どもども
くろぽぷです^^

先日、実家からこたつが届きました♪
というか持ってきてもらいましたw
DSCN2639.jpg
バイト先でこの話をしたら、甘え過ぎ!と言われてしまいましたが、、、
というかそういわれると思ってましたが(w)、

違う!違う!
くろぽぷは何も言ってないんだけど持ってきてくれたんだよ♪(*´▽`)←


ついでに大量のみかんもw
DSCN2640.jpg
多くて多くてニヤニヤしちゃいますねぇ~w
今年もみかん食べ過ぎて肌が黄色くなりそうな予感!
いいことだw (ぇ



さてはて宇都宮はいよいよ冷え込んできましてツラい><
陸上部には岩手やら長野やら極寒の地から来てる人もいて
なにやら熱い国(?)から来たくろぽぷが寒がりすぎじゃない?みたいな雰囲気になってます^^;w

熱いZO!熊谷!><
彩の国さいたまは熱い国!


と言ったところで宇都宮はさいたまじゃないの寒いのですが( ノ▽`)


まぁ、
まだ冬も始まったばかり…
陸上の冬季練も始まったばかり><


冬になったら冬眠ができるクマさんがうらやましい今日この頃のくろぽぷであります(・・´



余談ですが~
冬眠って眠りにつく前にやたらたくさん飯が食べれるんですよね?言ってみれば。
たらふく飯食って、冬の間ずぅ~っと寝てていいなんてホントうらやましいわー

精一杯生きよう><w






さてモンハン^^v

このごろ取り組んでるのが剣士装備、もっぱらガンス装備♪
トライGの発売直前という事もあって若干3rdへの意欲(特に冠><)が暴落中ですが、
装備作りはいつの時代も飽きないものw


今更気づいたのですが、
「ガンス用納刀術」セットがないことが発覚!

弓用ならいくらでもあるんですけどねw


まぁしかし納刀術の護石もいいものがあるし、
すぐできると思ったらなかなか満足いくものができない。

と言うのも、
やはり剣士装備としてくろぽぷ的に必須なのが「斬れ味レベル+1」と「砥石使用高速化」!
斬れ味+はまだしも、砥石高速はつけられるならば絶対つけてますね~

個人的に最近のモンハンにはいかに速くうまく狩るか、て言うことより
狩りの環境の向上を求めてますから^^
スタミナ急速回復とかねw

戦っててストレスが少ないのが一番♪タイムは二の次^^

と言うわけで、
ガンナーならまだしも砥石をシャーシャーやる作業は最もストレス!
特にガンスは撃てば撃つほど斬れ味落ちますから><


まぁ納刀動作が遅い、といか標準なのは別にストレスになるって程じゃないんですけど、
速いに越したことはないですからw



さて本題に戻りますが、
「斬れ味+1」「砥石高速」「納刀術」の3つを獲得するために
まぁ思い浮かんだ組み合わせは普通にダマスク+護石&装飾品。

しかしこれが意外とダメ~

匠のスキルポイントがでかいのと、
納刀の装飾品に砥石高速のマイナスポイントがついてるのが主な理由かとー><


ま、まぁ、、(・・´;

斬れ味+1はこの際いいじゃねぇか、(w)
と妥協して作ってみたのがこちらヽ(・ω・ *)

セット名は「メリハリ・剛」にしました^^
DSCN2633.jpg
DSCN2634.jpg
スキルは「装填数UP」「納刀術」「抜刀術【技】」「砥石使用高速化」、
護石は「抜刀会心+4&聴覚保護+1 スロット1」♪

メリハリというのは、
このブログの常連さんなら覚えてる?!こちらの装備「メリ!ハリ!」からとったもの^^
DSCN2641.jpg
「納刀術×抜刀【技】」に加えて「集中」が付いてる超大剣・アクス向け装備♪
しかしスキルポイントが優秀ながら見た目がひどいヴァイクの頭を気にしてしまい活躍の機会は少なく…><


とりあえずこの装備は見た目重視!
これも狩りの環境の向上に重要なこと!


さてぇ!
やってみればできるもんで2つめv(・ω・ *)

セット名は「メリハリ・彩」で
DSCN2635.jpg
DSCN2636.jpg
スキルは「装填数UP」「斬れ味+1」「納刀術」「攻撃UP【小】」「砥石使用高速化」、
護石は「納刀+6&攻撃+10」w

さすがアマツ防具!
なんでもありだ!≧▽≦ノ

匠が5ポイント付いてて、スロット2つは反則ですね~
ただ問題はちょっと見た目が合わせにくい(´・ω・`)


写真では、
シンボルカラーを青にして武器に金色のイシュタルを持ってきたので
「青系と黄色系」の対色で合わせたのが効いたかと^^
ダマスクの防具デザインともなんとか合って・・・る?(・・´;

まぁ気にしない☆


しかし色的なところから個人的にはほぼイシュタル専用になりそうな予感w


完璧な装備なんてないのさ(`・ω・´) (キリッ
正直自分の問題だけどw


ちなみに本当は見た目をこだわった1つ目を「彩」にして、
スキルにこだわった2つ目を「剛」にしようと思ってましたが、
ルックス的には明らかに逆なので素直に逆にしましたw




さてさて、お次は弓装備の登場^^v

どーん☆
DSCN2630.jpg
DSCN2631.jpg
セット名「アメコミ弓師」★
スキル~「見切り+3」「スタミナ急速回復」「集中」「貫通矢威力UP」、
護石~「聴覚保護+5&達人+10」w

もともとディアの貫通弓ゲイルホーンのために作ったのですが、
よく考えたらアムニスのほうが撃てるビンも豊富だし、
防具のシンボルカラーをアムニスに合わせてみたら
アメリカンコミックに出てきそうな「東方からやってきた武士」的な感じになったらそれでいいやぁ~(*´▽`)

という装備でありますm(_ _)m♪
DSCN2629.jpg
↑アメコミっぽくない?
X-MENとかに出てそうなw


まぁ実際アムニスは強撃・毒・睡眠が撃てるのでなかなかにソロ向け♪

そして今更ながら、
ジエンの上位装備、陸奥・覇(男性ガンナー)の頭は「溜め短縮+3」でありながら「スロット3つ」?!!!(・・´


くっそぉーー
今までピアス系の装備しか作って来なかったから見逃してた!><
なんだこの反則級の性能は^^;

もー
バカプコン←


にしても思いのほか使いやすくてびっくりw
アムニスは、溜め2が貫通→溜め3が連射→溜め4(デフォ)が貫通なので
実質、ダメージの稼ぎどころは溜め3ですけど、意外と貫通矢もいい♪


ま★
なんだかんだ言ってもくろぽぷ的3rdのMVP弓はハプルの【水】弓スコルピオダートですがw
全部連射の放散曲射で強撃・睡眠ビン撃てるのは強力!
効果音も上出来!w

【水】って地味ですけど、何気にオールマイティな属性だと2Gのころから思ってます^^
通らない奴は通らないですけど、攻略範囲が意外に広い。
残念ながら2Gほどじゃないですけどね^^;


おっと脱線脱線><

脱線ついでに、ユクモの胴装備はなかなかおしゃれだと最近思うくろぽぷです(・・´



で、
今日はおまけでもう一個w
最近「火事場+5&雷属性攻撃+9」という鬼畜な護石が出たので~
DSCN2637.jpg
DSCN2638.jpg
どやw

スキル「火事場+2」「不屈」「雷属性攻撃+1」「スタミナ急速回復」「回避性能+1」!

火事場と雷強化ってヤバくね?w
ちなみに火事場発動時点でジンオウ弓+力の爪・護符=攻撃力299^^v
これにドリンクの攻撃UPとか不屈が加われば300オーバーなのでおっそろすぃ~~w

まぁ火事場なんてめんどくさいものは、武神レベルくらいのDLが配信されない限りやりませんがw



さてさて今日はこの辺でおしまいですー><
最近何も冠報告できてませんが、
決して戦ってないわけではないですぞぉー(・・´

その証拠にヽ(・ω・
DSCN2632.jpg
銀冠♪\(^o^)/





・・・orz;;



ではではまたw
おしまい~ノシノシ
どもです^^
くろぽぷです^^


さぁ~
日本も早いもので雪が降り始めましたねー(・・´

学校の登下校もなかなかの寒さで自転車がウツになります><


そんな中!
最近3/11に埼玉でひらかれる「さいたまシティマラソン」に
ハーフマラソンの部で出場することになりましたー^^*

長距離用のシューズも買ってやる気バッチリです(・・´
DSCN2621.jpg

途中の細かい関門は忘れましたが、
21キロを2時間40分で走りきれば完走^^

こないだ12キロ弱を66分で走れたので、
計算上は残りの10キロくらいを1時間半ということになりますね。

まぁ正直脚が限界レベルに達していたので
ランニングフォームの改善とトレーニングが必要そうです><



一度やってみたかったとはいえ、
無理はするもんじゃないですねーw

ぼちぼち頑張ります^^




さてモンハン♪

最近友達からトライGの予約を済ませた!との報告を受け、
一層モチベーションが上がっているくろぽぷですが、

今日、アマゾン経由でトライGを予約しました~^^
しかもさりげなく同梱版のスペシャルパックでw
DSCN2559.jpg


しかしまぁ、、
もともとは同梱版も\20'800での販売でしたが、
数量限定という事もあってアマゾンでの購入金額は\29'000!><

まぁバイトの給料をいまだに一銭も使ってないので問題ないといえば問題ないのですが、
やっぱり無理はするもんじゃない><w


本当はアマゾン自体が販売してるトライGと普通の3DSを合わせて買って
少しでも安くしようと思っていたのですが、
アマゾンさんのほうが在庫切れ><
再入荷ができ次第!と書いてありましたが、12/24以前の発送は無理!だそうで^^;w
さすがにそんなには待てないクロポプであります。

店頭で予約しようとも思いましたが、
この際だから同梱版でいいんじゃねぇ~ヽ(・д・ヽ)=3=3
という感じw


ま☆
多少はお金が飛びますが、(w)
トライG確保~(^0^)/
今から楽しみですね^^

本当は免許の試験に受かってからにしようと考えてたのですが。。
いかんせん><

12月の終わりにもう一度受験する予定なのでそこで決めるッ!(・・´



さて話はモンハンに戻りますが、
トライGではハンターネームを変えようかと最近考えてます(・・

というのも、
MHP2から続いている”GRAY”というハンターネーム。

「ガイア+ライオン」で「GRAY:ガライ」というなかなかにぶっ飛んだ名前ですw

2ndから2Gでは引き継ぎの関係で変更できず、
2Gから3rdではあえて変えず、今に至ってます^^


ただやはり、
間違えられる率が高すぎるw(--;

GRAYとみて、ガライと読む人はいません!断言します!
200%グレイですね~


そんなに大したことではないのですが、なんとなくさみしい(´・ω・`)


そこで~

案としては、
①GRAYのスペルを変える

か(・・´

②まったく別の名前にする

か(・・´


「GRAY」を「ガライorがらい」にすれば手っ取り早いのですが、
英語表記がカッコ良くて好きなくろぽぷ。
英語にこだわりたいw


ガイア→GAIA
ライオン→LION



GALI (・・´

ちょっとアレンジ♪

GALi








GALigh




……




GALIGH




………





「ライ」は「LIGH」はいいと思うんですけどねぇ~(・・´
(ただちょっとタイピングしづらいですがw)

「ガ」をなんとかしたい。。


GaLIGH


GerLIGH
スペル的にはガライではなくガーライになっちゃいますけど
これはこれでカッコ良いような(・・´



まぁこれはこの辺にしといて、

②の選択肢^^v

別の名前にしてみる(・・´


個人的にぱっと思い浮かんだのはTAK(タク)!

自分の名前がTAK*****、というのもありますし、
さらにくろぽぷがブログでも時々書いてる
松本さんこと、B'zのギター松本孝弘さんの愛称がTAK MATSUMOTO(タク マツモト)なのですw

携帯のメールアドレスにも入れてみたいなぁ、と考えつつも、
めんどいからやってないという長い間ひそみ続けている伏兵であります(・・´ (ぇ
カモフラ率200%ってとこですかね。


小っちゃかったときはアニメとかマンガのキャラクターの名前の響きが好きで
ゲームの主人公といえばそうゆう感じの名前を付けていましたが、
ハンターTAKって自分の名前を取り入れながらもなかなかいい響きな気がします^^


とは思いつつも、3rdGになった時とかのことを考えるとやっぱり変えるべきか迷う^^;


今のところMH4は3DSという話なので、
3DSはTAKで、PSPはGRAYとかw


まぁ実際のところ、
PSP作品はミルさんやoneさんとの付き合いもあるので今まで通りGRAYで行こうかと^^v
スペルは多少変わるかもですがw

トライGは今までのくろぽぷのモンハンからいろいろと変わるので
心機一転♪TAKでもいいかなと思っていたり^^



結局ただダラダラと記事を書いただけになってしまいましたが、
ハンターTAK、いかがでしょうか(・・´
個人的には結構気に入ってたり^^
(タイピング楽ちんだし♪)





というわけで今日は文字ばっかりですが、
最後まで読んでくださった方!

特にオチはありませんm(__)m♪
お疲れ様でした!←



ではではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまいノシ
どもです^^
くろぽぷです^^


最近新作ロールちゃんを発見w
DSCN2593.jpg
ダブルチーズはコクがあって結構好きです♪


ちなみにこないだバイト帰りにコンビニによった時にも^^
DSCN2615.jpg
ホイップクリーム&ザクザクチョコ♪
なにやら特別らしい(・・´
DSCN2616.jpg
バイト帰りという事もあったので買っちゃえ~、と買っちゃいましたw


誘惑に弱いくろぽぷであります(・・´w



さてさてもんはん♪

トライGの発売まで約1か月となりましたが、
3rdもまだまだ頑張っておりますー^^

いまだに冠はそろいそうにありませんが・・・><


まぁそれはそれとして、
トライGに移行するにあたってやっぱ3rdの弓を極めたいところ(・・´


個人的に悔しいのが「カウンターバランス」と「凍土が震える刻」がクリアできてないこと><


ということで!

この2つのクエストを攻略するために3rdで最強の装備をチャチャっと作成♪^^v
DSCN2617.jpg
DSCN2618.jpg
どで~んw
ついにシルソル解禁ですよー≧ω≦ノ

攻撃力を底上げしつつ、くろぽぷの大好きな便利スキルを搭載♪

スキルは「攻撃力UP【大】」「通常矢威力UP」「弱点特攻」「納刀術」「スタミナ急速回復」、
護石は「納刀+6&攻撃+10」!

お守りにも助けられ、ガッチガチのガチ装備です♪

装備は基本的にティガ弓で^^
溜めがすべて連射で、かつ、弱点特攻のおかげで会心がプラスに♪

これこそ3rdの中でくろぽぷが作れる最強の弓装備!(・・´


まぁある意味これを作っちゃうってことはくろぽぷの中での3rdも終盤ですね。

一番さけてきたそうびですからね^^


でも相手も相手ですからここは全力で(・・´


まずはカウンターバランスから^^
DSCN2605.jpg
2落ちでクリア~^^
正直この装備でも何度もリタしましたよ><

さすがに相手が悪い^^;



さてお次はボロス亜種がうざすぎる凍土が震える刻(・・´
DSCN2607.jpg
なんとまさかの残り11秒ー><
武神よりもギリギリのクリア(・・´;w

ちなみにボロスはお約束の巣に向かうところをあらかじめ置いておいたシビレで捕獲w
DSCN2606.jpg
どうだまいったか!(・・´←



ということで!
踏んだり蹴ったりでしたが、装備を本気で作ってガッツリクリアしてきましたー^^



そしてこの後、
DSCN2603.jpg
ジンオウガ2頭や
DSCN2604.jpg
四面楚歌やら
DSCN2612.jpg
裸ジンオウガに行ってきて~^^


DSCN2613.jpg
達人の極意書ゲットしましたー^^↑
DSCN2614.jpg
やっとギルカが埋まってきましたね^^*


おそらくここまで集まってる人は多いのではないでしょうかw
この先からは本当にやり込みさんですね(・・´

くろぽぷは2Gでもキングクラウンの勲章のみでミニチュアクラウンは取れませんでした><
3rdでも冠が集めきれないっていうのはちょっと悔しい気もしますが、、、








正直無理じゃね?!w


さぁて、こっから3rdは何をして楽しもうかな~w (ぇ

ではではそんな感じのくろぽぷです^^

おしまいノシ

どもども^^
くろぽぷです^^


今日はまたまた実家からの更新です^^*
そういえばこのブログでは記事にしてませんでしたが、
先月の運転免許試験落ちまして・・・><

で、また今月になって受けにきたと言う感じです^^


ででで!
今日試験受けてきたのですが、
また落ちてしまいましたぁ^^;

車に嫌われてるのでしょうか><



まぁ
自転車があればなんとか生きていけますから♪ (待て


とは言いつつも落ちたら落ちたで結構へこむんですよこれが^^;
しかも2連続となるとなかなかの精神的ダメージ><

学校の勉強のような勉強法だと免許は取れないんですかねぇ~
ルーズリーフにガッツリまとめたりしたんですが・・・

まぁ問題をあんまりというかほぼ解いていなかったので当然と言えば当然なのですが・・・



というわけで、
今月も親に迷惑をかけ、大学の授業を休み、免許を持って帰れない!という最悪の結果を出してしまったくろぽぷであります^^;

3度目の正直で次で決めたいところですが、
2度ある事は3度あるなんて言葉もありますし、
自分へのがっかり感からかなりモチベーションが下がっている今日この頃です><




さてさてモンハン^^v

最近のDLクエスト、
トライG発売直前と言う事もあってか大詰め感がちょっと出ているような(・・´

ちょうど今日配信のクエストで恒例の5連続シリーズもラストな感じですしね。


にしても意外とクリアできないのがですね
DSCN2601.jpg
凍土の5連続クエスト「凍土が震える刻」なんですよ><

なんでかって言うと、

ボルボロス亜種がね~、
ボルボックス亜種が~、、
ボルボルマックス亜種~~、、、

嫌い!><←

実を言うと一番狩猟数が少ないのはボルボロス亜種^^;
一応闘技場のボルボ原種&亜種で戦ってはいたのですが、
あまり経験がないものでやたらと倒されたり、吹っ飛ばされたりで、もぉー・・・






イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・


というわけなのさ!! (ぇぇ


ただでさえめんどくさいのに
イライラのせいでプレイもめちゃくちゃに^^;

弓で行こうが、ガンスで行こうが、太刀で行こうが全くダメ!

唯一ハンマーでボルボ亜種突破しましたが、
そこまででエネルギー使い果たしてギギネ亜種を突破できずリタ><w


普通の突進と、ランダムな突進を見分けるポイントがあったような気がしますが、
時間の流れってやつですね。

高校生の時はきっと今より若かったから・・・ (待て


まぁぼちぼち頑張ってクリアしまーす(´・ω・`)



他にも最近のは激しいのが出てますね!(・・´
全DLの中で期待値NO1と言っても過言ではない「亜種達の楽園」^^/
DSCN2595.jpg
これはなかなか楽しかったです^^
剣士武器ではクリアできる気がしませんが、
弓ならいい感じに戦えました^^


強化版アルバも行ってきました^^
DSCN2600.jpg
最初ハンマーで行って速攻で落ちたので弓に変更><w
オトモはあえて留守番で^^
アルバは振り向きの時が一番攻撃しやすいですからね
そこを逃してしまうとなかなかダメージ与えられないので
ソロのほうが何かとやりやすいんです^^


噂のチャレンジクエも行ってまいりました(・・´
DSCN2596.jpg
DSCN2597.jpg
一番無難かと思ったハンマーで^^
なんとかスタミナ50残りましたが、
25まで減ったらムリですねw


あとはいまさらながらモンハンフェスタ4へ^^
DSCN2599.jpg
クエストの内容見て、めんどくさっ!て思ったので今までいってなかったのですが、
笛のペアが優勝したとの話を聞いてちょっとやりたくなりました^^
まぁ笛ではなくてアックスなのですがw



さてクエストの話はこのぐらいにして、

最近のくろぽぷのハマりがですね!
DSCN2583.jpg
DSCN2584.jpg
オトモオシャレw


ここまできたらとうとう自分も暇人だな~
とか思いつつ、意外とハマってしまってますw

写真は「ズワロ+レイア」と「ユクモノ+旗本」です^^
アイルーの毛並みも何気にオシャレアイテムになっているので
個性を生かした装備作りができそうw


そしてくろぽぷの極め付けがこちら~^^
DSCN2589.jpg
DSCN2585.jpg
DSCN2592.jpg
「ボロス+アグナ」&「無限ネコバンダニャ+ナルガ」&「ユニクロ+フロギィ」です^^/

結構いいでしょ^^

これで狩りもいっそう楽しく♪
トライGのチャチャ達はお面を変えられるようですが、
やはりこうゆう楽しみはオトモならでは^^*


アイル~~~≧▽≦ノ ←




ではではそんな感じのクロポプです^^w
おしまいノシ



§おまけ§
DSCN2594.jpg
友だちとのPT中にさりげなくアグナ亜種のデカ金ゲト♪

まだまだ先は長いなぁー><

