どもども^^
くろぽぷです(・ω・´

2011年も終わってしまいますね~
なんかイマイチ思い出の無い年だったようなw

去年が忙しかった分、今年はのんびりしてましたし^^


しかしまぁ、
震災を機に結構日本的にいろいろあった年でしたね~
被災地は今でも大変な日々が続いている事と思います。

現地がどんな状況なのか正確には分かりませんが、
少なからずいい方向へは向かっていると思うので
これからも頑張ってほしいです^^

あんまりこうゆうことは軽はずみに書かないほうがいいのかもしれませんが^^;



さてさて2011年大みそか!
例年は日テレのガキの使いやあらへんでを見ておりますが、
今年は紅白見てます^^v

それにしても始まって30分でAKBが出てきたのが個人的にビックリw
AKB見たさで紅白見てる人が多かったらここで視聴率落ちますねw←

しかしAKBというと毎年大人数で一文字をやっているらしく、
先ほど終わったライブでは「がんばろう 日本!!」と^^
いい感じじゃないですか~^^
今年はいろいろと見所がありそうな紅白。
おそらく全部は見ませんが、楽しみましょうw



さてしかしこのブログはモンハンブログ、
大みそかと言えどもちろん記事はモンハン記事^^v

本日はナルガンナーを新調したハンターTAKと赤のギルドールがお送りします^^
DSCN2790.jpg
ちなみに去年のこの時期はどんな記事だったかと言うと~、、
こちらの写真を見れば一目瞭然!(・・´
SANY0166.jpg
SANY0167.jpg
SANY0168.jpg
「終焉を喰らうもの」をクリアした時の記事でした^^
大みそかには間に合いませんでしたが、1/1にクリアしたんでしたね^^

今年も内容的にはそんな感じですw


まずはじめにただ今の進行状況からヽ(・ω・
村クエ★8を攻略中~
DSCN2796.jpg
DSCN2797.jpg
蒼レウスやジョーを倒して
DSCN2806.jpg
港下位&村下位制覇、村上位仮制覇となっておりま~す^^

一応村長のキセルの欄には村上位制覇と書いてあるんですが、
制覇してません!タチ悪いのがまだあるんです!(・・´;

それは記事の後半で^^ノ


最近のお気に入りクエは~
DSCN2789.jpg
DLの「JUMP・俺が主人公DA☆!」です^^
ナルガ→レウス→ジンオウガで
不安定となってますが、おそらく100%の確率でブラキディオスが出てきます(・w・

クエストの名前から考えてみると
主人公=パッケージモンスターということなのでしょうか?

トライGにはティガが出てこないのが確定なようですが
もしティガがいたらこのクエストにも招待されてたんだろうなぁ~
と、ちょっとさみしくなったりしてる今日この頃です><
ちなみにドスのクシャもねw


しっかし、最近ホントにね~~

碧玉が・・・
DSCN2775.jpg
碧玉ががががが・・・
DSCN2788.jpg
碧玉がががががががががががががg
DSCN2791.jpg
出過ぎってくらい出ますw


まだまだありますよ~(・w・
DSCN2792.jpg
×2w

そして究極が
DSCN2776.jpg
×3ww

ジンオウガ10頭討伐して碧玉8個ですw
でも、ホントのこと言うとジンオウガの弓作るのに
高電殻が3つと超電雷光虫が4ついるのですが、
どちらもそろってません><

足りない素材と碧玉交換してくれる方いませんか~?(・◇・;

ジンオウガの太刀も高電殻が足りなくて強化できず^^;



さてではそろそろ本題へ^^
ドドん!
DSCN2798.jpg
村クエをすべてクリアすると出現する「英雄の証明」(・・´
見ての通り白ラギア→ブラキ→蒼レウスの大連続です^^



・・・と思ったそこのアナタ!
っていうかKuropopuもそうだと思ってたんですけどねw

ギルドの看板娘に吹き出しがくっついてたので話を聞いてみると、

看板娘「<<ラギアクルス亜種>>の討伐!^^」
    
TAK「・・・ふむ(・ω・ 」

看板娘「<<ブラキディオス>>と<<リオレウス亜種>>の同時戦闘!≧▽≦ノ」 
  
TAK「・・・ふむふむ(・ω・ 
  
・・・フムッ?!Σ(・ω・;」

的なね><


これじゃあ終焉と同じじゃん><

まぁどのモンスもだんだん慣れてきたし、
ブラキガンスも強化してかなり強力だしイケるだろ!(・ω・´

と行ってきたのですが、

攻撃力ハンパないっす><


案の定、G級レベルでした(T_T)/

ガードしても1cmくらい体力減ります^^;w
とんでもねぇー

ガンランスではラギアも突破できないありさま><


ずっとガンランスばっかだったせいで弓を全く作ってなかったのですが、
こりゃあいかん、と急いで弓を作成w

このクエのめんどいところは共通する弱点属性がないところでしょうか(・・;
終焉は雷か龍が効きましたけどね。
とりあえず白ラギアには効くのか効かないのか微妙なところですが、
後半2匹に有効な氷のべリオ弓をサクッと作成♪


攻撃力を補うために白ラギアには睡眠爆破をお見舞いw

ナルガ装備のおかげで回避もラクラク♪

終わりよければすべてよし!今年の大みそかも狩りまくり♪^^








、、、とは行かず、苦戦しておりまーす^^;w

さすがはG級、ガンナー装備ではフル強化+守りの護符・爪+硬化薬Gでも8割近くもっていかれますよ~(・д・;

しかしいつまで負けてるのもKuropopuのプライドに傷が付くので
DSCN2803.jpg
勝つためのリオソウル!
DSCN2804.jpg
弱点特攻に連射矢威力UP、耳栓までつけちゃうスーパーガチ装備ですw


でも今回のは耳栓がないと正直ムリ><
終焉はナルガにしろティガにしろ怒る時にその場から離れるタイプなので耳栓なくてもなんとかなったんですけど、レウスもブラキもその場で咆えますからね^^;
硬直中に一撃もらったらハメくらって落ちる可能性が・・・;;


とりあえずトライGのカメラでは弓の2頭同時がきつい!><

もともと2頭同時ではターゲットカメラが半分くらいしか機能しないのですが、
右手でタッチパネルいじってればなんとか。
でも右手を溜めに使ってしまう弓はターゲットカメラに頼るしかなくてつらい^^;


が!
Kuropopuが本気で弓を握ったらどうなる思い知れぇッ(・・´♯

ぽん♪
DSCN2800.jpg
ポン★
DSCN2802.jpg



・・・負けたぁ><
レウス倒した後にブラキで2落ちー^^;

時間はそんなにきつい感じじゃなかったんですけどねぇ~
怒った時のブラキは恐ろしすぎるorz;;



というわけで今年も去年の終焉同様、
大みそかには間に合わなそうです!+d(・ー・´w

元旦にはクリアしたいですね^^



ではではそんな感じのKuropopuですが、
来年もよろしくお願いします^^

よいお年を~~ノシ
どもども^^
くろポップです(・ω・´


12/25日!
昔懐かし、早朝更新であります♪

高校時代は早起きでしたからよくやってましたけど、
大学生になって本当に朝起きれなくなりましたw


さて、
X'masですねー^^*
ついさっきの話なんですが、
ニコニコ動画を見てたら動画の枠のすぐ上にある「ニュース」ってところに
「渋谷で”非モテ”がクリスマス粉砕デモ」とww

しかも記事読んでみたら今年で5回目だとか^^;

Kuropopuも分類的には非モテになるのですがー、
正直こんなことをされるとモテないやつらはみんなこんな風に感じてるのか、
みたいな風評が来そうで嫌ですね(・・;

ちなみにこないだ友人Tに彼女ができたそうですw
めいいっぱい愛をこめていじってやりました(`∀´)v


まぁそれはそれとして、
もし自分に彼女がいてもKuropopuはX'masは自宅待機ですねw
実家ね、宇都宮じゃなくて埼玉のほう^^

別にX'masは家族と過ごすのって変な事じゃないと思いますけど(・ω・)
↑だいたいこうゆう事をいうと、
ねたみだとか負け犬の遠吠えみたいなことを言われるんですがねw><

もしくはX'masはバイトだから!っていう人多そう。
最近バイトを始めた~っていう友人Yが俺うまい具合にX'masバイト入ったぜ+d(・u・*ドヤッ
とKuropopuに向かって言ってきました。


で?という話なのですがw^^;


ちなみにバイト先の先輩方(男3人)は
24日の夜中に集まって彼女いない同盟みたいな感じで鍋やったとか^^
彼女いない同盟に入るつもりはないけど、鍋行きたかった!><


まぁなんだかんだでよくよく考えてみると、
毎年毎年、X'masと言えば部活があったり、
センター試験の前だから勉強だぁー!とか言ってたりで
1日ゆっくりできる日ってなかったんですよね^^

昨日のイブはがっつりバイトが入ってましたが、
本日25日は何も予定なし!という事で宇都宮の方の大掃除をしてから埼玉へ~^^v

そいでもって26日は最終決戦・免許verです(・・´
次こそ決メルッ!
そして免許センターで献血するッ!w





ではでは前置きが長くなりましたがそろそろモン記事へ~^^ノ
本日はブラキガンス依存症のハンターTAKとギルドの看板娘がお送りしまーす^^
DSCN2758.jpg
ク~リスマスが今年もやぁってくるぅ~♪

さぁパジャマを脱いだら、一狩りだぁ~♪ってね←


X'masということもあってですね狩りも順調です^^v
見てくださいこれ!
DSCN2754.jpg
DSCN2769.jpg
DSCN2762.jpg
玉素材3点セット!!≧▽≦ノイヤッフォウ!!
それに捕獲とかならまだしも、
レイアは尻尾から、ガンキンは部位破壊、ジエンはカヤンバのぶんどりw
なんかみんながみんな珍しいゲットの仕方なのがうれしい♪


さてプレゼントもいただいたところで、
ブラキガンス作成までのプロセスをちょこっと書きたいと思います(・・


こぉ
DSCN2763.jpg

DSCN2764.jpg

DSCN2765.jpg
か~~
DSCN2766.jpg
ん~~
DSCN2767.jpg
じ~~~~w

ホントに連戦ですよ><
何が出ないって「黒曜甲」っていう素材。
これいわゆるディアで言う背甲みたいにちょっと出にくかったりするのかな?
と思ったりもしたのですが、
防具を見てみると脚以外のすべての部位で必要と。

それはつまり特にレアというわけでもないってことなのかな?(・w・;
ブラキには鱗みたな素材が作れないから代わりに~、的な?^^;

ガンスの一発生産にこれが3つ必要だったのですが、
初討伐のブラキも含めて5連戦くらいして2つしかでず、
次のブラキでは出なくてあまりにもイライラしたので
バカ野郎!と電源落としたらセーブするの忘れてたのに気づき、
つけ直し、気を取り直し、もう1度行ったところ
なんとかもらうことができました(--;


しかし苦労の甲斐あって、この武器強い!(・◇・´
爆破属性について検索した時に、
チラッとブラキ武器があれば他の武器は必要ない、みたいな一文が。。


さすがに、んなわけあるかってねぇ~( ´∀`)

あれ?でもよく考えたら最近ブラキガンスしか使ってぇやw←


ちなみにこんな感じ↓
DSCN2771.jpg
村とはいえ、港で25分以上かかったトトスもこの通り♪

も一つ♪
DSCN2768.jpg
ジョーいっちょ~w

爆破は強いです(・・´
状態異常てきな感じなのできまぐれですけど、
ブラキ武器自体攻撃力高めですしね^^



さてまぁそんな感じでまた港をキークエフライングしましたw
DSCN2755.jpg
ラギア亜種強ー><
あえてまだ詳しいことは書きませんが、
簡単に言うと金銀と戦ってるみたい^^
やればすぐ、すぐ!にわかりますw


あ、あとこれだけは書いておきます、
これからラギア亜種行く方々のために(・・´

孤島での初期配置はエリア7です!
水中ではありません!
見つからない、見つからない!ってかなりのタイムロスになるでしょうからねー
かくいう自分はふさふさのお面のおかげで勝ち組でしたがw


で、ハンターランクを上げたかった理由がこれ!
DSCN2757.jpg
久しぶりマイ・フェイバリット!+d(・ω・
ようやくナルガにこぎつけましたー≧▽≦ノ

やっぱこれやなぁ~、て思いながら戦ってましたよw


村上位でも出るんですけどだいぶ奥のほうなので^^;
ナルガのガンナーを作ろうと思って^^対ブラキとして(・・´

スキルは「回避性能+」「回避距離」「隠密」とお馴染みのがそろってますが、
個人的にほしいのが回避距離。

ブラキって離れれば離れるほど危険な気がするので
ガンナーはキツイと思います><
頭狙ってる余裕もあんまりないしねー^^;
なので拡散弓担いで接近戦に持ち込もうかと(・・´

そしていざと言うときのために回避距離!
回避性能もついてれば安心です^^v


一応回避性能はブラックリストですが、なんかもうトライGの弓(特に水中)が使いにくすぎてあんまり気にしなくなってますw


でもですね、ナルガ装備作る!書いておいていきなりなのですが
今日村上位のクエストのリストを見ていたら
アシラ+ナルガ+ジンオウガという大連続を見つけまして。

正直ジンオウガの弓は作りたいので、
こっち一石二鳥じゃん!(・Σ・;
という結論になったのでナルガ装備はとうぶんお預けー^^;

ちなみにそのクエ、村ブラキのあとですけどね><w


なんとかブラキにガンランスで勝てるようになりたいんですけどねー><
ジンオウガのように「性能なし回避」ができないっぽいのでちょっとキツイ^^;

でもこの間、「気力回復+6」の護石が出て
レウスSの攻撃UP【大】を【中】にする代わりに
スタミナ急速回復がつけられました(・ω・)


納品クエのおまけでついてくるジョーを2頭ほど討伐してるので
すでに力&守りの爪はゲット済み♪
なので大が中になろうが攻撃力は前より高い!

爆破属性をうまく生かしてブラキをガンスで攻略できればいいんですけどね~
毒を持って毒を制す的な感じで^^



まぁ今日の記事はこの辺で^^
ではではリア充さんもNOリア充さんもよりX'masをm(_ _)m

おしまい~ノシ
どもども~~
くろちゃんです+d(・ω・


今日で今年の大学の講義が終わりましたー^^v
毎日モンハンだッ!(・・´←

さて今日は最初から最後までガッツリモンハン記事で行こうかと思いまーす


昨日は更新のあと、
家政婦のミタのダイジェストを見ながら港のキークエをさくさくw

ガノトトスはマジで強いっす!(・・;
DSCN2733.jpg
体がでかいし、攻撃が重いのでガンランスだときつかったぁ><


水中のラギアとガノ、どちらもKuropopuは初対面でしたが、
正直ガノのほうが強いですよw

ちなみにいきなり銀冠w
地上ではガンランスの切り上げがお腹に届かないくらいでかいですw^^;
DSCN2734.jpg
ガノのハンマーとガンランスが作りたいので、
まだまだ戦わないとぉ・・・(・ω・`


ま、なんだかんだ港のキークエはガノ以外は楽々でして、
緊急ブラキディオスも実は昨日のうちに行ってきましたw

結論から言うと~
DSCN2735.jpg
クリアー^0^/

めっちゃ強い!
めぇぇぇっちゃ強い!!

回復Gを20個使い切り、応急薬も9個使用し、
もう後がないところで足を引きずったので捕獲(--;

さわらぬ神にたたりなしとはまさにこれ!
怒ったら逃げましょうw

一応初見ガンランスでクリアしましたが、
その後も何回か挑んで(全部失敗w)、太刀が一番手ごたえありましたね~

3rdで初めてジンオウガとあった時のことを考えると
ブラキのほうが圧倒的に戦いづらいと思います><


怒り時の攻撃範囲はかなり広いし、
移動しながらの攻撃が結構多いのでDS操作ではカメラがついていけないー^^;w
それから粘菌ですね(・・´
粘菌やられの爆発は大したダメージではないのですが、
それよりもフィールドに粘菌が残ってしまうのがつらい。
時限爆弾だし、その上を通ったら粘菌やらえになっちゃうし・・


うん、強い!たのしいぞぉ↑↑(・▽・´

弓でも行ったけど、まだ上位防具ができてないので、
怒り状態とかまともに戦えません>x<;

早く防具を作らなくては・・・(・・;


ま★
なんだかんだクエスト自体はクリアしたので~

ちゃっきーん☆
DSCN2738.jpg
今日からレウスS装備のハンターTAKと赤のギルドールとで
ブログの運営をしていきますw

なんだかんだ逆鱗が全然でなくて
20匹くらいは狩ったかとw


あ、そうそう^^
「ブラキディオスの生態」はめちゃかっこいいです♪
DSCN2741.jpg
DSCN2742.jpg
アグナvsブラキというムービーになってますが、
2Gであったグラビvsアカム以上に派手でカッコいいです≧▽≦

ブラキ~いいぞ~♪もっとアグナ倒しといて~~♪w←
ハンターの代わりにもっとアグナ狩って~~~♪w←


まぁそれはさておき、
レウスSも作れたので、上位武器を作っていきたいのですが、
ブラキ武器に付加されてる「爆破属性」ってのは強いらしいです(・・


ブラキの粘菌を再現しているようで、

毒や麻痺のように一定確率で爆破属性が攻撃に付加されて、
モンスターに爆破属性攻撃を当てていくたびに、モンスターの体表に粘菌が付着。
最初は緑色ですが、当てていくうちに黄色→赤色に変化。
(多分)赤になったあとに爆破属性攻撃を当てると爆発!

となるらしいです^^

粘菌が付着しているところに関係なく、
最後に攻撃した部位で爆発が起こるらしいです^^
なので部位破壊も楽々できてしまうとか!^^

なにかしら武器を作ってみたいのですが、
いかんせん、ブラキが倒せない( ノ▽`)w


やっぱし作るんなら弓かなぁ~^^*
太刀も見た目がスマートでカッコいいです(・ω・´

しかし不思議なことに、
以前記事で書いた爆破ビンはブラキの弓でも撃てないんですよね~(・・

まぁおそらく爆破ビン装填中は100%で爆破属性が出るようになるでしょうから、
爆破属性が強さを考慮に入れて爆破ビン追加のスキルがないと撃ていないという設計なのでしょうか(・・´


ちなみにブラキの防具に
DSCN2736.jpg
「挑戦者+」という新スキルを確認!
このあいまいな説明の文章が「力の解放+」を思い出させますねw

しかし発動条件がはっきりしてますし、
モンスターが怒ったら基本的にハンターの方が不利になりますから
それを考えるとかなり使いやすいスキルなのではないでしょうか^^*

いつかこの防具が作れる日がくればいいのですが(;ω;)w



まぁ今日はこの辺で^^*
おしまい~ノシ



§おまけ§
意外と多いこのシリーズw
DSCN2739.jpg
DSCN2740.jpg
ユクモ村のハンターとかあったら面白いのになぁ~^^w
どもども^^
Kuropopuです^^


今日は日テレの水曜ドラマ「家政婦のミタ」最終回であります!d(・ω・´
水曜にバイトが入ってる日以外はちゃっかり全部見てたりw

なんだかんだ最近では視聴率的にも好評みたいですけど、
Kuropopuの周りの友人なんかは、なんか雰囲気こわぃなぁ・・・と見ていない人が多いようでした~

かくいう自分はと言うと、
浅田家で仕事をする主人公?ミタのカバンからなんでも出てくるのが面白くてハマってしまいましたw←


だってこないだの回とか!
「しょうが湯ない?!」と問われたのに対し、
「ありません」っていうパターンはないだろうから、しょうが湯のパックとかそうゆう即席系のものを出すのかと思ったらしょうが湯の入ってる水筒が出てくるとかねw


ま☆
今日の最終回がどうゆう展開になるのか楽しみですねー^^



さてさて、モンハン話♪

本編に入る前に今日学校であった出来事を1つ~

授業中に、心拍数:Heart Rateという言葉が出てきまして、
先生がHeart Rateを略してHRって黒板に書くもので

「最大HR」とか「HRを上げる」とかいう言葉が
どう頑張ってもHR=ハンターランクに見えてしまいますよww

そのうちMHも出てきませんかね~^^w



ではこっから本編~
トライGもさながら、
ユクモ組のハンターGRAYにもまだ仕事が!(・・´

3rdで最後のDLかと思われる「最強への挑戦」のクリアがまだでした^^


というわけで!行ってきましたよ~≧ω≦ノ
DSCN2710.jpg
DSCN2711.jpg
DSCN2712.jpg
DSCN2713.jpg
DSCN2714.jpg
2頭同時だとどうしても片方がもう片方を動かして攻撃範囲が馬鹿でかくなってしまうという反則技がバンバン出てくるのでティガナルガ・リオ夫婦それぞれで1落ち><

雷弓だったのでジンオウガとは相性×でしたが、
1頭ならどうという事はなーい!力でねじ伏せろぉッ(・・´←


とまぁいろいろギリギリでしたが、
なんとか1発クリア!p^x^q


ちなみにトライGに移行する前にいろいろと装備を考えていて
マイセット45個カンストしたのですが、
このタイミングで装備の記事を書くのもナァ~^^:w

ちなみにちなみに
大連続突破用の弓装備も考案したりしてみたのですが、
結局今回のDLクエでは使用しませんでしたーw


それにしても
PSPでプレイしているにもかかわらず、
視点変更をタッチでやろうとしてしまうDSクセが出てしまい、
人間ってのはすぐ環境に適応するもんなんなんだなぁ~、と思いました(・・


ではではとりあえず3rd話はここで終わり^^
ハンターGRAYはこれからアドパが本職になりそうw


続いてトライG話♪

ハンターTAKはただ今ナバルデウスを撃退して
DSCN2721.jpg
続いてロアル亜種の緊急をクリア!
DSCN2723.jpg
上位クエを攻略中です^^


そんでもって上位に上がってまずやることと言えば!(・・´
DSCN2724.jpg
桜レイアー\^▽^/
DSCN2725.jpg
闘技大会もちゃっかしクリアしてきました~

剣士武器で挑むとPVでも出てたnewモーションのブレス噛みつき?の攻撃範囲が異常なので頭がだいぶ狙いづらい><

ガンランスの敵ではありませんでしたけどね+d(・ω・´



さてそんな感じでかなりのんびり攻略中ですが、
実際今何をしてるかと言うと、
上位用の装備作りを進めています(・ω・

狙いはズバリ、レウスS!(・ω・´
村上位ではレウスはまだまだ出てませんが、
港上位では最初からでているのですよ♪

ナバルの弓がうまいこと作れて地上での弓の操作もだいぶ様になってきたKuropopuにとってレウスなど相手にならないっす(*´▽`)b
(でもガンナー防具だと怒りブレスで一撃だったりしますが・・・w)


とりあえずレウスSといえば
当然のように火竜の紅玉が必要だったりしますが、
DSCN2728.jpg
DSCN2729.jpg
なんという物欲センサー崩壊♪

防具に1個使って、あとはおそらくガンチャリオットあたりに必要でしょうから今のうちから温存~^^v

まだ逆鱗が出てないけど、
それはとりあえず下位レウス連戦でいいかなぁ~^^

と思った矢先!
DSCN2730.jpg
DSCN2731.jpg
ユニオン鉱石と獄炎石が必要だとぉッ(・・´;

なんだとぉ~~
これじゃあ火山のクエストが出るまで作れないじゃないかぁ(;x;`


今使用中の下位レイア装備は尖鎧玉までの強化で防御が150程度ありますけど、
レウスSができたら250は越えますからね~
どの武器でも使えるスキルも付くし、できたら作りたいところ…


wikiによると、
村上位よりも港上位のほうが火山が出るのは早いようです。
個人的にはちゃんとその★ごとのクエストを全部クリアしてから緊急クエをやってHRを上げたいのですが、これは先にやっちゃうか~w

ちなみにHR4になるための緊急はブラキディオスのようです(・・´
これはいろんな意味でやりたいかも^^*



とりあえず次の更新の時にはレウスSを作れていたらいいなぁ~
と思うKuropopuであります^^


そうそう!
余談とですが、トライGには希少種がいっぱい出るようです(・・´

金レイア、銀レウスが出るという事にちょっとほっとしたKuropopuでしたが、
その後も情報ページを読んでいると

ナルガクルガ希少種とラギアクルス希少種が存在するようです^^
ちなみにG級の一番上のG★★★ですがw


じゃっかんのネタバレにはなってしまいますが、
マイフェイバリット!のナルガに希少種が出るといことで
気になって動画をのぞいてきました~、、が・・・



とと、先にひとつ(・・
フロンティアに存在する「黒レイア」はご存知でしょうか?
もはやレイアじゃない!とか倒し甲斐があるとか賛否両論のようです。


ナルガにはぶっ飛んだ攻撃モーションとかがあるわけではないようですが、
隙がかなり少ない、、というかめちゃくちゃに攻撃性が高い?という意味で
ちょっとフロンティアっぽさがあるような感じです。

ラギアクルス希少種は見てませんが、
Kuropopu的に黒レイアはちょいショックだったので
そうゆう風にはなってほしくないなぁ、と率直に思いました^^;


まぁどんな相手でも倒したいという気持ちはありますけどね+d(・ω・´

そういえばアマツが出るなんて噂もチラッと聞きましたが、
こちらはまだ微妙な感じです(・・
アマツも何気に好きなので出てほしいですね~^^

そしてwikiに載ってるクエストリストを見る限りではティガはいない様子><
ティガ~、泣くなよ~(;ω;)ノシ←



さてではトライG話も今日はこの辺で^^
次はレウス装備のTAKにご期待ください(・ω・´
ちなみにガンナー装備としてはブナハSでも作ろうかと検討中です^^


ではではそんな感じのKuropopuです^^
おしまいーノシ






§おまけ§
DSCN2717.jpg
村長、お久しぶりっす!w

さりげなく見つけたのでアップしてみた次第であります^^
どもども^^
くろぽぷです^^


こないだ~飲み会でした^0^/
よく聞くアルコールパッチテストで
アルコールには強いといわれましたが、
5杯強でKOでしたw

友達と5杯アルコール飲んだらコーラ注文しておk♪
という約束をしてましたが、
最期の方はアルコール飲んだら死ぬな~、という事で
躊躇なくコーラを頼みまくりましたw


しっかし、アルコールが回るとだいぶくらくらしますねー><
よくあんな状態で車運転しようとするもんだなぁー
肝っ玉座ってるぜ(・・´




個人的にに、、

「スクリュードライバー」は
いいネーミングセンスしてると思います(・ω・´←

しかもなかなかおいしいw





さてではモンハン話^^*

ようやくトライGが発売になりました~^^
くろぽぷはネット予約でしたが、
予想よりもかなり早くて
発売日当日に実家に届きました^^*

友達に少しやらせてもらったのもあって
待ちきれなかったので発売日の次の日に
自分で実家に帰って受け取ってきましたw
DSCN2696.jpg
シャキーン☆
アイルーのタオル掛けとティガのコップは
最近アイルーメラルーにハマりまくっている母からいただきましたw

実家に帰るたびに何か新しいグッズが増えているのでおもろいです^^




さて!
トライG、精力的にプレイしております^^v
ガツガツ狩りまくって今のところプレイ時間は25時間弱w



まず初めに、
3DSってすごいw
3Dのモードにすると結構目が疲れるのですが、
率直にすげぇ・・・、て言葉が出ちゃうくらい奥行きが出ます^^

飛び出してくるというよりは奥行きが出る感じ^^
使ってると結構使ってるのでムービーの時とかにしか3Dにしませんけどw



ただねぇ、
やっぱしPSPのモンハン持ちができないところがかなりキツイ><

友達はターゲットカメラオンリーでやってるって言ってましたが、
くろぽぷはターゲットカメラ+タッチパネルの十字キーの併用で頑張ってます(・・´

結構慣れてきましたけど、たまに暴走しますw



さて前置きはこれくらいで~

新ハンターのTAKはこんな人↓
DSCN2704.jpg
銀髪のハンターGRAYからだいぶ変えて
紫髪でオールバックのヒゲつきw

使用武器も縛らないし、中の人も当然同じなので大体同じですけどね~~(・ω・

自分の中では、
GRAYはお調子者キャラという事にしてるのですが、
TAKはちょっと寡黙な職人キャラと言う感じw

どっちもどっちですね~w


さて今は村クエ攻略中ですが、
いきなり友人とPTして港のクエをサクサク♪
HRを2に上げて、かつ、ラギアを倒してきました^^
DSCN2702.jpg
今のところ弓の扱いに慣れてないのでずっとガンスですw


ラギアガンスのおかげでサクッと敵が倒せるので
このまま頑張っていこうかとー^^
現在は剣士はレイア装備、ガンナーはアロイ装備で奮闘中です(・・´
DSCN2707.jpg
DSCN2708.jpg

そういえばこんなものを見つけましたよ(・・
DSCN2709.jpg
「爆破ビン」という新しい要素が加わったみたいですね^^
爆弾みたいに肉質無視のダメージを与えられる感じですかねー^^
序盤の弓では撃てるものがないようなのが残念ですが・・・



とりあえず今日の記事はこの辺で^^
最近ブログを更新しようと思いながらも
トライGやってたら時間がなくなってしまうもので^^;

というわけで更新頻度がガクッと下がるかもですがあしからずm(_ _)m


早くジンオウガとかナルガに出てきてほしいです^^


ではではそんな感じのくろぽぷです^^
おしまいーノシ
どもども^^
Kuropopuだったりします^^


今日はあんまり日常ネタが無いのでさっそくモンハン記事へ~w


実家に帰ったらやること。

・クエストのダウンロード
・アドパ
・ヒレカツ!←

ということでミルさん、oneさんとご一緒にPT戦^^
今回はおそらく2年近くご一緒していなかったフレさんとも狩りへ~
DSCN2668.jpg
かなり写真がブレまくっていますが、やっぱPTはいいですね!(・ω・´


今回のアドパで一番印象に残ってるのはやはりこれでしょうか^^
DSCN2664.jpg
DSCN2665.jpg
思わずクリア画面の写真を撮り忘れてしまいましたが、
クルペッコ亜種にボスモンスを読んでもらって倒しまくるというw

報酬もすごいことにw


全6匹中レウスが確か4匹?くらいでましたが、
おしくも銀冠を銀冠で更新するというドデカ銀><
DSCN2666.jpg


まぁくろぽぷが久々にご一緒したフレさんは
1500時間以上プレイしているというスーパーやり込みさんでしたが、
その方でも冠そろってませんでしたからねぇ~^^;

そろえるのはやっぱり容易じゃないですねー(--;


そのほかPTならではの楽しい雰囲気でプレイできましたー^^
DSCN2667.jpg
DSCN2670.jpg
またご一緒してくださいませd(・ー・´



しかしまぁ、
こんなことを言ってはあれですが、、、

最近大学の同期と一緒に時々モンハンやってて会話しながらのモンハンというのは格別楽しい!と言うのを再認識したもので、いくらミルさんやoneさんのようなブログで仲良くさせていただいてる方々とのPTでも話せないのは寂しいなぁ・・・、と率直に思ってしまいました^^;

これは部活の先輩から聞いた話ですが、
トライGをあえて3DSで出し、
アドパのような遠距離でのPTができない仕様になっているのは、
近所の友達同士、会社の仲間同士などで実際に人々が1か所に集まってモンハンをやるという本来のPTスタイルを復活させたい、という思いがあるんだとか。。


確かにそうですよね~~

ブログ友達とかといっしょにアドパやKaiをやる分にはいいと思うんですけど、
野良で行って、部屋入ったときの挨拶くらいしかせずにずぅ~っと狩りをしたり、
もはや挨拶もしない無言部屋があったりするのは個人的にも疑問です><


周りに狩り友がいないとか、遠くへ行ってしまった友達と、とか
いろいろとアドパ・Kaiが必要とされる理由はあると思いますけどね^^


まぁくろぽぷは大学にもトライG買う、てやつがいるのでそいつとPTを楽しみながら
いつも通りのんびり進めていこうかと思います(・ω・)ノ



さてさてこっからはまた装備の紹介^^v

今日の2つです(・・´
最近ベリオの【氷】大剣・グラシュバリエが使いたいなぁ~
と思って比較的適当に作成w

ジャン☆
DSCN2671.jpg
DSCN2672.jpg
セット名「凍結サムライ」
一応サムライという事で武器は【氷】太刀・六花垂氷丸で登録してますけどねw

スキル~「集中」「氷属性強化+1」「見切り+2」「砥石使用高速化」、
護石~「溜め短縮+5&研ぎ師+5」^^v

何気に氷武器用の装備が無かったのでさりげなく使ってます^^
くろぽぷが勲章ゲットのために作った氷武器には、
ちょうどよく大剣・太刀・ハンマー・アクスと
「集中」がかなり役立つ武器ばっかりでして♪
ただ一つガンスがアウトですが><w



さて2つめv(・・´
DSCN2674.jpg
DSCN2675.jpg
セット名「炎と力の演舞」
スキル~「斬れ味+1」「火属性強化+1」「力の解放+1」「砥石使用高速化」、
護石~「火属性攻撃+7」^^

火の太刀としてはレウスの飛竜刀が人気かと思いますが、
この防具にはアグナのヘルフレイムダンサーを採用^^v
DSCN2660.jpg
属性値が高めで、斬れ味+1をつけるとかなり長い白ゲージが付きます(・・´

でも意外と火属性強化の防具って作りにくくて><

頭は剣ピでもよかったのですが、
スロットも余ってたので三眼にして力の解放をプラス♪
スキル発動時、会心率55%でありますw
そんなうはうは装備であります(・ω・´w



さて今日はこの2つをup^^
これでマイセットが43種類♪
あと2つでカンストでーす^^


ではでは!
今日はこの辺で(・・´
おしまい~ノシ






§おまけ§
実家から宇都宮へオトモを連れてきましたw
DSCN2676.jpg
パソコンの所にチョコンと♪





・・・っていうか!!
DSCN2663.jpg
来週のDLが何やら面白そうではないですかぁぁぁ!><
なぜよりによって来週なのぉ・・・(T_T)
どもども^^
Kuropopuです^^

今日はカッコつけて英語でw


さてさて今日から12月!
関東は雨雲のおかげで今年一番の寒さに見舞われてますねー><
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^

かくいうくろぽぷはと言いますと、

本日は大学の1限講義が9:20から始まって、
2限は空き、昼休みはさんで、3限で一日が終わるはずが、
いきなり朝寝坊をかまし、
雨が降ってて寒いから今日家で睡眠学習するわぁ~という一日を過ごしましたぁ!!

ま、、まぁたまには休息も必要という事で(;´∀`)


成績は、態度よりテスト!!(・・´
点がとれりゃ~いいんだい(´▽`*)←

免許の試験に2回も落ちてるのでなんとも言えませんが><;;



まぁ来週の月曜にはテストがありますので、頑張って勉強しなくては(・・´

ま★
そんな感じで過ごしているくろぽぷであります^^





さてモンハン♪
トライGもだいぶ情報が出てきて楽しみになってきましたねぇ~^^

今週は、
・イビルジョーEXとジンオウガ亜種の詳細
・G級モンスターの新アクション
・体験版情報
など公開^^

くろぽぷの場合は同梱版で買ったため~3DSが届くのがソフトと一緒なので体験版をもらうことができませんが、動画サイトとかにプレイ動画がUPされるのをさりげなく楽しみにしていようかと思います^^


まぁ公式サイトを見ていても
亜種が出てくるのもおそらく上位くらいからだろうし、
G級アクションなんてもっぱらG級からだし、
下位クエを制覇するのがだいぶダルそうだなぁ~、と思う今日この頃であります(・・´;

まぁやっぱり水中での戦いに期待したいですね^^
ラギアとかチャナとか初めましてモンスもいますし^^


PVで見る限り、水中の曲射は地上でのそれが放物線状に飛ぶのに対し、放った場所から緩やかに落ちていく感じのようなのでこれもまた使いどころが難しそうです。

まぁ3rdのPVで初めて曲射見た時も、こんなん絶対無理でしょ!とか正直思いましたからw


でもぶっちゃけハンターランク低い時は
弓よりも太刀とかガンスの方が使用率高くなると思いますけどね( ノ▽`)
初期の弓は使いづらいッたらありゃしないので><



さてまぁトライGの話はこの辺で^^
おそらくアマゾンで予約したくろぽぷは発売日より何日か遅れて15日とかに届くと思われるのであと2週間くらいのんびりまとうかともいます^^*




さてさて3rd話♪

最近カンストしそうなものが一つ(・・´
ずばり防具マイセット!であります^^

ただいま39種類作成。
全部で45種類設定できるのであと6つでカンストですー^^

まぁ39種類のうち、メインで使っているものは10種くらいなのですがw


さてまぁそれはいいとして、
今日もカンスト目指して装備を紹介しまーす!(・・´


でででん☆
DSCN2647.jpg
DSCN2648.jpg
セット名「密林の狩猟民」=3=3=3
スキル~「早食い+2」「スタミナ急速回復」「捕獲の見極め」「納刀術」「攻撃UP【小】」、
護石は「納刀+6&攻撃+10」^^

見た目にこだわって武器は「鹿角の弾弓」^^

この弓結構面白いもんで、矢の代わりに鉄球を打ち出すそうですw
DSCN2646.jpg
曲射は爆裂型ですが、
もちろん鉄球なので、空中から爆弾が降ってくるような感じになりますw

それに加えて
DSCN2645.jpg
矢切りはまさかの矢ですらないというw


隠密はつけてませんが、茂みに隠れてみると、、、
DSCN2643.jpg
意外といい絵に^^♪


まぁ正直、
ノリで作ってしまったくろぽぷ的ネタ装備でありますw
スキル的には2頭同時クエとかには役立ちそうですけどね^^



さて2つ目~~^^v

シャキーン♪
DSCN2656.jpg
DSCN2655.jpg
セット名「AllMyT」^^
もちろん読み方は「オールマイティ」であります^^v

スキル~~「斬れ味+1」「水属性強化+1」「属性やられ無効」「砥石使用高速化」、
護石~「属性耐性+5&水属性強化+9」^^

かなりお守りだよりな装備です><

しかしいちいち納刀して火やられ消したり、ウチケシの実を飲んだりしなくていいのは結構うれしいことで、それに加えてオールマイティな水属性♪

しかも
DSCN2657.jpg
アグナ亜種の【水】ガンス:アグナ=アクアはもともと水属性値が48もあるのでかなり上等です^^v


さてさてこれで防具が41種類(・・´
カンストまであと4つです^^v

何気に最近思う事なのですが、
ガンスとか弓とかそれぞれの武器には当然のように同じ属性の武器がいくつか存在しますが、それって属性値が一番高いやつだけあればよくない?と思ったりします^^;

弓とかなら溜めの違いがある分良いかもですが、
剣士武器は攻撃が高くて属性値がふつう、攻撃がふつうで属性値が高い、中には中間のものもありますよね~
攻撃が高いやつ使いたいなら無属性のを使えばいいと思うし、
中途半端に属性値があるよりはガッツリ高いほうがいいような・・・

と、最近思いました(・・

まぁぶっちゃけくろぽぷもそこまではこだわりませんが、
ふと属性値高けりゃそれだけで強いじゃん。と思ったもので^^;
(↑特にペッコ亜種とジンオウガの雷ガンスを比べてみて。)
DSCN2662.jpg


ま、自分が好きな武器使って狩りすればいいですよねん♪←



んで最近は何をしているのかと言うと、
めんどくさくてやってなかったDLを消化してます^^
DSCN2651.jpg
DSCN2652.jpg
特にチケットがでないやつとかが中心w
目的がないとやる気が出ませんから( ´▽`)←


まぁなんだかんだ言ってもほとんどクリア自体はしてるみたいで
クリアしてないのは孤島のたまご祭りとか名探偵コナン・連続狩猟事件とかw

正直そこら辺のはやらないかな^^;w (ぇ



まぁそんなこんなで12月も始まりまして今年もあと1か月です!^^
2011年もなんだかんだであっという間でしたね~


若干気が早いかもですが、2012年もよろしくお願いしますね~^^
もしかしたらトライGに夢中になり過ぎて2か月くらい更新しないかもしれませんからw

よいお年を~ヽ(・ω・ ←


まぁ冗談はさておき、
今日でモンスターハンターポータブル3rd発売からちょうど1年!^^
良い狩りしてますかぁ~~?(^0^)/



ではではそんな感じのKuropopuです^^
おしまい~ノシ





§おまけ§
レイアのチビ金いただき~~^^v
DSCN2650.jpg
最近やったカウンターバランスでアグナ原種のチビ金と思しきサイズが出たのですが、
無念のリタイア><

もう冠なんかいらんわッ(゜Д゜♯)
というくらいストレスが・・・w

