2012.05.02 Go for it!!
どもども
Kuropopuであります(・ω・´


ご無沙汰しております^^
更新するネタはちょくちょくあるんですけど、

最近デジカメの調子が悪くて写真が撮れなくて><


しょうがないかぁ(・ω・`
と思ってヤマダに修理に持って行ったのですが、

見積りで2週間くらいかかると言われて
ぇっ…、とか思いつつもまぁいいやとお願いしましたw←


しかしまぁ、
カメラの修理自体初めてだったのでよくわからんのですが、
もう少し下調べをしてからにすればよかったと、
ちょっと後悔している今日この頃であります(・ω・;


実際、ヤマダとかコジマとかに持っていくよりは
メーカーに直接お願いしたほうが良いみたいですね。

まぁ出してしまったものは出してしまったので次回の教訓にしておきます><




さて今日の記事は久々にB'zネタヽ(・ω・ヽ♪
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
4/4発売の51th?シングル「Go for it,baby」(^-^)/


余談ですが、、、



このパッケージを見て
4082[1]
これを思い浮かべた人とは仲良くなれそうw
ちなみに↑はヱヴァンゲリオンのネタw


さてさて今作は、
A面にGo for it,baby
B面に仄(ほの)かなる火、流星マスク

の3曲が収録で
3曲とも聴きやすくて個人的にはいいシングルだなぁ、と思いましたー^^*



Go for itは慣用句で「頑張れ!」と言う意味らしいです(・ω・
過去への未練を捨てて、今を越えて行けという
シンプルなメッセージソングです^^

なんですが、
ちょうど陸上のシーズンも始まって
なんとなく昔はあんなに走れたんだけどなぁ、
とちょっぴりしょげてたkuropopuにクリーンヒットしましたww


ちなみに昨シーズンのベスト記録は110mHが17"14でした(・ω・
自己ベストは高2の時に出した16"42です。


あとまた余談ですが、
最近大学でも練習をビデオで撮るのを始めたので
ヤフブロ時代にちょくちょくやってた
ハードルを撮ってみたシリーズをこっちでまたやるかもしれませんw


さてさて話を戻しますが、
やっぱねぇ圧倒的練習量の不足と言うか
馬力がないんですよ、馬力が^^;


ただ今年から
大してスポーツが盛んなわけでもない帝京大学宇都宮キャンパスに
天下の筑波大学で陸上のコーチを40年近く勤めていたという
大先生がいらして、技術指導をしていただいでるのです!(・◇・´

しかしなぜ帝京に来てしまったのか、まったく意味が分かりません!w←

宇都宮はとてもじゃないですけど
そんな先生が来るべきところじゃないような…w

まだスポーツが盛んな八王子キャンパスとかなら分かりますけど^^;



ただおかげさまで人が変わったかのように
すいすいハードル飛べるようになってうれしい限りですo(^-^)o

まだ自分の体はこんなに走れるのか!、
と率直に思ってしまいましたw
筑波大恐るべしっ!


一応今シーズンは
4/22の初戦が17"74で何とも言えない記録でしたが、
これを皮切りにグイグイ調子が上がってきてるので
5月末の大会で自己ベストを狙っていこうと思ってます(・ω・´


そこで登場するのがこちら!
SANY0002.jpg
ミズノの最終兵器、クロノインクスであります(・ω・´

いわゆる

「そんなスパイクで大丈夫か?」
と聞かれ

「一番いいのを頼む!」
的なスパイクです(`・ω・´)ゞ

バイトの給料もなんだかんだで貯まってたので
買ってしまいました(>Σ<*
ちなみに¥26'500w


高いスパイクを履けば記録が出る、
と言うわけではないですけど、
Kuropopuが今年に賭ける思いを体現した感じです^^

まぁでもこのスパイクの少し前の型を
高校生の時に使ってて、
それがすごく走りやすかったというのも
購入を決めた理由の一つです^^


ひとえにスパイクと言っても
いろんな形状のものがありますから、
自分に合ったものを見つけることは大切です!


まぁスパイクは
そんなしょっちゅう買い替えるものではないので
なかなか難しいところではあるんですけど。。



ま★
なんだかんだで今年で陸上8年目!
お互い昔とは変わりましたが、
またインクスに1年間助けてもらおうかと思ってますw

陸上のほうは大会が終わったら多分記事書きますのでその時にw



結局B'zより陸上の方が文章長いしw
しかもよく読み返してみたら
話戻します、って書いてるのに戻ってないし^^;w



あ、そういえば
さりげなくブログタイトルを変更しましたー^^/
理由は特にありませんw
しいて言えば気分(・ー・´←

そんな気まぐれ管理人であります♪




ではでは今日はこの辺で^^
おしまいノシ
今日は記事内容的に多くの人の意見を聞いてみたいと思ったのでこの内容を記事にしてみます^^

さっそく本題に入りますが、
B'zを知ったのが中学1年生の時なので大学1年の今B'zファン歴7年目という事ですね^^

実をいうとB'zが特に洋楽などからギターフレーズをちょちょっと拝借して自分たちの曲に取り入れているというのは中2の時くらいから知ってました^^
さすがに知ったときはショックでしたが・・・^^;
くろぽぷはどちらかと言うと松本さんのギターが好きでB'zを聴いてたのでその松本さんが盗作?!なんてねぇ
子供のくろぽぷには残酷でした><

それから少しB'zを聴かなくなったりしたのですが、高校生くらいからまたガッツリB'zを聴いています^^
大学生になった今はなおさらB'zが好きです^^


しかし盗作は盗作。
ファンとしては黙認だけはしたくありません!
よく「いい曲だからいちいち気にしない」なんていう人いますけど、それってB'zの盗作をあからさまに批判するより悲しいような^^;


まぁ率直にくろぽぷの意見を書きますと、
これはスポーツマンとしての気持ちが強いのですが、
アスリートとして成長したい!と思ったらやっぱりうまい人の動きを見ます^^
大会でビデオ撮ってみたり、本に書いてあることをやってみたり。。。
それは誰がどう見たって「努力」ってやつです^^

おそらくこの記事をたまたま読んでる人も自分が何かのスポーツのコーチになってまだ未熟な選手がいたら「うまいプレイヤーの動きを盗め」なんてことを言うんじゃないでしょうか^^

そう考えるとくろぽぷは松本さんの盗作も一種の努力だと思っていたりします、、、







が!
どうして松本さんはこんなにも叩かれてるのか・・・(・・´;
ちなみにいろいろ見てるうちに松本さんだけでなく、浜崎あゆみさんやMr.Childrenの桜井さんもやたらと叩かれているのを知りました^^;


と、ここで話がガラッと変わりますが~
パクリと言えばお隣の中国さんの遊園地のような場所でドラえもんらしき着ぐるみを着てる人がいたり、
くろぽぷも大好きなモンスターハンターそっくりそのままのゲームが出ていたりとなかなか派手にやってます^^;

でもこれだって言ってみればうまいやり方をマネしてるわけですよね。

くろぽぷの考え方で行くと中国のそれも一種の努力なわけです。


でもくろぽぷは中国のやり方は好きになれません。

これって矛盾ですよね?!><
自分のいいようにしたいだけ。。。

最近そう思うようになってきて自分が思い続けてきたB'zに対する尊敬は正しいものなのかすごく不安です^^;
上にも書いた通り松本さんのそれは努力です^^
これは1ファンとして、1スポーツマンとして曲げるつもりはありません。

でももしくろぽぷが総理大臣で中国のパクリは努力である!尊敬すべきである!なんて言ったらどうなるかわかったもんじゃないですね。


個人的にですが、
その人その人の中にある大切なものを傷つけてしまっているのが原因なのかなぁ、、、
なんて思ったりしてます^^;

例えば、高校球児がプロの野球選手の投球フォームを完璧にコピーしてプロと同様の球速でボールを投げれたらきっとその高校球児はプロデビューを約束されますよね^^安泰です♪

でもその模範となったプロ選手を含めて傷つく人っていないはず、ましてフォームをパクったなんていう人は絶対いません。
それはきっと選手のフォームじゃなくて、選手の投げたボールとか成績とかそうゆうものが感動を呼ぶから。
だってもしプロの選手が成績を偽っていたらファンの心を裏切りますよね。
でも投球フォーム変えました!て言ったところでふざけんな!なんていう人はいません。


これを音楽的に考えてみると、
投球フォームがギターの種類とか弾き方、ボールが奏でられる音なわけです^^
音楽っていうものは心に届くものです^^
詩にもメロディにも意味があって、うれしい・つらいなどの感情を共有するから余計に惹かれていく^^

それが一番の原因・・・
自分が大切にしていた音楽を松本さんがコピーして世に自分の曲してリリースする。
これはやられた側としてはたまらなくつらいでしょうね><

中国が叩かれるのもきっとこれが原因。
日本の人たちに老若男女問わず夢をくれたアニメ・ゲーム、そんなのコピーしたら・・・


ということはつなげて考えると、
松本さんは中国と同じようなことをしてると言えてしまうかもしれない。




松本さんには努力を続けてほしい、でも人を傷つけてまでするもんじゃない。
松本さんは雑誌で自分自身がコピーをしてることを認めています。
でも自分のコピーについてそれを批判するアンチと呼ばれる人たちを軽く見下しています。

そんでもってアンチの人たちも何を躍起にやってるのか必死に「アレも似てる、コレも似てる」て次から次へと曲を挙げてB'zをけなす。


こんなことを望んでB'zのお2人もバンドを組んだわけじゃないはず。
2人の経歴を知ればわかります。
音楽を始めるまでの2人は失敗続きだったんです。音楽に賭けたんです。


こんだけ長い記事ですが、結論は簡単です。
松本さんがコピーをすることをやめればいい。
これに尽きます。

ですが!
それは高みを目指すことをやめる、という事に他ならないわけで・・・


今年の2月、松本さんは本人が夢だったと語るグラミー賞を受賞しました^^
今年の4月、B'zとして活動を再開しリリースされたシングルにも一部コピーのフレーズがあります。

良い言葉でいえば、夢が叶ってもずっと進化しようとしている。
悪い言葉でいえば、また人を傷つけてしまったかもしれない。



くろぽぷとしては自分の中でどのようにB'zをとらえればいいのかこのごろ分からんのです><
もちろんB'zを聴くことにためらいがあるわけじゃないし、バイト代が貯まったらギターも買おうと思ってます^^

少しいろんな人の意見を聞きたいな、と思いました^^

ちょっと長くて、ちょっとめんどくさくて、ちょっと濃い記事なってしまいましたが、
ぜひコメントしていただけると嬉しいです。
どもども^^
くろぽぷですけど何か?^^


最近カゼをひいておりました><;
1週間以上こじらせてしまいまして、
咳や頭痛だけならまだしも熱が出てしまうとどうしようもない^^;

幸い熱が出たのは火曜だけでその火曜はたまたま学校が休講だったので授業は遅れずに済みました^^

んで、バイト先に住所の登録をしたりしに行った時、
店長さんが「カゼひいても休ませないからね~w」とたまたまおっしゃってたのに対して、

くろぽぷ「大丈夫です!」





(心の声)
今カゼひいてますけどねw( ノ▽`) 

という事もありました^^;アセアセ
店長と話してる時に咳が出なくてよかった><w


現在はこちらの、
DSCN2325.jpg
ルル・アタァーック!(?)のおかげでだいぶ良くなりまして^^
咳も出なくなってきたので明日からまた普通に学校です^^




う~ん、ただカゼでぶっ倒れてたので(※なんだかんだで部活はやってましたがw)、
モンハンと勉強にはまったく手を付けてないんですよねぇ~><

そんでもってブログの更新も1週間してませんのでそろそろ何かやらねば;;と思っていた矢先に~、
DSCN2329.jpg
出た~≧▽≦ノ

シングルでCDが2枚出てるのでもしかしたらそろそろ来るんじゃね~かな~、と淡い期待を寄せていたB'zの通算18枚目のアルバム「C'mon」が7/27リリースです^^


にしても今年のB'zは元気ですね~^^
こんな言い方も変ですがw


普段はシングルが出てから次のシングルが出るまでのスパンが数か月あるような感じなのに、
今年は4月・6月にシングルで7月にアルバムとは(・・´


しかもさりげなくホームページをよく見てみるとなにやらリンクがあって、
DSCN2326.jpg
出たw
ライブにはペア500組の合計1000名様ご招待!だそうで^^

もともとペプシたくさん飲むのでちょっくら応募してみよう~っと^^


もちろんライブチケットなどというポイントもたくさん必要で競争率も高いものじゃなく、
DSCN2328.jpg
さりげなくあるタオルをw

でも仮にこのタオルが当たったって、
それを部活とか大会の時とかに使ったら相当テンションあがりますよw
それもそれで良いような^^


ちなみに9/28は思いっきり平日(ちなみに水曜日)なので、
授業遅れる~><さすがに優先順位ってもんが^^;

帝京には成績優秀者っていうのが毎年あるんですよ(・・´
1学年2人づつ。。

やっぱりこれ目指したいですからね~^^
国立落ちた者のプライドですw



さてB'zについて~ですが、
くろぽぷはシングルは借りるけどアルバムは買うという、EX自分勝手タイプ(?)なので買います

おそらく7月中旬にはバイト代も入ってることでしょうし^^
バイトは来週の木曜(6/23)が初出勤です^^

・・・書きましたっけ?^^;w


カゼで頭がやられました(・・´ (いばるな




さて、とりあえずちょこっとだけモンハン報告

最近はずっと招宴に挑み続けています。
もちろん耳栓なしの弓で^^;

こないだ2落ちの25分針過ぎで金レイア討伐までこぎつけvs銀レウス!というまさかのデジャヴ再来だったのですが、35分針まで粘りそろそろイケるんじゃ・・・と言うときに、

体力が120弱で、レウスの風圧を受け、回避が間に合わず、突進されて、乙りました。


友達から借りたPSPですが、投げました。 (それは待て;;

報告終わり。




ではでは、(最後は意味不明になりましたがw)そんな感じのくろぽぷです^^

おしまいノシ

