるorz;;



というわけで今年も去年の終焉同様、
大みそかには間に合わなそうです!+d(・ー・´w

元旦にはクリアしたいですね^^



ではではそんな感じのKuropopuですが、
来年もよろしくお願いします^^

よいお年を~~ノシ

