どもども^^
くろぽぷですけど何か?^^


最近カゼをひいておりました><;
1週間以上こじらせてしまいまして、
咳や頭痛だけならまだしも熱が出てしまうとどうしようもない^^;

幸い熱が出たのは火曜だけでその火曜はたまたま学校が休講だったので授業は遅れずに済みました^^

んで、バイト先に住所の登録をしたりしに行った時、
店長さんが「カゼひいても休ませないからね~w」とたまたまおっしゃってたのに対して、

くろぽぷ「大丈夫です!」





(心の声)
今カゼひいてますけどねw( ノ▽`) 

という事もありました^^;アセアセ
店長と話してる時に咳が出なくてよかった><w


現在はこちらの、
DSCN2325.jpg
ルル・アタァーック!(?)のおかげでだいぶ良くなりまして^^
咳も出なくなってきたので明日からまた普通に学校です^^




う~ん、ただカゼでぶっ倒れてたので(※なんだかんだで部活はやってましたがw)、
モンハンと勉強にはまったく手を付けてないんですよねぇ~><

そんでもってブログの更新も1週間してませんのでそろそろ何かやらねば;;と思っていた矢先に~、
DSCN2329.jpg
出た~≧▽≦ノ

シングルでCDが2枚出てるのでもしかしたらそろそろ来るんじゃね~かな~、と淡い期待を寄せていたB'zの通算18枚目のアルバム「C'mon」が7/27リリースです^^


にしても今年のB'zは元気ですね~^^
こんな言い方も変ですがw


普段はシングルが出てから次のシングルが出るまでのスパンが数か月あるような感じなのに、
今年は4月・6月にシングルで7月にアルバムとは(・・´


しかもさりげなくホームページをよく見てみるとなにやらリンクがあって、
DSCN2326.jpg
出たw
ライブにはペア500組の合計1000名様ご招待!だそうで^^

もともとペプシたくさん飲むのでちょっくら応募してみよう~っと^^


もちろんライブチケットなどというポイントもたくさん必要で競争率も高いものじゃなく、
DSCN2328.jpg
さりげなくあるタオルをw

でも仮にこのタオルが当たったって、
それを部活とか大会の時とかに使ったら相当テンションあがりますよw
それもそれで良いような^^


ちなみに9/28は思いっきり平日(ちなみに水曜日)なので、
授業遅れる~><さすがに優先順位ってもんが^^;

帝京には成績優秀者っていうのが毎年あるんですよ(・・´
1学年2人づつ。。

やっぱりこれ目指したいですからね~^^
国立落ちた者のプライドですw



さてB'zについて~ですが、
くろぽぷはシングルは借りるけどアルバムは買うという、EX自分勝手タイプ(?)なので買います

おそらく7月中旬にはバイト代も入ってることでしょうし^^
バイトは来週の木曜(6/23)が初出勤です^^

・・・書きましたっけ?^^;w


カゼで頭がやられました(・・´ (いばるな




さて、とりあえずちょこっとだけモンハン報告

最近はずっと招宴に挑み続けています。
もちろん耳栓なしの弓で^^;

こないだ2落ちの25分針過ぎで金レイア討伐までこぎつけvs銀レウス!というまさかのデジャヴ再来だったのですが、35分針まで粘りそろそろイケるんじゃ・・・と言うときに、

体力が120弱で、レウスの風圧を受け、回避が間に合わず、突進されて、乙りました。


友達から借りたPSPですが、投げました。 (それは待て;;

報告終わり。




ではでは、(最後は意味不明になりましたがw)そんな感じのくろぽぷです^^

おしまいノシ
こんばんわ^^
くろぽぷのお時間がやってまいりました^^

いやぁ!それにしても、
昨日見に行った第95回 日本陸上競技選手権大会は良かった!≧▽≦

くろぽぷ、
午前11時から始まる最初の競技・女子砲丸投げ決勝から、午後5時50分から始まる最終種目・女子100m決勝まで見ていて、終始スゲェ~、ばっかりでしたw

いつも思いますが、
陸上ってやるのもいいけど、見るのもいいですね^^

ビデオもたくさん撮りました♪(・ω・´


母のビデオなので実家においてきましたけどね! (ぇ
くろぽぷのデジカメは不覚にも電池きれちゃったんですよぉ・・・><

携帯でいくつか写真撮りましたが、
携帯用のSDをパソコンに接続するためのアダプタがどっかいったので省略♪ (待て


とりあえず会場で、
DSCN0613.jpg
こんなポスター買いました^^なかなかかっこいいっしょ♪
もちろんこれは宇都宮の家ですよ^^

今日戻ってきたので撮りたてほやほやの写真です



そしてくろぽぷが見に行った2日目の、
女子 砲丸投げ
女子 三段跳び
女子 やり投げ
女子 110mH
男子 100m
女子 400mH
男子 400m
女子・男子 800m
男子 棒高跳び
男子 走り幅跳び
女子・男子 3000m障害
男子 ハンマー投げ
女子・男子 1500m
女子 400m
男子 400mH
男子 110mH
男子 200m
女子 100m
の選手の皆様!お疲れ様でした!≧▽≦ノ


くろぽぷの憧れの選手、日本記録を持っている選手、現役中学生(←本当にいました!)・高校生などなど熱い戦いが見れてくろぽぷはテンションあがりっぱなしでした^^


そして会場を後にする際に募金をしてきたのですが、
その時に募金を呼び掛けていた男子棒高跳びの日本記録保持者・澤野さんと女子やり投げの日本記録保持者・海老原さんと握手してきちゃいました~!これはやばいなぁ~w≧▽≦


とりあえず陸上の話にのめり込みすぎるとアレなのでこの辺でおしまい^^
この感動を率直に記事にしたら1日じゃ読み切れませんぜw (ぇ




さてさてモンハン記事です^^
実家に帰ったので当然DLクエをじゃんじゃんもらってきたのですが、
何やら最近のカプコンは本当に2匹同時クエにはまっているようですね・・・(・・;

とりあえずもらえるだけもらってみたのですが、やる気が起きない起きない><

あんた、バカァ?!て感じですホントにぃ

まぁ内容はどうであれ
もしかしたらセレクトキック1発で倒せるかもしれないし^^ (待て

ということでやってみたのが、
DSCN0610.jpg
DSCN0611.jpg
DSCN0609.jpg
この3つ(・・´


結果は、
DSCN0603.jpg
こうきて・・・

DSCN0604.jpg
こうなって・・・



からの?!
DSCN0605.jpg
DSCN0606.jpg
なんとか勝てました!^^


王族の招宴は20分ほど粘りましたがアウト><

ディア2匹は始まった途端、フルボッコにされたので即リタイア^^;
どう考えてもソロじゃ無理だと思うんだアレ・・・

黒ディア&鋼ガンキンは武器に迷いましたが、ガンスでトライ^^
装備はYAHOOの方でブログ友達のYAGIさんに描いていただいた装備で♪
抜刀術【技】が付いているので比較的戦いやすかったです^^

やりましたよYAGIさん!≧▽≦w


その後、気を取り直して王族の招宴に挑み続けていたのですがなかなかクリアできず><
1回弓で2落ちながらレイア討伐までこぎつけたのですが、レウスのブレスで1発昇天・・・orz

個人的に思うのですが、王族の招宴に出てくるリオは攻撃力高くないですか?(・・;
ほとんどの弓装備は防御力210前後なのですが、レウスのブレスくらっても1発じゃやられません。

それが王族の招宴だと体力150が軽くもっていかれます^^;

とうぜん「耳栓」などと言うスキルに頼るつもりはないのでいつもの【雷】属性フル強化装備で挑んでいるのですが、どちらか片方の咆哮につかまると50%確率でやられます
弓でのクリアはまだまだ先になりそう><


とまぁここであきらめるのも芸がないのでいろんな武器で行ってみたのですが、
個人的に安牌だと思っていた大剣はちょっと微妙(´・ω・`)
これは単にプレイヤースキルの低さかと><

まぁいろいろやってみて、
手数が必要な武器でのクリアはしんどい!と個人的には感じました^^;

その点でもやはり一番無難なのは大剣でしょうねぇ~
ガードできるし


1発の威力が高い武器を選ぶとなると、
ハンマーかアクスあたりかなぁ~、と思ったのですがレイアが倒せてもレウスが倒せなさそうなのでボツw


まぁいろいろとラチがあかない(?)のでガンスで行ってみることに^^



・・・普通に負けましたが、これが意外にも好感触♪

そのあと粘るに粘って、
DSCN0612.jpg
くりあ~^^

実家を出る前になんとかクリアできました♪


装備はいつものをちょこっといじってスキルに「ガード性能+1」「スタミナ急速回復」「砥石使用高速化」「心眼」を持ってきました^^

あとギルカには載ってませんが、2落ちしてます><
クリアタイムは39分です^^;


どの武器でも片方を倒しちゃえばこっちのもんです。
それができりゃ苦労しないんですがね^^;w


とりあえずこのクエストにて、
ガンランス使用回数100回!
火竜の紅玉10個目!
リタイア回数100回!

を達成しました~^^w


たしかリタイア回数50回で「へたれ」の称号がもらえますが、
リタイア回数だってある意味では改造を使わないで苦悩する純ハンターの証なのです><w (見苦しい


とりあえずディア2匹をどうするかなぁ~
クリアするだけクリアしたいのですが・・・^^;

咆哮こまるし、なんとなくディア2匹もガンスになりそうな予感w


まぁそれはまた後日ということで^^



ではでは今日はこの辺で^^

明日からまた学校で~、おそらく今週末くらいからバイトかな^^
実家に帰った時に軽くPSPの保証書を探してみたのですが見当たらなかったので、(ぇ゛)
PSPも新規で買うかなぁ~^^;

NGPことPS・vitaが正式発表されたようなので、そちらでもいいかなぁ~と思うのですが、
個人的にはまだMHP3をやり込みたいのでPSPかな^^

そんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ
どもです^^
くろぽぷだよっ!^^w (ぇ


いや~すっかりご無沙汰ですね^^
最近家に帰ってからパソコンいじるのめんどくってぇ~^^;

というか家に帰ってから何をするのもめんどくってぇ~>< (ぇぇ


そんな日々が続いてどうにもマンネリ状態なくろぽぷだったのですが、
今日は1カ月ぶりに、
DSCN0593.jpg
実家に帰ってまいりました^^*
我が家のアイルー君とも無事再会w

くろぽぷのことを忘れているんじゃないかと心配でしたが、
全然いつも通りで拍子抜けでした^^;w

(GW中に帰った時はちょっと忘れてたのですよ><)


そそ^^
個人的な事なのですが、
今日バイト採用の電話をいただきました^^


へへへ、億万長者だぜw (待て


ってそうだ本題忘れるところだった(・・)

明日、我らが「熱いぞ熊谷!」にて開かれている第95回 日本陸上選手権大会を見に行ってきますぞ~^^

明日のタイムテーブルの中には「110mH」と「400mH」が入ってるのでなおさら楽しみです^^


やっぱ今になって考えてみると熊谷の競技場って本当に素晴らしいところなんですよ!^^

詳しく書いても陸上マニアじゃない限り伝わらないと思うのでくろぽぷの熱い熊谷への想いは割愛しますが、(w)
栃木の競技場も走ってみて改めて熊谷で走りたい!と思いました^^

さすがに明日はサブトラックとか入れないでしょうけど、
陸上のウェアを着ていくつもりです

多分、一流の方々の競技を見てたら走りたい衝動にかられますからw


さてさて、
このブログの9割はもんはんでできているわけなのですが、
最近もんはんをやってなかったり^^;

上にも書きましたが、家に帰るとマンネリでねぇ~^^;

まぁせっかく実家に帰ってきたわけなので家にあるアクセスポイントから最近のDLクエとかもらって久々にもんはんガツガツやろうかと思います^^


ではではそのうちもんはん記事も書きますのでお楽しみに^^

ではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまい~ノシ
こんばんわ^^
くろぽぷです^^


今日はふと思い立った記事なので短めで^^


今日はB'zのNEW SINGLE「Don't Wanna Lie」の発売日です^^


当のくろぽぷは借りる派なので買いはしないのですが(゜Д゜ ) (爆☆


なのですが、
どうにも「B'zのシングル連続1位記録がAKB48によって危ぶまれている」というのがちまたの話題だそうですね(・・)

そういえばそうだなぁ~、
と友達に言われるまで全く気づきませんでした^^; (ぇ


まぁ結論から言ってしまうと、
それぐらいくろぽぷにとっては気にならないことだという事です^^

別にB'zの記録がどうでもいい!とか言ってるわけじゃないっすよ^^;



ただ記録が抜かれるというのはいつか来ることで、
いくらAKB48ファンが「CDに同封されてる投票券などを目当てに買っている」などとしてもそれはそれ、という事です^^

それに少なくともAKB48のメンバーの方は投票券が入ってるから売れるだろう、
とかは思ってないでしょうし^^


AKB自体はそんなに好きじゃないというのが本音ですが、

ネット上や学校で「AKBはどうせすぐ消える」とか「投票券があるから売れるんだろ?」とか言われちゃってるのがどうにもくろぽぷは嫌でして><


ちなみにくろぽぷは、
「AKB48が作詞・作曲などを自分でやらない」というところが嫌なだけです。

やっぱり自分以外の人が作った歌に気持ちを込めて歌う!なんてくろぽぷ的には無理だと思うので。。。


それにもともと「女優・タレント」的な意味でのAKB48はすごくいいと思っています^^
やっぱり若い人ががんばらなくちゃですから^^q
(くろぽぷも年齢近いですし、そうゆう意味では見習うこともたくさんあると思っています^^)



ただニュースでも取り上げられいたように、
「1人のファンが1000枚以上のCDを購入する」という現象はどうかと><

実際、CDの売り上げの一部を義援金にするそうなのですが、
おそらく被災地にお金を送るために!と思って1000枚も買ってる人はそうはいないでしょう・・・

これは悲しい状況ですよね・・・


現に、オリコンなどの情報を見てみると、
AKB48のCD売上はほとんどが最初の1~2週間なんだとか^^;

これはぞくに言う「初動売り上げ」ってやつらしいです(・・



分かりやすくいってみると、

スタートだけ異様に速いんだけど、後半失速しまくって勝てない100mの選手と言う感じです^^ (ぃゃ間違ってないけど・・・

理由はだいたいわかりますよね。
言うまでもありません^^;


とりあえずB'zファンとしては、「AKB48に負けてほしくないからってB'zのシングルを一人で大量に購入すること」だけはしないでほしい!><

B'zもAKBも記録のために音楽をやっているわけではありませんからね^^


記録がついえてしまうというのは確かに悲しいことですけどね><

ですが、記録更新が止まってしまったとしてもB'zの記録が"消える"わけじゃありませんから^^

陸上の世界でも歴代記録と言うのは大会のパンフレットに載っていたりします^^


もちろんCDを出すのであれば1位をとってほしいですけどね^^




ちょっとネット上でB'zとAKBがボロクソ言われてた事にムッとしたので記事にしました^^



ではでは今日はこの辺で^^
おしまい~ノシ

