どもどもご無沙汰してます^^
くろぽぷでごわす^^

ホントに更新率下降中ですなぁ^^;w

何とか頑張らなくてはなのですが、最近どうにも体がだるくてぇ
やはり体を動かさないうちに身体年齢が還暦を迎えてしまったようですね><

そうそう部活の方ですが、4/30にある記録会がデビュー戦になるかもです^^


・・・て書きましたっけ^^;
まずいまずい頭のほうまで還暦が近いようです><w (笑えない



さて今日は一応モンハン記事であります^^

とはいっても最近はめっきりPSPを起動してないのです;;
PSPの故障も理由の一つですが、部活疲れと授業の予習復習とで時間があまりなくて・・・


ちなみに今日つけようとしたらバッテリー切れてて付きませんでした^^;
くろぽぷ、まさかの電撃引退?!


まぁミル姉さんやONEさんとまた狩りませぅ!(w)とお約束してるのであの方々が引退するまではうちのPSPならびにハンターGRAYにも粘ってもらわねば^^

とりあえず昨日母が宇都宮のほうに来ましてその時にちょろっとPSPの話を出したら「ヤマダ電機にでも出してみたら?」と言われたのでそのうち持って行ってみようかと思います^^



そのうちってお前、やる気あんのか?!
とか言わんでぇ>< (何

実は全然ヒマがないんですよ^^;

先週からなのですが、4/16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・30(土)と連続して大会が続いているのです!
(16・17・23・24は4日で一つの大会で、30日が例の記録会です^^)

まぁ見ての通り2週連続で週末ぶっつぶれてます^^;


とりあえずくろぽぷが履修してる科目で行くと水曜日が非常に楽なうえ、部活もオフなので来週の水曜(27日)に行ってみようかな、と思ってます^^






・・・ぇ?なんで今週の水曜に行かなかったかって?

お母さん来たの昨日(木曜)だったんだもん♪それまでどうすりゃいいかよくわかんなくって~♪ (爆

インターネットで調べましたけど、郵送で送ったり、お金振り込んだりとかあんまりやりたくないしめんどいしだったので^^;


まぁ当然ながらメーカーの保証期限はきれてるのでヤマダ電機大丈夫なんでしょうか

ダメだったら本当に新しい個体買いますかね^^;
それか抽選に応募して招き猫の激うn…(爆



さてそろそろモンハン記事書かないとですね^^;
いつも通りgdgdですw


久々につけたPSPでギルドカードを見てみると、まともな狩りに行ったのは4/9が最後のようです(・・;
ちなみにその日もアナログパッドが限界の状態でのDLジンオウガ1回のみ^^;

最近は何をしていたかと言うと~、
DSCN0409.jpg
狩りはできんでも、掘り掘りはできるっ(・・´ (ぇ


という事で火山へ採掘に行っておりました^^

ちなみに普段のレザー装備をちょびっといじって、
DSCN0415.jpg
こんな装備に♪
採取+1、精霊のきまぐれ、高速採取、ランナー、暑さ無効を発動させてます^^

なぜあえて弓を装備してるのかって?


少しでも弓の使用回数を稼いで勲章をゲットするためですw (地道すぎますが・・・w

まぁなんだかんだ言ってもまだ3回ほどしか行ってないのですが、
当たりだったのは「痛撃+5&斬れ味+3」でしょうか^^

痛撃を当たりと言うのにはじゃっかんの抵抗がありますが、
ウカムガンスとかにはいいかなぁ、と思います♪砲撃レベル高いし^^

他にもガンナーには地味ぃ~にうれしい「腹減り+8&調合数+9」も^^ (腹減りはいりませんがw

あとは「【雷】属性攻撃+7&【龍】耐性+13」ですね♪
レウス・レイア、レックス、アカムなどなどを八つ裂きにするにはもってこいのお守りです^^ゲヘヘw

今はそんなところでしょうかね~
よく「神おま」とか「t5k9」なんて言われる「溜め短縮+5&攻撃+9」のお守りが人気みたいですが、
くろぽぷは今は「本気&気力回復」とか出てきたらテンションMAXですねw

正直、力の解放って需要の高いわけでもないし、そこまで強いスキルではないと思うのですが、
個人的にモチベーション上がるんですよね~w

シャキーン(`・ω・´)vていうあの効果音あたり特にw


やっぱりやってて楽しいのが一番ですよね^^



そういえば少し話ずれますがモチベーションつながりで行くと、
最近よくトライのモンハン動画をみてます^^

やっぱりトライは画像がきれいだし、迫力ありますよね~^^
一度はやってみたいです。

個人的に一番好きなのがモンスターがほえるときに画面がグワッとゆがむところ!^^
かっこよくて好きです♪あれもあれでモチベーション上がりそう♪
3rdにも持ってきてほしかったなぁ~
PSPじゃきついのかなぁ^^;


そういえばまた話がずれますが、
PSPの次代のハードという事でまたnewタイプなのが計画されてるとかされてないとかをちょろっとみかけまして。
それだったらできるかな♪^^ (←勝手にわくわくw


でも聞くところによると、
PSPのメモリースティックは使えないとかいろいろ愚痴られてましたw



さて本題は何の話だったかなぁ~w (待て

そうそう^^
なんとかもんはんネタでブログをつなごうといろいろ模索してみたのですが、
今日はこんな話題を持ってきてみました^^


普段の狩りには何を持っていく?!
まぁ大体はわかりますが、こうゆう所にも個性はでるもの。

速く倒したい!とか戦略的に倒したい!とか安全第一なんかも^^
おそらくうまい人ほど最小限に抑えてるとくろぽぷは勝手にイメージしてますが、

くろぽぷはこんな持ち物です^^
DSCN0412.jpg
DSCN0413.jpg
DSCN0414.jpg
めちゃくちゃ多いですww

3ページ目までびっしり♪ 

なんか持っていきたくなっちゃうんですよね~
心配性と言うかなんと言うか^^;

しかもやたらたくさん持ち込んでるくせして、クエスト中はもったいない!て行ってほとんど使いましぇんw (ぇ


おそらく写真の中で使う率が高いアイテムは、
・回復薬 (グレートはケチって使いません♪)
・ペイントボール
・こんがり肉&魚
・閃光玉
くらいかなぁ~w

閃光玉は基本的に体制の立て直し(肉や魚食べたり、砥石使ったりです^^)に使ってます^^
閃光ハメは昔から嫌いなので、こちらの体制が整ってもモンスターが目くらまし状態の時は攻撃しないようにしてます^^v
えらいでしょ

それで負けてちゃしょうがないですけどw


ちなみに「ユクモ温泉卵」。









持って行ってる方いますか?それ以前に効果知ってる方いますか?ヽ(゜□゜ヽ)

このアイテムはおそらく1000人に一人くらいしか持って行ってないんじゃないかなぁ、と個人的に思ってますw

ちなみに効果は、被弾した際に出る赤ゲージの回復(魚と同じ)+1分間自然治癒力上昇(魚は3分)です^^
ただ1分間というのは本当につかの間で、ほぼ役に立ちません。

なのでくろぽぷは赤ゲージ回復用として持って行ってます^^

魚もほぼ同じ効果なのですが、温泉卵のほうが食事の硬直時間が短いのでケースバイケースということで持ち込んでます♪
(まぁ使うことほとんどないんですがw)

あと余談ですが、
ユクモ温泉卵はユクモ村の道具屋の隣にあるぶくぶくしてる卵の前で□ボタンを押すと2分の1の確率でゲットできます^^



ま☆
こんだけ無駄にアイテム持ち込んでるととっさの時でなくてもLボタン長押しでアイテム欄開いて○or□ボタンを連打することになりますので皆さん、アイテムは計画的にm(_ _)m

正直連打しすぎてしょっちゅうアイテム間違えますw


そのせいかアイテム探すのめんどくさくなて使わないっていうのもあるんですよね~(・・

一応弓師やってますが強撃ビンとか全くw
ニトロダケもボックスの中に900個ほどありますけど、クエスト中の調合とかほとんどしたことないもんw

最近は強撃ビン使う=むかつく相手ですのでw


ハメくらったら2000%で使います♪

まぁくろぽぷは速いタイムとか狙ってないので~
撃ってればたおせるっしょ、ていうgdgdマイペースでいつも戦ってます^^v


早いものでもう2週間近くモンハンしてませんから、リハビリの時には使おうかな^^;
そこまで腕が落ちてなければいいけど・・・



まぁ明日は早く起きなきゃなので今日はこの辺で^^/
一応勉強サボって記事書いてますw (待て


ではではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷかもしれません^^



帝京生活も早いもので1週間経ちました^^
もう講義も始まりまして、がんがんやっております♪


ちなみに、
今週の月曜、「身体の構造1・解剖学」という科目があるのですが、


教科書どっか行きました(T_T)/~~ (待て

教室に忘れたらしく、昨日それに気づいて今日探しに行ったのですがどこかに去って行ったようです・・・(涙)

来週の講義の時に、、、じゃ遅いかぁ・・・

と言ってもいわゆる職員室的なところがないのでどこに行けばいいのやら。
受付ロビーに行って「教科書なくしました!」て言えばなんとかなるかな?w


あ、そういえば帝京には「キャンパスライフ支援センター」とやらがあるようです^^

ならばそこに行って「教科書なくしました!」て言えば・・・






だめかw

ですよねぇ~



さてさて、今日はどんな記事にしますかねぇ~~~

正直更新する気すらなかったりするんですが^^;


なんかぽつぽつブログに載せれそうなネタは出てくるんですが、まとまりがないんですよ。
前置きにくらいにならなるかな?くらいのしかありません。


ちなみに今日のタイトルのところに【のんびり】て書いてありますけどもしかしたら軽くモンハン記事になるかもです^^


実はですね先週髪を切りに行ったのですが、
DSCN0402.jpg

・・・と、ここまではいきませんが、(w)
DSCN0401.jpg
こんな感じになりました^^

そうとう短いですw

いや~こんなに短くするつもりはなかったんですけどぉ^^;


くろぽぷはいつも髪切るとき「軽くモヒカンみたいに」と言うんです。

くろぽぷ的には刈上げじゃなく、ちょいショートなベッカムヘアーみたいなニュアンスで頼んでるんですよw








埼玉では伝わったんです!くろぽぷの気持ちがぁ!





恐るべし暗黒都市・宇都宮ぁっ! (待てぇっ


でもされど宇都宮。




DSCN0405.jpg
餃子はいい感じ~~~^^/


これは今日の写真です。
水曜日はくろぽぷの履修科目は1コマしかないのですごく楽なんですw

1時間が90分なのでそれは大変なんですが、
a.m.11:00~p.m.12:30でその日の授業が終わり^^*

しかも水曜日は部活もオフ


すんばらしいっじゃないですかっ^^


あ、そうそう^^
部活は昨日から出てます~^^/

久々に動くと体が重い><
ちなみに先輩方は今週末の土日に大会が、新入生は月末の4/30がうまくいけばデビュー戦とのこと^^

部員数が少ないので調子がうまく持ってこれていればくろぽぷも走れるかと思います^^
ハードルには先輩が1人のみなんですが、なにやらくろぽぷの同期の女子に速いのがいるそうです。


ま☆
くろぽぷはいつも通りのんびりやります^^*





さて、まぁ日常記事は正直これくらいしか・・・
あとは、
DSCN0396.jpg
埼玉に震源が!

とか、

DSCN0388.jpg
スーパーに納豆復活^^

とかこんなんしか^^;


にしても最近の余震は異常な気が・・・
学校にいてもガタガタブルブル、講義中にたくさんの学生の携帯が緊急地震速報でブーブー!とかもありましたw




まぁ!
のんびり記事はこのへんでぇ~^^

ちょっとギルカを載せようと思います^^♪

大したネタではないですがww

どてん☆
DSCN0397.jpg
「戦はフィーバー」が左上のコメントです^^

なんとなくマイペースな感じを表現したいなぁ~、と思って^^w


そういえばハンターGRAYの髪型はくろぽぷと同じにしちゃいましたw
あとなぜ右の絵の背景が孤島になってるかと言うと、

よく見てください!









ハンターGRAYの左手が輝いています♪ (ぇ


最近の武器使用率は~、
DSCN0398.jpg

弓がダントツの280オーバー♪
続いて双剣・ガンス・アクスが70台、
その後に太刀・笛が40台と続きます^^/


勲章は相変わらず、
DSCN0399.jpg
こんにゃんです><

冠集めしたい~><





・・・とここで終わってしまうというなんとも微妙なネタです^^;w



なんかないかにゃ~ん><

ネコも実家にしかいないしにゃ~><

ネコ飼うかにゃ~><






無理だにゃ~><w


そういえば今日バスケットボール買ってきましたw
最近スラムダンクをちょっと見てるんですよ~

まぁ陸上の前にはバスケやってましたし、今でもよく「1回本気でバスケしたい」て思います^^

何年かかけて社会人チームでもなんでもがっつりバスケをやってみたいです。



とどうでもいい報告♪

では今日はこの辺でぇ~^^

そんな感じのくろぽぷでした^^
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷだったりします^^


PSPのアナログパッドの件、放置中ですw (待て
もんはんはやっぱりちょっとキツいです、プレイするの><


でもやっぱゲームしたい!
そんな時はみんな大好き、
DSCN0390.jpg
いたスト!^^

ちょっと前に買ったやつですが、久々にやってみると楽しいもんです^^
ゲームシステムがすごろくみたいな感じなのでアナログパッドを使わなくても基本的には問題なし^^

まぁ設定とかする時にパッドの誤入力のため一気にダァーっと下まで行っちゃったりするんですけどねw


でもプレイ自体には問題なし^^v
しっかり遊べますっ


まぁなんだかんだ言ってもモンハンもちょくちょく起動はしてまして、
パッドの調子がいい時はプレイもできたりします♪

こんな感じに^^v
DSCN0389.jpg
DLの裸ジンオウガもちょっと苦労しましたが弓でサクッと^^

ちなみに1落ちはアナログパッドの不具合のせいではなく普通にやられましたw
ただ照準を定められるかどうかがその時々でパッドの調子次第なので、
1回1回ちゃんと狙わなくちゃいけないモンスター(ディアとかガンキンあたり)は今の弓だときついかな^^;


でも逆に言えば多少照準使わなくても何とかなるやつらならイケるかもっ?!^^*


早いとこ修理に出すべきなんでしょうが^^;w




さてアナログパッドが狂っても装備作りはできる?!という事で普通~に記事は書いていきますw

まぁ・・・この記事を書いた時点でもんはんネタが尽きるので更新頻度がどれくらい下がるんでしょうかw^^;
戦えないとネタが作れません><


とはいえブログの放置まではできないので書いちゃおうかと思います^^v

さてこちらが以前記事にも載せた防具のリストになります^^
ここに載ってる9種類+「大剣・鋼の強溜浪漫」装備+今日の新作で記事を書いていきます^^
DSCN0348.jpg



No.1 マイセット名「受けなガンス」!
DSCN0349.jpg
頭:剣聖のピアス
胴:三眼
腕~脚:ダマスク

スキル:「心眼」「斬れ味レベル+1」「砥石使用高速化」「ガード性能+1」
護石:「ガード性能+5&スロット3つ」


もともと「受け流す銃槍」という名前でしたが、使っているうちに上記のやつを思いついたので変更♪
本当は「左に受けなガンス」にしたかった><w (ぇ

ムーディ勝山氏、元気ですか~
左に~(ry)は結構前に流行ったやつですが、個人的には今でも好きですよ^^



さて装備解説^^/
おすすめ武器 
ガード可で手数が多めの片手・ランス、砲撃で斬れ味を消費してしまうガンスあたりがベストかな^^

くろぽぷはほぼガンスでしか使ってないのですが、
砥石高速のおかげで斬れ味消費のことをそこまで気にする必要がないので、白ゲージでも竜撃砲ぼんぼん撃ちますw

頭を増ピにすればガンス専用♪



No.2 マイセット名「からみてぃ~」^^
DSCN0350.jpg
頭:剣聖のピアス
胴:三眼
腕・腰:ダマスク
脚:大和 (下位)

スキル:「心眼」「斬れ味レベル+1」「砥石使用高速化」「集中」
護石:「溜め短縮+5&研ぎ師+5」

護石がなんともフィットしていますw
マイセット名がからみてぃ~なんですが、理由は写真に写ってるジョーの【龍】太刀の名前が「カラミティペイン」だからです、以上w


では装備解説^^/
おすすめ武器
集中があるので大剣・太刀・双剣・アクスがベストかと^^

剣ピのおかげで心眼がついてるので銀レウスあたりにも臆することなく突っ込んでいけます♪



No.3 マイセット名「G級忍セット」^^
DSCN0351.jpg
頭:城塞弓撃隊 (ガンナー)
胴:三眼
腕・腰:ダマスク
脚:大和 (下位)

スキル:「見切り+3」「斬れ味レベル+1」「砥石使用高速化」
護石:「達人+10&聴覚保護+5」

頭が忍者っぽいでしょ^^
おそらくこの装備のたぐいはいろんな人がもってるんじゃないでしょうか^^
なによりシンプルで扱いやすい!^^

ということで装備解説^^/
おすすめ武器
これは本当になんでも♪
個人的にはアマツ武器とも相性がいいかと思います^^

(デメリットは汎用防具すぎて書くことが何もないことw)


No.4 マイセット名「破壊と微笑み」
DSCN0352.jpg
頭:ドボルS (ガンナー)
胴:三眼
腕・腰:ドーベル
脚:ドボルS

スキル:「破壊王」「【龍】属性攻撃+1」「スタミナ急速回復」「攻撃力UP【小】」
護石:「重撃+5」

このセットの名前の由来、
「破壊」の部分がスキルから来てるのはわかるかと思いますが、
「微笑み」は何かというと、
DSCN0353.jpg
ちょっと微笑んでません?w (爆


からの装備解説^^/
おすすめ武器
やはりハンマーかと^^双剣かアクスあたりでもギリいけるかな^^
ただ【龍】属性がのってる武器に限られるので汎用性は低め。


No.5 マイセット名「快適砲撃生活」^^
DSCN0355.jpg
頭:ネブラS (剣士)
胴:ネブラS
腕:大和 (上位)
腰:ウカムル
脚:シルバーソル

スキル:「砲術王」「心眼」「業物」
護石:「砲術+5」

これはFC2のほうで記事にしましたね^^

一応装備解説^^/
おすすめ武器
まぁガンランス以外でも使えますよ?w
砲術スキルはバリスタとかにも効果あるみたいですし・・・、でもガンスっしょw

心眼で攻撃がはじかれることもなく、業物で斬れ味消費を軽減し、砲術王のおかげで撃ちまくれるという浪漫ガンサー専用装備です♪



No.6 マイセット名「絡みこい恐面(こわもて)」^^
DSCN0356.jpg
頭:ドーベル (ガンナー)
胴:三眼
腕:ディアU
腰・脚:ボロスU

スキル:「KO術」「スタミナ奪取」「スタミナ急速回復」「回避性能+1」
護石:「気力回復+5&爆弾強化+7」

ドーベルの頭って、、、なんか怖いですよねw
“こわもて”は本来「強面」と書きますが、当て字で「恐面」にしました^^


そして装備解説^^/
おすすめ武器
これはもちろんハンマー・狩猟笛ですね~^^
片手・ランスもいけないことはないですが、KO術がついててもめまいするのにどれくらい時間かかるんだろうwと思うとちょっともったいない感が^^;

回避ランサーにはありかもですけど^^


で、マイセット名の由来なんですが、
恐面=不良w
KO術+スタミナ奪取+スタミナ急速回復=ケンカ強い → 不良w
回避性能 → どんな状況でも自分のピンチを退ける=悪知恵がすさまじい → 不良w

ということでこの装備はまさに不良なのです! (ぇ


そしてくろぽぷ的イメージとして不良=かつあげwなのでやたら絡んでくる「絡みこい恐面」となったのですw



No.7 マイセット名「メリ!ハリ!」^^
DSCN0357.jpg
頭:ヴァイクS (ガンナー)
胴:三眼
腕・腰:ディアS
脚:アシラS (胴倍)

スキル:「納刀術」「抜刀術【技】」「集中」「砥石使用高速化」
護石:「納刀+1&スロット3つ」

個人的にヴァイクの頭にくっついてるゴーグルのようなものが好きです^^
あれを下ろしたら目の部分だけかの赤い彗星のようになる気がしますw

おっと装備解説^^/
おすすめ武器
主に納刀・抜刀の作業を繰り返すことを想定しての装備なのでやはり大剣、それからちょっと納刀の遅さが気になるランス・ガンス・アクスあたりに使っていけるかと^^v


No.8&9 マイセット名「鉄腕奪取村!」&「恐面の嬢殺し」^^
DSCN0358.jpg
頭:ドーベル (ガンナー)
胴:三眼
腕:スティールS
腰:ドーベル
脚:アシラ (胴倍)

前者
スキル:「ガード性能+1」「スタミナ急速回復」「スタミナ奪取」「砥石使用高速化」
護石:「ガード性能+5&スロット3つ」

後者
スキル:「ガード性能+1」「スタミナ急速回復」「【龍】属性攻撃+1」「鉄面皮」「砥石使用高速化」
護石:「ガード性能+5&スロット3つ」

一応装飾品組み換えでできた2つの装備なのでひとまとめに^^


さらに装備解説^^/
おすすめ武器
前者後者ともにランスがベストだと思います^^
(というかランスのために作りましたw)



No.10 マイセット名「鋼の強溜浪漫」^^
DSCN0395.jpg
頭:ジンオウS (ガンナー)
胴:三眼
腕:ガンキンU
腰:バンギス
脚:ジンオウS

スキル:「回避距離UP」「ガード性能+1」「集中」「力の解放+1」
護石:「ガード性能+5&スロット3つ」

出た!プロレス装備! (ぇ
PSP故障の件もあり、いまだにこれは黒ティガと四面楚歌にしか出撃してないので練習もくそもなく、
強溜めの楽しさを味わえないでいます(・・´;


まさかの装備解説^^/
おすすめ武器
もんはんで唯一ガードをして、集中が活かされる武器、それはビックソード♪

ガードで粘って、スキというスキに強溜めを叩き込むためだけに開発された装備ですw


以上10種類^^
やっと終わったぁ~w
見てても長いかもですが、書いてるともっと長いw^^;

さてでは次はこないだ作った最新です^^♪

セット名「ユクモノ忍」^^
DSCN0381.jpg
頭:城塞弓撃隊 (ガンナー)
胴~腰:ユクモノ (上位)
脚:アシラS (胴倍)

スキル:「見切り+3」「回復量UP」「精霊の加護」「砥石使用高速化」「笛吹き名人」
護石:「達人+10&聴覚保護+5」

うむうむ。
久々に胴が三眼じゃないのを作りましたw
ただこれ防御力ちょっと低い><


たぶん装備解説^^/
おすすめ武器
一応写真では笛持ってますが、笛吹き名人は装飾品のみで出してるので基本的にどの武器でも♪
ただどちらかというと心配性なスキル構成です。
なぜかというとこないだのアドパで笛使った時にぼっこぼこだったからw

という事でPT用笛装備という感じかな^^
ダメージくらいまくっても安心!よし今日も吹くゾ!的なね^^v (ぇ



う~ん、、、でもこの装備が〆ってのもちょっとつまらないような・・・
笛装備としてもかなり中途半端だし、汎用性ないし、PT用とかなったらほぼ使わないし・・・

と記事を書く前から(w)思っていたので即席でもうひとつ^^v


今日は剣士ばっかだし~、ならガンナー用、と言っても弓装備は結構作っちゃったし~、なので初のボウガン装備を^^v

かなり雑ですが、
DSCN0392.jpg
今日は孤島ではなく渓流で撮影会^^w
スキルは「反動軽減+2」「装填速度+1」「装填数UP」「最大段数生産」、
護石は「装填速度+6&広域-1」です。

どちらかというと装填速度より反動を優先したかったので防具である程度両方つけておき、装飾品で反動を+2に、最後にお守りでギリギリ装填速度を発動という感じ^^
かなり雑ですw (←大事なことなので2回言いました

内訳はというと、
DSCN0393.jpg
見た目は結構ごつい感じになってます^^
まぁあんな重そうな銃を担ぐんだからがっしりしてなくちゃねw

そういえば個人的によく思うことなのですが、


もんはんのヘヴィってちょっときゃしゃじゃない?! (ぇ
ライトは別にいいんですけど、
ヘヴィの銃身とか細すぎじゃありません?
あんなんじゃパワーでないって!

それに昔はラージャンの素材で作るスリーバレルのライトを使ったりしてましたけど、
ヘヴィもあれくらいなきゃ勢いで負けちゃうよ!

と思ったので今回はジエンのヘヴィをチョイス^^
パワーバレルをつけると、
DSCN0394.jpg
いいですねぇ~このいかつい銃口♪
(見方を変えるとブタさんみたいだけどwクレヨンしんちゃんのブリブリ仮面とかこんな感じですよねw)


そういえば3rdでは散弾がやたら強いんだとか。
例の弱点特攻を使うと。

あれまヘヴィもそうゆう武器になっちゃったのかぁ><
まぁ個人的にスコープでいちいち狙い定めるのとかめんどくて嫌いなので散弾には頼ったりするのですが、
なんか悔しいなぁ~

ま☆
自分の遊びたいようにすればいいんじゃーん?い・い・ん・じゃ~~ん? (何


せっかく装備も作ったし、ヘヴィも使ってみようかな^^
ライトは結構ですw (早っ

ちなみに今のところヘヴィの使用回数は2回で、
使ったのはすべて訓練所ですw

アシラとドボルだったかな?


まぁあれです。










弾代がね>< (待て

ただでさえ金欠なんです。
それでジエンのヘヴィ&ヘヴィ用防具を作るんです。

やっぱ止めるか~w
使いたくなったら訓練所に行こう^^/w (ぇ


では~今日はこんな感じでお開きです^^



さぁて、明日以降のブログ更新率はどうなるんでしょうかw

まぁまた来月お会いしましょう♪ (待て



ではではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ

どもです^^
くろぽぷですよ~^^/


そうそう^^
本ネタの前に載せておくべきものをひとつ。

少し前の4/3、埼玉の実家に帰省しましてその時にアドパで野良をやろうとPS3を起動したところ、

以前もご一緒させていただいたミルテさんがオンしてるのを発見♪


さっそくメッセを送って夜にご一緒することに^^

以前ご一緒したのが3/11でしたからだいたい3週間ぶりですかね。
3週間での進化を見せるっ! (ぇ

ミル姉さんとははじめ、
DSCN0368.jpg
DLのギギネ2頭と同じくDLのミニペッコ&どデカジョーをやりました^^


そうするとミルテさんの作ったフレンド部屋にミルテさんのブログ友達ONEさんが登場^^
DSCN0369.jpg
くろぽぷ初対面でしたのでちょっと戸惑いつつも、
DSCN0370.jpg
ナルガとかアカムとか^^
DSCN0376.jpg
最後にアルバトリオン行ってお開き♪

そういえば今回のオンでは笛を3回ほど使ってみたのですが、
PTの笛はソロより大変です


ギギネ亜種・ウカム・アルバで笛を使用しましたが、
例えば聴覚保護【大】があると便利なギギネに対して攻撃しながら吹くわけですよ。

吹くほう意識しすぎて攻撃に手が回らず、なんとも他人任せな感じになってしまいます


それとこれはミルテさん、ONEさんに一つ謝らなくてはいけないのですが、

アドパの当日にアマツの笛を作ったため、
楽譜の暗記ができておらず時々パソコンに表示してた楽譜表を見ながら戦ってました~

そのため戦闘中にもかかわらずGRAYが硬直してる時があったかと思います><
ちょっと調子に乗りましたね><;


しかも笛使ってる時被弾しすぎ><

もっと鍛えなくては!






とおもって~、
DSCN0379.jpg
笛アルバ^^v
手数を増やすという意味でもあると便利な聴覚保護【大】が重ねがけでなく1発で吹ける黒ティガの笛で行きましたが、

回復Gを合計18個使用する大乱闘;;
それでいてこんだけ時間かかりましたし

やはり攻める力が足りませんなぁー><




またご一緒するときはもっと活躍する笛を披露したいところです。















が、しかぁし!

ハンターGRAYが足がすくむ病になってしまいました!><

分かりやすい写真がこちら↓
DSCN0386.jpg
これ、どうゆう状況だかわかります?
ハンターGRAYが画面手前に向かって忍び歩きをしてる何の変哲もないように見えると思うのですが、




左手がPSPに触れておりません。



アナログパッドがやられた~><

これはデカい


ひとまずアドパしてる時じゃなくてよかった^^;

事件が起きたのはまさに昨日なんですよ~


黒ティガにうわさの強溜め浪漫♪装備で行って帰ってきて、
もういっちょいくか!と寝る前に温泉の黒ティガ+ジョーに行ったところなんだかうまく回避できない。

なんか変な方向に回避しちゃうなぁ~、と思いながら黒ティガが瀕死状態。

寝床に飛んでいくのを追いかけてたら急にハンターGRAYが立ち止ってうまく前に進めなく・・・

ん?と思ってアナログパットから手を放したら手前に忍び歩き。




むぐぐっこれは・・・><

実はこれ初めてじゃないのですよ。
昔使ってた母のPSP1000でも同じ現象が^^;
(母はアナログパット使うようなことしないから別におk♪て言ってましたがやはりちょっと心苦しいです;;)

忘れもしません。
あれはモンハン2ndをやってる時。
かの白くて長い・・・





モノブロス亜種(・・´

(うまく使えてませんでしたが、)ガンスを担いでました。
正面からの突進がなぜかガードできない><

自分どんだけ下手やねんと思ってましたが、
それはガードしてる時はパッドから手を離してるので勝手にハンターが動いてしまい、
ガードをしててもモンスターに背を向けるように動いてしまうからだったのです;;


あれはホントにビビりました


その時はちょうどお金もたまってて、
自分のPSPも持っていないという状況だったので新しいものを買いましたが、さて今回はどうするかなぁ・・・






とりあえず、

DSCN0385.jpg
アナログパッドがうまく使えない状況でしたが、ジョーは倒しましたw
横には動けるんです。前に動きづらいだけなので。
それゆえ逃げることは簡単なのですが、攻撃チャンスを見つけても即座に近づけなかったり向きがおかしくなったりでストレスが大変なことに・・・

最後はジョーを画面の端の方でとらえて、横向きにハンターGRAYを走らせ抜刀斬り!というのを繰り返しなんとか捕獲^^;
ここは気合で何とか;;


修理に出すか、別のものを手に入れるか、ゲーム自体をやめるか・・・



まぁまずは3つある選択肢が2つにできますねw


なんにしたって今のままじゃ満足にモンハン楽しめませんから早いとこなんとかしたいですねぇ~




とりあえずホントにミルテさん、ONEさんとご一緒してる時じゃなくてよかった^^;

またご一緒させていただくためにも復活させなくては!(・・´



では今日はこの辺で><
(あと防具のまとめ記事はまた後程^^;)

そんな感じのくろぽぷです^^;
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷですよ~^^/


ユニゾったりする~♪ん~ナ・ゾ!
(知ってる人は知っている?!大塚 i さんのノリノリな曲です^^v)



なんでしょう、最近父親と行動が似てきたなぁと思う今日この頃。

昔、”ユニゾる”なんていうのが一時期地元で流行ったんですけどね~
くろぽぷも父親とユニゾってるんですかねw


・・・ぇ、ユニゾるの意味はもちろん、

「ユニゾ(ン鉱石がないので火山に掘りに行くついでに古おま出たりしたらうれしいなぁ~なんて思ったりして)る」ですよw (違



う~んまぁ、似るとか共有するとかそんな感じ?^^ (←実際よくわかってなかったり;;





さてさてそんなことはさておき、

今日は帝京大学最初の登校日でした!^^/

学力標準テストと健康診断をしてきましたよ。



テストは前々から心配でした><
一応国立の群馬大学を受験したとはいえそれから早いものでもう1か月以上経ってますし・・・

まして数学とかが出たら最悪^^;
くろぽぷはセンター試験が終わった時からもう2度と数学だけはやらないと決めたのです♪ (待て


軽く英単語くらいはやってましたが、はて、どうなることやら・・・





と思ってたのですが、
テストは生物&英語でくろぽぷの2大得意科目^^/

かつ、

超簡単w









生物がテスト時間60分中、約10分で終わりましたが何か?

10分針ですw (違
もうチョイ頑張れば5分針行けたかな><


英語もそんなに難しいことはなく、

ただ問題数が100問だったのでどちらかというとめんどくさかったw



生物に関してはまわり方々もかなりのスピードで解き終っていたようですが、(w)
英語はわりと苦戦してるのかな?という感じでした。

くろぽぷの英語力、絶頂期よりはさすがに落ちているでしょうけどまだまだ捨てたものではないようですね^^w

具体的には英単語の選択が50問くらい、文法が30問くらい、最後に並べ替え問題が10問ほど♪

レベルは~、、、高1+高2くらいかなぁ。
センターよりははるかに簡単でした^^
時々知らない英単語出てきちゃったりして、うへぇ~><ていうのもあったんですが、


なかには find とかも出てきてましたw英語から離れてる社会人の方々!さすがにわかりますよね?

文法はちょびっと嫌いな関係代名詞&現在・過去完了がガンガン
でもまぁ文章自体がそんなに難しくなかったので意味は読み取れました~^^/
ま☆
昔から単語力があるのに文法力がない、というのには定評がありましたからw (待て


でもこのテストによってクラス分けをするんだろうなぁ、と思ってたのでその事がちょっとプレッシャーだったりもしたのですが、
なにやらそれはない様子(・・´


なんせ入り口で学籍番号を確認してたら隣にクラスが書いてあったので


学科の定員が80人なのでたぶんの前後の人数でしょうね。
クラスはAとBでくろぽぷはAでした^^

母いわく、「柔整の専門のことやるときは多分全員一緒でしょ~w」なんて言ってたので、
それならあんまりクラスわける意味ないような?w


あと今日は名前順でくろぽぷの一つ後ろの方、またBクラスなのが残念でしたがもう一方と親睦を深めました^^*
友達が2人いればなんとかなりますw (ぇ


しっかし、なんでもそのBクラスの方は出身が岩手で、自宅全壊なんだとか><
こんなことを書いていいのかわかりませんが・・・


正直いるんじゃないかなぁ、とは思っていたのですが初日から見つけてしまうとはびっくり。
でもすごくニコニコしてる人だったのでなんか被災者っていう感じはしなかったです。
↑疑ってるわけじゃないですよ!><
ただなんか立ち直っててすごいなぁ、というか頑張れ!て思いました~^^/

そういえばこないだ募金したんですよ^^500円
明日言おw


ん~でもやっぱり被災者だからと言って特別扱いはしませんぜ!
学校はきっとそいつにとっても気が休まる場所でしょうし、一人暮らし宇都宮に来てるらしいので生活面で苦労することはないのでしょうけど、ニュースとか見るたびに実家や家族のことも不安になると思いますから。

せめて学校にいる間くらいはね^^忘れさせてやるぜぇっ! (何






そうそう、
健康診断ではお馴染みの身長・体重・視力などをやったのですが、
不思議なことに、





身長が1.1cm縮みました。
両目の視力が0.3回復しました。


ちょいw
視力もビックリでしたが、身長!><

それはないっしょ


視力は~なんでしょう、モンハンやりこんだおかげで動体視力が上がったのかなw (ぇ

ん~ナ・ゾ!w




さて明日以降の予定でも載せておきますかね^^

4/6(水) 9:20~17:00
大学生活における講座
オリエンテーション


うむ。
そんな1日かけて何を教えようと言うんだい?w




4/7(木) 9:20~12:30
新入生ガイダンス


うむ。
オリエンテーションとガイダンスを2日かけてやるほど伝えたいことがあるようですねw
期待しますよ!裏切らないでね! (何



4/8(金) 9:20~
各教室で授業


うむ。
やはりこれが一番楽しみですね~^^/


柔道整復学科では実際に柔道もやるそうで、
くろぽぷ、投げられるのはいやです><w (やかましい


なにより部活はいつからできるんでしょうか^^*ワクワク

果たしてくろぽぷ以外に陸上部に入る人はいるのかなw (ぇ




まぁまずは初日終わりました!ということで記事としてUPしました~^^

では今日はこの辺で^^
明日以降も帝京頑張りますぞ~^^

ではではそんな感じのくろぽぷです♪
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷでございます^^

さて今日は早起きしてせっせともんはん♪ (ぇ


どうにも気になることがありまして実家に帰る前にけりをつけてしまおうと^^

ということでさっさと記事書きますよぉー(・・´





タイトルもそうなんですが、
ちょっくら大剣を楽しんでみようかなぁ~ってね^^*

大剣と言ったら、抜刀術を使ったヒット&アウェイ戦法が定番ですね。
くろぽぷも2Gでいわゆる抜刀アーティよく使ってましたよ^^

ただ攻めやすさ、倒しやすさよりも戦いに楽しさを求めるようになってからどうにもその戦法が嫌いなっちゃったんですよ~

なんと言うかねぇ、否定はしませんしその戦法が一番合理的なのは明らかなのでいいと思うのですが、
くろぽぷはどうにも^^;

3rdでの大剣使用回数が今朝の段階で10回のくろぽぷがいうのもあれですが、








強溜め斬りは浪漫だと思う!! (ぉ?!

竜撃カウンターなんてよく言ったものですが、強溜め斬りも十分それに値すると思うのです^^


なので効率よく強溜めを出してぼんぼん当てていけたら楽しそうだなぁ~^^て思ったのですw



そこで装備をさくさく♪

で大剣装備第1弾がこれ^^v↓
DSCN0357.jpg
マイセット名「メリ!ハリ!」
(昔「とめ!はね!」という書道の漫画を見たことがありまして、メリハリ と とめはねのアクセントがなんか似てると思ってw)
スキルは「抜刀術【技】」「納刀術」「集中」「砥石高速」、お守りは「納刀+1&スロット3つ」^^v








抜刀アーティの3rd版じゃんwという声が聞こえてきそう><

実はこれ、アクス用に作ってブログで紹介してなかったものなのです。
まぁせっかくよさそうなのがあったのでこれでなんとかできないかなぁ、と思って^^


と、とやかく言うよりまずは戦うべし!
DSCN0336.jpg
DSCN0337.jpg
ということで2つのクエ行って6体のモンスと戦ってきましたが、

ほぼ抜刀アーティになってましたね><
ガンキンはじゃっかんそれを余儀なくされるかと・・・

ただ四面楚歌やってる時に、
すっごいへたれな戦い方してるのになんでこいつらを倒せるんだろうなぁ、て思いながらやってて、
やっぱりスキルがいいからかぁ~
とちょっとへこみました・・・;;


大剣も弓のシルソル+ファーレン同様スキル次第では敵を楽に倒せるのか~、と思ってしまいました><






・・・それならば!
弓同様、大剣だってくろぽぷなりの楽しみ方、ストイックな戦い方をすればいいのだ!^^/

ということでやはりここは強溜め斬りで浪漫を求めます
これしかないっ^^*


ということでまた装備をさくさく♪

四面楚歌を大剣でプレイした時に感じた戦いずらさを装備に活かし?できたのが、
DSCN0340.jpg
DSCN0341.jpg
その名も、マイセット名「鋼の強溜浪漫」!^^
スキルは「回避距離UP」「集中」「ガード性能+1」「力の解放+1」でお守りは「ガード性能+5&スロット3つ」
(ペッコ弓の力を引き出すためにストックするはずだったガン玉は見事に腕装備作成に使いましたww)

まず強溜めを出すためには基本的に抜刀状態を維持せねばなるまいと思いガード性能、
効率UPのための集中、
振り向き時に狙うのが基本でしょうから溜め斬り後すみやかにモンスの攻撃範囲から抜けるための回避距離UP、
気分的に力の解放w

というスキル構成^^v

できたら防御+の要素がある大剣をチョイスしたいなぁ、と思ったのですが、
防御+のある大剣でスロットがあるものは見事にゼロ!><


まぁそこは気合ですかね・・・w


とりあえずこの装備、





腰にチャンピオンベルト巻いてるせいか見た目がプロレスw

まぁそれはそれで気持ちが乗るのでいいじゃないですかねw



さてここからが本番!

この装備で1回ペッコ亜種行って(w)ウォーミングアップ^^*
強溜めバスバス決めてやりましたよw
(じゃっかん無理やりですが・・・w)


そして本命の~^^
DSCN0346.jpg
四面楚歌リベンジ!
残り3分とかあぶねぇ~~~><


でもしっかりクリアできましたぞぉ~^^
一番強溜め決めにくいのはアグナかなぁ><

1回しか当たりませんでした;;しかも偶然



そして一番決まったのは黒ティガ!^^*

怒り時のビッグヴォイスのおかげでバスバスとw


怒ってる時しかあのビッグヴォイスやってくれないので、
黒ティガが怒り状態になったらひたすらあれやってくるのを待つw
(時間は気にせず浪漫を求めますw)

やってきたら後ろに回り込んでほえてる間にガードでキックの横振り!溜めて溜めて~~・・・イャッフォウっ!≧▽≦ノ (ぇ


ティガvs大剣と言ったら振り向きに合わせてティガに対して横向きに縦切りを出しうまく頭に当てて離脱が一番楽ですが、
早く怒り状態になってほしいので正面向いて溜め斬り叩き込みましたw



お前なんてたっめためにしてやんよ!的なねw (違
元ネタをよく知らないのに使ってみるw


個人的に黒ティガ単体に大剣担いでいこうかな^^*

それぐらい楽しくできました^^v



こうゆうくろぽぷの行動をアホとかムチャクチャとかいうとバチが当たりまっせ




なにはともあれ、(?)
あまり好んで使うことができなかった大剣という武器において自分なりの戦い方を見いだせたことに満足♪



そして、
DSCN0343.jpg
ハイジークリンデが輝いています^^ (違うしくどい



そういえば今回の「鋼の強溜浪漫」にて剣士防具が記念すべき10作完成しました~^^*
DSCN0348.jpg
せっかくなのでブログに載せたもの、載せてないもの、全部ひとまとめに記事にしようかとww


今日の記事では長くなっちゃうし、出かける支度をしなくちゃなので次回にでも♪^^



ではでは今日はこの辺で♪
ちょっと大剣ハマるかもw

そんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷです^^

(※書き終わってから気づいたのですが今日の記事かなり長いです;;もんはんネタにしか興味ねぇ!て人は前置き飛ばしちゃってください♪)

いや~揺れた揺れた><
午後4時56分ごろ茨城県で震度5弱!の地震が発生^^;

宇都宮に来てからは最大ですね。
ちょうどその時ももんはんやってた(w)のですが、
おいおい書きますけどジョーと戦ってて、

ん?なんだから揺れてる?
もしやジョーの攻撃力が高すぎて震動が3Dになったのかなぁ・・・w

なんて思ってたら一気にドーン!ときてアセアセ^^;

3週間前に埼玉で経験したのとは揺れ方が明らかに違いましたね。
(もしかしたら家が違うからとかかもしれませんが)
急にグラッと、正直ちょっと怖かったです><

しかも揺れてる時間が異様に短い。。。


時々ニュースで横揺れとか縦揺れとか言ってるのを聞くけど、
文字的イメージからすると今日みたいのが縦揺れなのかな(・・´;


それにしても止みませんね、地震。
そういえば最初のデカい地震はいろんな名前がありましたが、
「東日本大震災」というのが正式な名前になったようです^^

大震災ですよ。
小学校とか中学校の社会科の資料集とかに載ってる阪神淡路大震災と同格、被害的にはそれ以上。
実家も少なからず被害を受けましたが、3週間もたってるのにまだ収まらない。

むしろ原発とかは悪化する一方。
天災、とまでいくかは分かりませんがなんだかすごいことが起きてるなぁ・・・と日々その大きさに驚かされます。



さて地震の話題を出すとどうしても暗い感じになってしまうのであまり書きたくはなかったんですが、
それはそれ!ここからはめりはりつけていつものテンションで行きましょう!^^

さて昨日!4/1は何の日?^^

もちろんもちろん・・・










DSCN0323.jpg
DSCN0324.jpg
DSCN0326.jpg
ミュージックステーションにB'zが出る日です!!^^
稲葉さん松本さん、やっぱりかっこいいです^^
今回のMステでは発売日が3/30から4/13に延期になってしまったnewシングル「さよなら傷だらけの日々よ」と1999年にアルバムとして発売された名曲「brotherhood」を連続熱唱^^

ライブにもなかなか行けないので生のB'zは鳥肌ものです^^*
ビデオ等の録画ができなかったのが残念><
Youtubeでリピートしますかw

ちなみにこの日のMステで紹介されていた「元気が出る歌ベスト120」の第5位にB'zのウルトラソウルがランクイン^^*
テンション上がってますよ~~~





・・・ぇ、何々?エイプリルフール?

えぇ!もちろん! (?
くろぽぷは今年もまんまと4月バカになりましたよ><w

しかも今年は記録を更新しまして、
3/31の25時ごろ、つまり4/1のam1時にいきなり4月バカになりましたw

最短記録ですw
今までは少なくともお昼くらいまでは粘ってたはず・・・

なぁんか見抜けんのですよ><
このエイプリルフールだけじゃなく友達の嘘とか全然見抜けません;;
周りのやつらは、「それはそれでいいことだと思うw」とか「お前は素直すぎる!」とかいろいろ言いますが、
個人的にいつも思うこと。

それは・・・














別の誰かを4月バカにしたい! (待て

長年の夢ですw
今まで生きてきて18年たちましたが、友達・家族・先輩後輩、どんな人にもうまく嘘を付けたためしがありません(涙) (←涙という表現は合ってるのでしょうかw


でもこれは皆さん共感してくれるはず。。。





誰かにだまされた後に別の誰かをだまそうとする事ほど愚かなことはない!! (ぇ

ということでくろぽぷの誰かにエイプリルフールをつくという小さな夢は2012年に持ち越されましたとさw






さてさて久々に前置きが長くなりましたが、 
(ヤフーの時はいつもこのくらいでしたけどねw)

明日1回実家に帰ることになりました^^

今日ですね宇都宮のNHKの方が家にいらっしゃいまして、
NHKの受信料の手続きを~、ということを言われたのです。

そういえばNHKって受信料必要なんですよね~、忘れてました

まぁ仕方ないことです。
ただ自分だけでやっちゃうのも不安なんですけどぉ~、とNHKの方に言いましたら、

ですよねぇ~、とのことだったので、 (←この会話のゆるさにほんとに笑いそうになりましたw

じゃあ郵送の書類を渡しておきますので実家に戻られる時がありましたら、親御さんに見せていただいてサインして送ってください^^と言われたので明日いきなり帰りますw




なんですぐ家に帰るのか、理由はわかりますよね?













DLクエ♪ (爆


やっとミニペッコ&デカいジョーと戦えるぞぉ~~い≧▽≦ノ



そういえばミニペッコクエの後に最近もうひとつ配信されたそうな。
闘技場でギギネブラ亜種2頭と同時?戦闘。

ちなみにサイズは固定で、片方がぎりぎり最小金冠じゃないやつ、
もう片方がぎりぎり最大金冠じゃない銀冠のやつらしいです。



なんという嫌がらせ( ノ▽`)


ちなみにクリア報酬で作れるのは【雷】太刀だそうで、
くろぽぷはギギネ亜種の素材で作る【雷】太刀・ロストエデンを愛用してるので必要なし。
(性能的にはDLクエで作れるやつのほうが強いらしいですが、見た目&名前が気に入ってるのでロストエデンでいいですw)


よし。
今週のクエはスルーしとくかw (待て
気が向いたらにしようw


【雷】の武器ならもっと別のにすればいいのに~><
太刀なんてどの武器使ったって強いんだからw (ぇ



そういや最近ギギネ原種の【毒】太刀もお気に入りです♪
ペッコ亜種を毒殺!なんて言ったらもう最高w (ぇ゛


そんなくろぽぷは昨日Mステを見ながらB'zの出番を待ってる間に、
DSCN0327.jpg
ギギネ10頭乙です!!w


いや~疲れるぅ><

できる人は簡単なのでしょうけど、
くろぽぷは鬼人G使って、ギギネ1頭ごとに怪力の種飲んで、かなぁりゴリ押しで戦ってこのタイムでしたから^^;

まぁ正直10匹目を倒した段階では達成感よりもストレスのほうが大きかったのですが、
DSCN0328.jpg
あらまwちょっと達成感ww
アルビノエキスがちょっと不足してたりしたので助かります^^


そうそう、このクエの報酬で作れる「テンマノツルギ」。
大剣ろくに持ってないし、【雷】属性値がめちゃくちゃ高くてちょっと扱いやすそうだなぁ^^と思ったので大剣を練習するという意味でも作ろうかと思ったら、
DSCN0330.jpg
ちょいw
おそろしぃ~~~いクチがないだと?
またギギネと戦えと?

10匹倒したばっかりなんですけどぉ・・・orz;;



それにしても10匹倒しておそろしいクチが一つももらえなかったくろぽぷって一体・・・w

ここで一つ裏話。
以前ヤフーのほうで「金火竜の上棘」がセンサーに引っかかってます!
というのを書いたことがあるのですが、

実はそれ以前にセンサーに引っかかってた素材があったのです!


それがこのおそろしいクチ!

実はくろぽぷ、この素材を上位に入ってからゲットしたんですw
なので上位素材だと思ってました><

「おそろしい(ほどに出ない)クチ」なんですw (待て

ギギネ亜種2頭のDLにおそろしいクチ目当てで行こうかしらw




さて本題^^

対イビル!
これは多くの人が作ってるんじゃないですか?
あいつは結構異質ですからね^^;

今日はこんな装備です^^/
DSCN0334.jpg
DSCN0335.jpg
ジャン★
マイセット名「鉄腕奪取村」w (ぇ

これはもともとランス用なんですがいろいろ装飾品をいじってたらいい感じになりまして^^

スキルは大量5つ♪
「ガード性能+1」「スタミナ急速回復」「【龍】属性攻撃+1」「鉄面皮」「砥石高速」でお守りはくろぽぷの手持ちで今のところ最強の「ガード性能+5&スロット3つ」^^v


鉄面皮は聞きなれないかと思いますが、防御DOWN・耐性DOWNを無効化するスキルです^^
攻撃をガードしてもジョーやアカムの防御DOWNはくらってしまうんです><

あの状態になると防御だけでなくモチベーションも下がるので・・・
しかもやらた持続するし・・・



そういえばいつも思うのですが、
3rdのモンスの攻撃ってやたら重いですよね(・・´;

2Gではガード性能をつけなくてもほとんどの敵に余裕を持って戦えましたよ^^;

レウスの【火】ブレスやディアの横向きタックルなど2Gでは性能なしでもノックバックしなかったものが
3rd版だとめちゃくちゃ重い><ディアのタックルなんてガード性能+1をつけてもノックバックしますよ^^;


まぁおそらくその理由は、ランスにカウンターが追加されたからでしょうね。

上でも今回の装備はランス用!というのを書きましたが、
ランスのカウンターはいいです^^すごく使いやすいですよ^^
さていい感じに話題が武器になったのでもんはん思案に突入しますかねw



今日のもんはん思案θはランスとガンスについてですよ~^^/
でも今日の思案記事はヤフーの時ほどかたいものじゃないですw



ちなみに今愛用してるのはナルガランスとジョーランス♪
2Gで流行った?困ったときはナルガ武器wというのは3rdでもじゃっかん健在^^

ただ3rdではジンオウガの武器がかなり優秀ですからね、ナルガ武器はちょっと出番が少なくなったような><
でも本当にジンオウガの武器は強いと思います。

【雷】属性自体が扱いやすいですし、斬れ味+1をつけるとどの武器にもながぁ~い白ゲージがつきますからね^^



そんなくろぽぷ、
最近猛練習の甲斐あってランス・ガンスのステップでも性能なしでいろんな攻撃を避けられるようになってきました^^

一番練習したのがこいつ↓
DSCN0332.jpg
武器が優秀なジンオウガ><

やっかいそうなジャンピング大回転アタックは意外と避けやすいんですが、
連続デンプシーがどうにも避けれん><

あれを2発も3発もガードしてたらいくらガード性能ついてたってきついですよ。
しかも帯電状態の3発目はちょっと重めでガード性能なしだと削られます。


今でもデンプシーには当たっちゃうことが多々あるんですが、だいぶ避けれるようなってきました^^
ランス・ガンスはジンオウガに対してちょっと攻め込みづらいような気がするのであれが避けれると楽です♪


そそ^^
マイセット名が奪取が入ってるということなのですが、
この装備、武器スロ1があると7スロット使うスキル(○○珠【2】×3+○○珠【1】×1です。)がつけられるのです^^
そこでくろぽぷが個人的に大好きなランスの新モーション「ガード前進 → 盾攻撃」を生かそうと思ってスタミナ奪取をつけたのですよ^^
あの盾攻撃も一応打撃属性ですから^^v


ランスを使ってるとどうしてもガンスの踏み込み斬りがやりたくなるんですよw
なので代わりにガード前進をよくやるんです^^

でもランス初心者なクロポプ、ガード前進しただけで満足して追加入力しなくてはいけない△ボタンを押し忘れ、
盾攻撃をやらずに前に進んだだけ(w)という凡ミスを連発してます



だってガンスの踏み込みは△ボタン1回でいいんだもん><


でもいろいろ調べる、というかYoutubeとかでベテランさんの動画とか見てるといろんなコマンドがあるんですね。
納刀状態からのカウンターとかちょっと感動w
知らんかった^^;w

あ、そういえばガンスでもくろぽぷの知らなかったコマンドがあることが判明!
それが「踏み込み砲撃」!^^


名前からは意味が分からない感じになってますが、
ガンスの踏み込み斬りのモーション中(ガンスの刀身を切り上げる前)に○ボタン(砲撃)を押すと前進しつつ砲撃を撃てるというもの。
これってもしかして3rd以前からあったんでしょうか^^;
全然知らなかった;;

ガンスの踏み込み斬りは切り上げた時にのみあたり判定が発生するらしく、
踏み込んでる間に砲撃に移行すればはじかれる心配がない!とのこと^^*

そこからさらにフルバーストへもつなげる!これはいい!












自分ほぼ剣ピつけてるんで大丈夫っすw (待て
しかもフルバーストは基本的にその場で砲撃してクイックリロード(ryで出すので^^;

まぁ頭の片隅の奥のほうにしまっておきますかw



で、今日もせかせかランス・ガンスの練習をしてたのですが、

冠いただいたんです!
しかも2個も!!


どん☆
DSCN0322.jpg
ぼん☆
DSCN0331.jpg
あらあらw
なかなかやってくれるじゃねぇかw(^Д^


いいもん!明日はジョーのデカ金もらえるから!
それ終わったらもうイビルジョーとなんて戦わないもん!>Д<プギャー (ガキか!

ナルガは結構期待したんだけどなぁ><
ナルガ亜種のデカ金が1970cm台だったのであと少なくとも50cm大きければデカ金><おしいっ!
尻尾を切り落とさなければデカ金だったかなw (違



まぁナルガは戦ってて楽しいのでいいんですけどね



ペッコ亜種はまだ乱獲してますが、一向に出ません。
あいつは戦ってて疲れるので早く終わってほしい。

といってもまだ討伐数が20匹弱なので出なくて当然ですけどね~


まぁ気長に頑張りますか^^*



さて最後はなんだかよくわからない記事になってますが、
今日も残すところあと1時間。

狩り行きますかw (何



ではではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ












§おまけ§
ラオシャンロンになった気分で食べましょうw
DSCN0333.jpg

