どもです^^
くろぽぷです^^


毎週木曜日21時の4chはみのさんとまちゃみが司会を務める秘密のケンミンshow~\^^/♪

ちなみに今日も先ほどから始まったケンミンshow見てるのですが、

埼玉県民のタレントとして益若つばささん初登場~、だそうです^^



へぇ~埼玉の人なんだぁ(・・

と思いながら見てましたが、


つばささん最初のトークで、
「埼玉の自慢できるところは、、、ありませんっw







どうしてこうなったw\(^O^)/

思わず笑ってしまいましたw



ま、まぁ正直否定はしないけど (←
せめてケンミンshowに出るならもうちょっといいことを言ってくれとw






というわけで22時まであと50分弱、
ケンミンshowをのんびり見ながら、
つばささんが何を言うのか温かく見守りますw^^*



ではでは今日はそれだけ^^

おしまいノシ



どもども^^
くろぽぷです^^

今週はいい感じの更新頻度ですねw
やはりこのブログはモンハンに依存しているようです(・・´

ま、ある意味ゲームのほうがネタ作りやすいですし^^


とか言いつつも~
日常ネタw
DSCN2498.jpg
マックあんまり行かないけど、月見バーガーだけは毎年食べてるくろぽぷでありますw

来週の木曜まで携帯のクーポンでちょっと安くなるからもう1回くらい食べようかな^^*


そういや明日教習所の修了検定(・・´;

今日は「みきわめ」って言われる、、まぁ事前チェックみたいなのやってきましたけど、なんやかんやでやたらと指摘されて自信が崩れ去りましたorz;;

さすがに第一段階で乗り越しはしたくないなぁ~^^;
路上は正直ミスりそうな気がするけど・・・

ちなみに今日もクランク乗り上げてきましたー(--;


でも今日はしっかりバックしてちゃんとした対処をしました!(・ー・´



まぁそれが普通なのですがw
いくらなんでもクランク乗り上げて強行突破するのはくろぽぷくらいかとw
自分で言うのもアレですがw

それにしても修了&卒業検定って朝から乗車のテストやってそのあと筆記のテストやって、受かってたらさらにそのあとに二段階の説明がどうこう~、で一日かかります♪っていう風に教習所の人から聞きましたけど、
朝弱いから無理かも☆ (待て


大学生になってからホントに朝起きれなくなったので^^;

いろんな意味で明日は勝負だぜ!(・・´ (何





さてさてモンハン記事^^*

今日は弓装備を2つほど♪

1つは最近の腕の落ち具合が尋常じゃないので、
リハビリ用に作った装備です^^
もう片方は練るに練ってようやく完成した苦労もんです><

ではでは1つ目から^^
DSCN2499.jpg
DSCN2500.jpg
ジャッキーん☆

いい加減ファーレンフリードを作りましたw
この弓もなんだかんだ毛嫌いしてましたけど、
よくよく考えてみると、
連射矢と、集中曲射をピンポイントで当てる練習にはもってこいな弓だと最近気づきました^^

でも実際使ってみると思ってたほど強くないような・・・
(自分の腕が落ちただけか・・・?)
DSCN2496.jpg
やはりシルソルとの組み合わせが凶悪なんですね><


まぁそれはいいとして、
装備のセット名は「疾風-黒虎-」です^^
前作った「閃光-白虎-」とちょっとシナジーさせてみました^^
DSCN2501.jpg
スキルは「スタミナ急速回復」「集中」「納刀術」「回避性能+1」、護石は「納刀+6 スロット1」。

回避性能はくろぽぷ的ブラックリストですが、練習用という事でおまけw



さて本命の2つ目~^^
DSCN2502.jpg
DSCN2503.jpg
セット名は「ぼるてっか~」ですw

一応【雷】属性用。
前作った↓の装備、
DSCN2506.jpg
「雷属性強化+2&属性攻撃強化」でかなりの破壊力をもつ装備なのですが、

・なんか暑苦しい
・腰にレックスUがあるのは(見た目的に)どうかと思う
・ていうかちょっと飽きた


というわけで改良することにw


まぁいろいろとスキルの組み合わせを考えたのですが、
結論から言うと「装填数UP」「集中」「【雷】属性攻撃強化+1」「破壊王」「【龍】耐性+1」、護石「【雷】属性攻撃+7&【龍】耐性+13」と言う形になりました^^

雷属性の対応力の広さと破壊王がうまくドッキングすればいいなぁ^^と個人的には思ってます♪
ナルガみたいにブレードを壊すと転倒するやつもいるし^^

あとはジンオウ弓のパワーを最大限引き出すのが装填数UP♪
溜め4が連射Lv4なのでこれをバスバス打ち込めればダメージをがっぽり稼げること間違いなし!(・・´

2Gのラージャン弓を思い出しますね~^^♪


試し打ちはもちろんナルガでw
DSCN2507.jpg
亜種が捕食してる時にブレードに連射を打ち込みまくって転倒させましたw
ごめんね~^^←


破壊力は前の装備の方があるかもですが、
これはこれでおもろい装備ができたと個人的には満足♪


でも試作段階の時はなかなか完成しなかったんですよ><
最初は腕をドボルSでやっていて、
DSCN2504.jpg
こんな感じでした^^
見た目結構いいでしょ^^

完成系はこんな感じ↓
DSCN2505.jpg
これもこれで悪くはないと思うんだけど、
やっぱり腕がドボルのほうがいい気がします(´・ω・`)


ただドボルSとアカムトの腕装備を比較すると、

ドボルSが重撃のポイントが3でスロットが2つ、
アカムトが重撃のポイントが2でスロットが3つです。

アカムトに重撃珠【1】を1つ入れればそのままドボルと同じになりますけど、
やはり重撃珠【3】を入れられるか否かの差はデカかった!

ドボルSでやっていた時はどうやってもスロットが1つ足らなかったのですが、
アカムトに切り替えてみたらすぐ完成しましたから^^;


ホントに時間を返してくれっ、ていうくらいPSPとにらめっこしてたんですよ今日ー^^;


改めて装備作りの奥深さを知りました(・・´←



ではでは今日はこの辺で^^
さっさと明日の検定のための勉強をしなくては^^;

おしまい~ノシ



§おまけ§
クエストクリア回数が1000回突破しました~^^♪
DSCN2497.jpg
まさか1000回目が一番嫌ってた弓、ファーレンフリードでのクリアになるとは。。
これが運命ってやつか(・・´ (←いや偶然
どもです^^
くろぽぷです^^


今日は珍しく、教習もなくバイトもないというALLフリー♪な日だったので、
久々に練習に行ってきました^^*

そしたらなんと誰もいないという・・・w


多分先輩たちは競技場かりて練習してるのかなぁ~、という理由で納得することにしておきましたが、なかなかにさびしい2時間ほどの練習でしたぁ^^;w

ぶっちゃけ言うと、
このブログでも記事にした8月中旬の国体予選以来まったく練習をしていなくて、約3週間ぶりにガッツリ走りました^^;

まず大学に行くために長い坂道を自転車で登らなくてはいけないのですが、
そこであきらめかけましたね(・・´; (待て


にしてもグランドは暑い><
日本もようやく秋めいてきたようで朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
日中はまだまだ夏です^^;

とか言いつつも、
練習中も全然水分補給しないでぼけぇ~っと走ってましたけどw←


一人暮らしが裏目に出て最近身近な人たちとくっちゃべって騒ぐ、
みたいなことがないので、
早く大学の後期が始まってほしいなぁ~、とせつに願ったりしてる今日この頃でありますw




さてさて~、なんだかんだで結構前に登録してからずぅ~っとメールをもらっている「もんはん部」。

毎週木曜配信なのでさりげなく今日ももらってですね、
いつもは一応中身確認するくらいでささっと見て終わりなのですが、
今日のは開けてビックリ(・・´;
DSCN2487.jpg
任天堂3DSでモンスターハンターtryGが出るだと?!(・・´;

これは、、、

釣りか?!(・・´ (待て


とりあえずパソコンでアクセスしてみることに^^
DSCN2493.jpg

いろいろと情報が載っていましたが、
DSCN2488.jpg
DSCN2489.jpg
なかなか面白いことになってるではないですか~

まずガノトトスはいらないかなw^^ (ぇ


まぁそれはいいとして、
個人的にwiiのtryの水中戦には憧れてたりしたのでなかなか興味をそそられます^^

そして武器が12種類使えるという事で、
カプコンもついに常識と言うものにとらわれなくなったんですね☆w

ふつう弓なんて水中で使えるわけありませんからw


にしてもPSvitaが発表されたこともあって正直そっち対応のが先に来るかと思ってましたが、忘れたころにやってくるっていうのはまさにこのことw
任天堂も社運をかけてきたのかな^^


ま、今後の情報に期待~^^*




さてはて最近のモンハンはと言うと~、

GRAYちょっとスランプ中ですー(--;
やはりやってないと腕は落ちますねぇ~

簡易照準なしだと矢がうまく当てられない^^;

でもなんだかんだ太刀で行く箱庭クエは楽しいです^^*
DSCN2494.jpg

ちなみに弓の使用回数は今のところ444回で勲章獲得まであと56回です^^
DSCN2495.jpg


あと今日久々の練習ついで(?)に久々にハンターTwiceを起動♪
集会浴場をちょこっと進めました^^

もうちょっとでハンターランク3に昇進です♪

とりあえず真ユクモノ剣斧を担いで集会所のガンキン行ってきたのですが、
予想以上に粘られてアセアセ^^;

属性解放付きばっかりやってるからでしょうかw

だってあれかっこいいじゃん!><←


というわけで今日はこの辺で~^^

あとさりげなくスーパーで買った
DSCN2482.jpg
期間限定きのこの山&たけのこの里の(特にたけのこ!)味のチョイスがしぶすぎないか?!
と一人つぼにはまったくろぽぷでしたw

焼き栗って何?w
ただの栗じゃなくて“焼き”栗w

それはちょっとないんj(割愛


おしまいノシ
どもども^^
くろぽぷです^^

このごろブログの更新をさぼっておりますが、
いつも通りのんびりしております^^v♪

教習も順調順調~、と思いきやクランクってのはやたらとめんどい(・・´;

今日は無線教習で初の一人ドライブ♪だったのですが、
クランクを5回走って、そのうち2回乗り上げて、1回かなりすれすれでしたぁ^^;

S字の道路は案外大丈夫なんですけど、クランクはだめです><


そういえば相当個人的なことですが、
英語の勉強をまた始めました^^*

と言っても今日からなのでいつまでもつことやらw (ぇ
温かく見守ってやってください♪

目指せ!英検2級!(・・´ (キリッ

(高3の現役バリバリの時ですら取れてないケド・・・)




で!

さっき、コンビニ行ってきました^^

教習の問題集やってて、
「ブレーキは初め軽く踏んで、あとから調節する。 ○か×か!」

という問いに、

「教官からは最初にぐっと踏むべし!と教わった、×だぜ!d(・ー・´」

と答えたら間違ってて、

ハァ?(゜Д゜

と教科書をダァーっとめくりブレーキのところを見たらやはり「初めにぐっと!」と書いてある。


意味わからんぞぉーーーー!!><


と無駄にイライラした腹いせにコンビニに買い物へw


そしたら、
NEC_0006.jpg
なにやらクツワムシがいるのですが・・・w

明らかにバッタではない。
でもデカいぞ…(・・´
写メ撮ってるにもかかわらず微動たりともしない。
ふぅん、なかなかの強かさだ。
だが、じゃっかん商品を取るのをためらう。←


とりあえずこやつはスルーして棚の真ん中くらいにあるパンを買ったのですが、
パンを手に取ってからぐるぐる店内まわってたらパンのコーナーにもう1匹発見w

ファミマのパンにはこんな感じにパッケージに緑の部分がありますが、
DSCN2483.jpg
なんかそんな感じで溶け込んでて正直マジでビビったぁ^^;w


手に汗握る壮絶なコンビニでした☆ (待て



とりあえずこれは記事にせねばなるまい!
という衝動に駆られたので書き書きw

モンハンはねぇ~何気に狩人業休業中でして、
この記事書く前にPSPつけてみたら最後の狩りが8/24と。


ま、秋だしw (ぇ


でもさりげなく、
DLのアイルー・メラルーを叩きのめす(?)なクエストで、
DSCN2480.jpg
メラルーをスタンさせたりしてますw


というわけで今日はこの辺で~
おしまいノシ

