どもども^^
クロップであります!

Kuropopuとタイピングしようとしたら
手がかじかんでてクロップになった次第であります!w


さてさて今週金曜日は節分!^^
今日の帰り道で買い物をしていたら
レジで会計を済ませたあたりから節分うんぬんのアナウンスが始まり、
帰り際に商品の宣伝で「ロールサンドイッチの恵方巻きサンド」と!!


ろ、ロールサンドイッチの恵方巻きサンドとはなんぞや?!と(・・´

帰り際に不意に聞いたため頭の整理ができたころにはお店に戻ることもできず、
記事を更新している今の今まで頭に引っかかっているのです!←


というわけでちょっとKuropopuのイメージを書いてみましたヽ(・ω・
DSCN2855.jpg
どうよコレ!(・w・


どやっ(・ω・)ノ←




さてではこの辺でこの話は終わりw


ではではモンハン話w

本日はいろいろ頑張った結果さらにデビルガンランサーになったTAKと
久々登場の赤のギルドールがお送りします^^ノシ
DSCN2854.jpg

ボロスZ中心に構成してスキル「覚醒」を発動させました^^
おかげさまで獄オウガのガンスの秘められた龍属性400が解放され、
もともと攻撃力も高い獄オウガンスは鬼のような性能に(・ω・´


ただ個人的にはジンオウXの方が見た目が好きなので
正直そっちばっかり使ってますw



さて最近のハンターTAKは何をしていたかと言うと、

ズバリ!(・ω・´
DSCN2846.jpg
グランミラオス討伐であります^^v

一応初見討伐できましたが、回復薬・応急薬を使い切り、
タンジアチップスと秘薬で粘っていたところで討伐><

最初はジンオウガの雷ガンスで行きましたが、
実はこやつ雷属性効かないらしくw


その後はブラキガンス、獄オウガンスで行って
今のところ3頭討伐^^*


まぁ例によって
ラスボスの素材からはいろんな武器が作れますが、
こやつの武器は異様に火属性値が高い!(・w・

ちょうど火属性のガンスが作りたかったので一生懸命素材集め♪


ところがどっこい、
最終派生への強化には「太古の龍骨」なるものが必要。。

いにしえの龍骨と同じように秘境等で出るのかと思ってあさってみたのですが、出ず><


どうしてもわからんのでwikiで調べてみたら
「塔」のモンスターがいるエリアにて採取できるとのこと!(・・´

昔懐かし塔エリア。
グランミラオスを討伐し、HR8以上になるとイケるようになります^^
DSCN2849.jpg
BGMも2Gの時と同じで懐かしさを感じながらも
強くなったモンスターたちにほんろうされております><

とりあえず、、、
DSCN2851.jpg
DSCN2852.jpg
DSCN2850.jpg
金レイア、銀レウス、そして新参者のナルガ希少種を討伐^^v

金銀は基本的にはそんなに変わりませんでしたが、
なんかやたらと脚にこけされられる事が多かったような・・・


そしてナルガ希少種!^^
いろいろとめんどくさくてもうイヤです!←
まだ内容は伏せますのでご自身の目で確かめてください♪
たしかHR40でクエストが出現します(・ω・


そんでもってめんどくさいやつらを粉砕し、
クエストが終わる前にたくさん拾ってきた太古の骨を使って
ミラオスガンスを強化!≧▽≦
DSCN2862.jpg
火属性値620!
という驚異のガンランス^^
ナルガ・ラギア当たりに真価を発揮しますねー(・・´



さてここまでは先週までに起こった出来事♪

そして今日はですね
また埼玉に帰ってきましたw(・u・*


ちょうど大学が入試会場になるため休校で、バイトも休みなので♪


で!
前々から気になっていたDLクエストがあったので
さっそくダウンロードして挑戦してきました!(・◇・´

それがこちら!
DSCN2872.jpg
「電撃・ランディープ」!
内容は孤島にてラギア亜種1頭の討伐、不安定乱入は無し!
という非常にシンプルで簡単なもの。

しかしコレが無理ゲーだとネットで話題になっているという記事を見ましてw


ラギア亜種は個人的には得意とも苦手とも言えない、
という微妙な相手ですが、
報酬で作れるものがめちゃかっこいいガンランスと言う事でやる気全開w(`・ω・´)



しかしまぁ、
これは無理ゲーだわ(´・ω・`)←

一応クリアはしたものの、
2乙で回復薬もほぼ使い切り、時間もギリギリのクリア^^;
DSCN2864.jpg

攻撃力・体力がかなり高くて、
ひるみ耐性も相当あるようです(・・´;

ちなみに防具は↑に写真で載せた覚醒装備ですが、
ドボルZのおかげで付いた根性のスキルがガッツリ発動しましたw

剣士で根性発動するって相当攻撃力高いですよ^^;


しかしまぁ
頑張ったかいあってチケット2枚と、天鱗1つv(・ω・
DSCN2865.jpg


そして作れるガンランスはこれ!
DSCN2866.jpg
b93e801c-s[1]
か、、かっちょえぇやないかいw(゜д゜*


ちなみにジンオウガンスと比較してみると・・・
DSCN2867.jpg
  ジンオウ - ボルティック
攻  621       529
雷  280       450

と言う感じ^^  
攻撃力がだいぶ低いですが、
雷属性値が高くて、砲撃が拡散Lv5なので
性能的にはどっこいどっこいですね(・ω・

まぁこれも使い分けですね^^


そして必要なチケットの枚数は例によって5枚w
この後もう1回クリアしたので現在3枚。

さすがに神経すり減るので続きはまた明日(--;



しかしここで終わらないのでKuropopuのブログでありますw

本日の目玉は~、、、
01[1]
ジエンモーラン亜種でーす^^/


一応こいつに関しても細かいことは伏せますが、
クエストの出現条件はナルガ希・ラギア希・イビル飢餓以外のモンスターを狩猟する事、
だそうです(・ω・

ジエン亜種に到達するまでに倒してないモンスターといえば
おそらく金銀とアルバくらいかと思います。

アルバを討伐するためには村クエ制覇が必要なので
ちょっとめんどいですね(・ω・;


そしてこいつがなかなか討伐できず、撃退続きだったのですが、
本日ようやく討伐しましたー!^^*
DSCN2868.jpg

まだ攻略ページ等にも正確な情報が集まってないので、
いろんな先達者様の攻略を見させていただいたり、
いろんな武器で挑んだりして討伐までこぎつけました(・ω・´


参考までにKuropopu的攻略を書いておきますと~、

武器はやはり爆破属性のほうがいいようです!
弱点属性+弱点特攻、弱点属性+属性強化、なんかでも挑んでみたのですが、
撃退どまりでした><

フルチャージなんかも使ってみたんですけどね~
討伐できず・・・><


そういえばこの攻略で初めて知ったのですが、
爆破属性って「ボマー」「火薬術」を付けると
属性値がUPするみたいですね!(・・
爆弾を多用するのもダメージを稼ぐうえで大切だと思うので、
特に火薬術は必須かと思います。

ちなみに「肉+酒」で火薬術でますよん(´∀`)


そして決戦ステージ行く前にどれだけ頑張れるかで勝負は決まるかと(・・´

Kuropopuが見た記事の中で
背中の部位破壊達成時間から予想される討伐時間の目安と言う感じの
記事を書いてる方がいらっしゃって

ざっくり要約すると
背中の部位破壊ができていない=火力不足という感じなようです。


部位破壊が安定するのは一撃が重くて連続攻撃ができる
大剣かハンマーあたりが安定するかと思いますが、
爆破属性があればいろんな武器で対応できると思います+d(・ω・´

あとは攻撃パターンの把握と、慣れですね!

そして気合w←


さてさて無事ジエン亜種を討伐できたわけなのですが、
今作のジエン亜種素材で作れる剣士防具、大和・極は
「斬れ味+1」と「業物」がデフォルトで両立できるまさにチート装備!


結局3rdでは作る事ができなかったこのスキルの組み合わせが
まさかこんなに簡単に実現できてしまうなんて・・・

ちょっとショックですが、
ガンランサーとしてこれほど嬉しい事はありません^^*


これは作るしかない!(・ω・´
というわけでここから怒涛のジエン亜種4連戦でありますw


亜種は牙が鬼のように硬いので牙素材を集めるのが大変かな、
と思ったら報酬・剥ぎ取りでサクッとゲット♪


なんだかんだでめんどくさい「大地の龍神玉」も
DSCN2869.jpg
ほら!この通り♪≧▽≦
剥ぎ取りでも1つゲット♪


しかし地味に出なかったのが「霊水晶」^^;
結局報酬・剥ぎ取りで全然出なかったので採掘でゲットしました(・ω・

報酬でも出ましたが、おそらく採掘のほうが楽です^^



ジエン以外の素材として必要だったナバル亜種の素材も案外すんなり^^
当時はナバル亜種大変でしたが、
ジンオウガンスの威力の前にはナバルなどちょっと大きいアナゴ!(・ω・´w

地味に出にくい「豪鎧毛」も運よく報酬で出てくれて
今回の防具作りはかなりストレスが少なく終わりました^^↑

深淵の皇龍玉もゲットしたし^^♪


うん、里帰りするとどうしてこうも運気がUPするのでしょうかww
「里帰りの激運」ってやつですかね(・ω・´w



と言うわけでチート侍、完成~~≧▽≦ノ
DSCN2870.jpg
一式そろえるとマイナススキルで「鈍足」が付いてしまうので、
護石に「スタミナ+4&加護+8」を付けて

スキルに「体力+50」「斬れ味+1」「業物」
「スタミナ急速回復」「精霊の加護」をチョイス^^v

ちなみにスロットは8つ。
スロット3つの部位が2つあるので「集中」とかも付けれたり♪
本当にチート級の防具です^^*


ただまぁ、ナルガ希少種をはじめ、
HR8以降のクエストは
敵も強いわ、内容もひどいわなのでこの防具でも
キツい局面はあると思います><;



しかしまぁアレですね、、


見た目微妙~・・><w
肩にある2本角のせいか身長が少し低く見えるような感じもします^^;w


でもここまできたら見た目<性能!w



まぁ今はまだG級素材や良お守りがあまりなのでアレンジ防具作れてませんが、
いずれたくさん作っていきたいですね^^



さて明日はチート装備でチート白ラギア倒しに行くぞぉ~^^


あ、そういえばジエン亜種を討伐したので新たに勲章ゲット♪
DSCN2871.jpg
2段目が埋まりました^^!

おそらく流れ的に1段目はクエスト制覇系だと思うのですが、
4段目が全然埋まりませんね~(・・;


ま★
気長にやっていきます^^




あと今更ですが、
グランミラオスを討伐したのでHR上限が解放されました^^
これからタイトルの後ろにさりげなくHRを載せていこうかと思います(・ω・



ではでは今日はこの辺で。
そんな感じのKuropopuでしたー^^
おしまいノシ

どもども^^
Kuropopuであります(・ω・


ついに、ヒートアイランド東京が初雪!
宇都宮もがっつり雪降ってました(・・´;

雨よりはいい気がしますけど、どっち道寒い。。


この時期の雪で問題になるのがセンター試験ですが、
今年は大丈夫だったみたいですね^^

まぁニュースでは再受験の受験者数が過去最多と報道されてましたが^^;


お店でもやたらと受験生応援系のパッケージを見かけるようになりまして
なんとなく去年の自分を思い出してちょっと懐かしく思ってみたりw

しかし実際のところ当時はこうゆうパッケージはあんまり好きじゃなかったんですけどねw


そんな中、いろいろ物色していると
DSCN2833.jpg
ロールちゃん発見w
これがこないだ記事に書いたやつです^^v

右のふきだしには「食べて応援」と。



任せろっ!(・ー・´ (キリッ




さてではささっとモンハン記事へ~^^ノ

帝京大でも学科によっては期末テストが始まりまして
Kuropopuもテスト真っ最中であります(・・

なので最近モンハンは休憩の時にちょろっとやるくらいなのですが、
先週の木曜日に勉強の中休みを設けまして、その時にぐおおおおおっとやりましたw


とりあえず今日は、
デビルガンランサーTAKと緑のギルドールがお送りしまーす^^ノシ
DSCN2832.jpg
レウスX+ドボルZ頭+アグナU腕→デビルといことでw

だって黒い角生えてるし、翼まであるしw


ちなみに最初はレウスX一式にしようと思っていたのですが、
一式作ってみたら非常に残念なスキル構成だったのでチョイチョイ変更(・ω・
攻撃UPも【中】止まりで、抜刀会心&痛撃のポイントはほんのちょっとっていう・・・
しかしレウスXの見た目がかっこいいのが悔しい(・・`;


頭は三眼にするつもりでしたが、
防御力が確保できないのでスロ3のドボルZで。
その結果、デビルガンランサーになってしまいました、とさ!←


そして写真に載ってるガンランスは
ブラキガンスの最終派生・破岩銃槍ズヴォルタ^^*

いやぁ~、これ強ぇw
パないっす+d(・ω・´


でもなんだかんだで3rdから愛用しているジンオウガンスが今作でもお気に入り^^*
DSCN2839.jpg

G級に上がってから"天"系の素材も順調に集まってるので
いろいろと武器・防具を作成しています^^



さて、少し話をさかのぼりますが、
前回の記事で友人とPTをやります^^ということを書きました^^

休みの日に11時くらいから夕方の7時くらいまでやってましてww



まずはお互いG級上がってG級装備をようやく作ったというあたりから始まって
それこそぐおおおおおっと狩りまくってジンオウガ亜種のところまで行ってお開き^^

進めてる人はわかると思いますが、
獄オウガのクエ出すの結構大変ですよね(・・´;

KuropopuはPTだったのでまだよかったですが、
獄オウガと早く戦ってみたいという気持ちがある中で
キークエをこなして、新たに出てきたキークエをこなして・・・
というのを繰り返すのはちょっとダルいですねー^^;


しかしまぁ、
獄オウガは個人的にはキツイです><

友人は双剣でサクサクだぜ♪ヾ(・ω・と2頭クエでも余裕らしいですが、
ガンランスだとあれ、、龍弾っていうですか?、あれは無理ー><w


あとね、
原種では固定モーションだったものがそうでなくなってるていうところも地味にキツイ。
例えば、怒り状態でのダッシュ→Flying Body Attak!とかですね(・◇・


むしろ帯龍状態になると余計龍弾ばっかりになるしw><
とことん攻撃チャンスが少ない、、というか近寄らせてすらくれない( ノ∀`)w


2頭クエもなんとかクリアしましたが、初見35分針><
DSCN2830.jpg
まだまだ修行が足りません(--;


しかしなんだかんだで天玉をいただいてルンルンですw
DSCN2831.jpg
これがいわゆる飴と鞭ってやつなのでしょうか(・・´ (ぇ



とりあえず獄オウガは龍弾を攻略しないことには無理ですね
うまく獄オウガを盾にするか、納刀→ダッシュで避けるか、
訓練所でいろいろ試してみましたが、
抜刀状態で避けきるのは場合によってはちょいキツイっすね(・・´;


ランス・ガンランスで防ぎきろうとすると、
龍弾をガードしつつ次の獄オウガの攻撃もガードすることになるのでまさに地獄!
納刀するのが無難ですが、そうするとチャンスメイクができない><

大きなダメージソースになる爆破も龍やられをくらってしまうと無効!

とことんやっかいな相手です^^;


今のところベストな戦法だと思えるのは
訓練所にもある抜刀会心+大剣(・・´


しかし現状、G級武器の大剣は作成不可!w
下位・上位はサボってきたので素材が集まってないのですヽ(;´ー`)ノw



というわけで結局ガンランスで挑みまくっております(・w・

最近ではようやくジンオウガXを作るための素材が集まりまして
こんな感じで装備を新調^^v
DSCN2840.jpg
脚だけ上位ダマスク、護石に「気力回復+6」を使い
「力の解放+1」「雷属性強化+1」「業物」「砥石高速」「スタミナ急速回復」が
武器スロなしで発動^^*

そしてさりげなく【青】のギルドールもゲットォッ!!≧▽≦↑





・・・さて本題に戻ります←


チャチャ・カヤンバにたくさん踊ってほしいので
ジンオウ一式で統一し、あえて「挑発」を発動させて
ハンターのヘイトを上げるのもありかと思ったのですが、
ジンオウXの脚装備は見た目が獣っぽくて微妙なのでボツ!(・Σ・´

双剣とかハンマーあたりならいいかもですけど、
個人的にガンランサーは騎士なので、
3rdでもお世話になったダマスクで騎士っぽく^^
ちなみにセット名は「おうがないと」(・ω・w


Kuropopu的 獄オウガ攻略として
ガード性能とスタミナ急速回復ならどちらが必要か、という点で
スタミナ急速のほうがあると便利だと思いました(・・´


ジンオウガのやっかいな新モーションとして
ねこぱんち→ねこぱんち→ボディープレスが
かなぁりスタミナをもっていかれるんですよ~


ねこぱんちは3rdで死ぬほど気合回避を練習したので問題ないのですが、
ボディープレスはステップor踏み込み突きで逃げても
攻撃範囲から逃れられないので必然的にガード(・・´


ガード性能+1が付いててもボディープレスは削られるので
これを連発されると正直つらいです><


でも裏を返すと、
ガード性能ついてても削られるんなら性能いらなくね?と(・w・

ガード性能がないと
咆哮とか突進あたりでのけぞりが大きくなりますが、
たいていの重い攻撃は次の攻撃までの少し余裕があるので
その間にササっとスタミナを回復しちゃったほうが楽なようです^^*



あと余談ですが、
ジンオウXの胴装備には新スキル「フルチャージ」発動のための
ポイント・無傷が+2ありまして、スロットも3つあるので、
装飾品で+5にして胴倍使うとサクッとフルチャージ付けられます^^*

なので今フルチャージを付けたジンオウ装備も作成中です(・ω・

フルチャージは言わずと知れた、体力満タンの時に攻撃力がUPするスキルなので
こちらはガード性能が付けたいところですね^^


やっぱ装備作りはたのしいゾ!≧▽≦ノ



というわけでもう一つ紹介w
DSCN2841.jpg
ジンオウZとナルガZで作った仙人をモチーフにした装備ですw

今作のナルガZは個人的にかなり優秀で
「集中」「スタミナ急速回復」「回避性能」がつけられます^^

ジンオウZとも共有するスキルが多くて合わせやすく、
フルチャージとも相性◎ +d(・ー・´


しかし頭がガンナーなのでちょっと防御低め。
剣士用のほうがスキルは発動させやすいですが、
見た目が大事なんです(・・´ (キリッ



一応この装備でも獄オウガ行ってきたのですが、
コテンパンにされてリタしてきました><w


でもなんだかんだガンスでの勝負に慣れてきて、、
というかどっちかって言うと獄オウガの攻撃パターンを覚えてきて
コレやってきたから次は龍弾だ!納刀しよ♪
的な感じの判断ができるようになってきました^^

これだけでもだいぶ違います^^


やはり装備を強くするよりも
場数を踏んでプレイヤースキルを上げることの方が大事なようです(・・´


ジンオウガも亜種になってパワー押しというより、
変化球攻めと言う感じになって強くなりました^^


しかしトライGで変わったのはジンオウガだけじゃない?!
DSCN2842.jpg
Kuropopuも弓師からガンランサーになりましたw
弓がハンマー・太刀より少ないし^^;

G級に入ってからはまだ使ってないです。

なんとなくさみしい気もしますが、時代の流れという事でヽ(・ω・


ま★
トライGではあくまでハンターTAKですからね^^
3rdGでハンターGRAYがまた頑張ってくれるでしょうw←




ではでは今日はこの辺で^^
だいぶ記事が長くなってしまいましたがあしからずm(__)m

というわけでそんな感じのKuropopuでしたー
おしまいノシ
どもども^^
Kuropopuです^^


いよいよ最近は寒くなってきましたねー
本日1/12は、東京都心でも最低気温が0℃になってるとかで
普段から最低が氷点下になってる宇都宮はどうなるのかと(・・´;

とりあえずそろそろ最後になるであろうお年玉で冬物の服を買いました^^*
携帯にショップからメール来てて「冬物クリアランス!」なんて出てたもので
学校帰りに直で行ってしまいましたw


さてさて
冬は寒くて嫌ですが、
なんとなく食べ物がおいしくなる季節でもありますね(・ω・

というわけで季節限定ロールちゃんいただきましたw
DSCN2820.jpg
イチゴ味^^v
ちなみにこないだ買い物行ったら牛乳チーズ?味みたいなのも発見+d(・ω・´
いずれいただきますw


Kuropopuは(自称)生粋の甘党なのですが、
大体この時期はお菓子がおいしいのでついつい(・w・
でも本当はイチゴ系より10月~11月くらいの抹茶系のほうが好きw><

抹茶ロールちゃんは絶品です(*´ー`*)v
あと1年近く待たないと再販されないんですケドネ…orz;;



そういえば、
↑の写真で3DSがウルトラモンハン仕様になっております(・ω・
アイルーとプーギーの画面拭きです^^v

なんていうんだろ、、、ゲーム・アニメのグッズショップ?的なところで買いました^^
あとアイルーメラルーのマグカップとハンカチもw

そのマグで飲むココアがたまらん♪



日々モンハンに入り浸っているKuropopuであります(・∀・´



さてではモンハン記事^^v

本日は!
DSCN2824.jpg
ボロスXを新調したTAKと緑のギルドールがお送りします^^*


いやぁー!やっとギルドールゲットしましたぁ!≧▽≦ノ
青もほしいですが、ジョーか白ラギア倒さないとダメなんですね・・・
まぁぼちぼち^^


さて話が若干さかのぼりますが、

なんだかんだで上位クエを制覇し、ナバル亜種を倒し、
あっという間にG級ハンターになってしまいましたw
DSCN2821.jpg
↑見づらいですが、ナバル亜種です^^

ナバルはどうも苦手ですね><
ブレスの範囲が異常ですあれー^^;

さすがにガード強化付けました><あんまり付けたくないんですが・・・


G級に入ってからはのんびり進めていますが、
弾かれる弾かれる(・◇・´;

緑ゲージだと、、戦えないことないですけどキツイですね><
DSCN2823.jpg


とりあえずG級序盤では優秀な武器あんまり作れないので、
先に防具を整えてしまおうという事でボロスを連戦し、X系を作りました^^


ガード性能が付いてるっていいですね!本当にw
上位までは性能なしで頑張ってきましたが、

G級入るとね、ガードしても削られるダメージがでかくて
一発もらって体力減ってるところに、ガードで削られ、
回復する間もなくさらに削られ・・・、という流れで追い込まれるんですよ><


3rdに登場したメンツは性能なしで戦うのに慣れてはいるのですが、
例えばガノトトスとかは特にキツイ^^;


ま、なんだかんだで見た目も結構気に入ってるので
当分はこの装備で頑張っていくことになると思います^^

唯一、砥石高速が付けられなかったのが残念かなー
斬れ味を青以上に保ってないと話にならない、と言う意味でも欲しい(・ω・`


G級後半になれば3rdでもかぁなりお世話になった
ダマスク系の装備が作れるようになると思うので
それまではネコの研磨術で頑張りますw


さて、
G級を攻略しているわけなのですが、
特に狙ってやっていたわけでもないのに素材がうまくそろってくれて
DSCN2826.jpg
昔懐かしいガノトトスのガンランスが作れました^^

ちゃっかり白ゲージ♪
おかげでだいぶ戦いやすくなりました^^*


ただね、G級の序盤だと【水】が効きにくい相手が多くて^^;w
中盤以降になればかなり役に立つんですけど。


そういえばG級から出てきた
DSCN2825.jpg
<<高難度>>のクエスト(・・´

単純に相手が強いのかな?と思ってたら
内容が難しいという感じなんですね。

ちなみにレア素材が出やすいという事で
秘棘・天鱗を求めレイア3頭へ行ってきたのですが
秘棘を剥ぎ取りでゲットするも、報酬はふつう(・ω・`


そういえばこの<<高難度>>系のクエストって
2G以前の古龍クエストみたいに何が出るかランダムなんですね。

制覇するのがダルそう><



とりあえず早くジンオウガと戦いたいですね(・ω・´
G級ジンオウガンスの性能がパナいっす!≧▽≦

ジンオウガに効く【水】ガンスもあることですし、
HR7になったら連戦ですねw

ちなみに明日友人とPTする予定なので
できたらHR上げたいですね^^*




ではでは今日はこの辺でー^^
おしまいノシ
どもども^^
Kuropopuです^^


年が明けてから何日かあいてしまいましたが、
ぶっちゃけ言うとかなり体調を崩していましたw

2日の午前中までは埼玉の方にいて
夕方からバイトという事で宇都宮に戻ってきたのですが、

2日の間からじゃっかん頭痛が。。。


寝たら治ったので大丈夫かと思ったら
3日のバイトが終わって
10時くらいに家帰ってきたら途端にガクンッ、と(・◇・;;


食事中の方がいたら申し訳ありませんが、
3、4時間くらい吐き気が収まらずオロロロロォ…、っと(・ω・;


オロロロロっとぉ♪ヽ(・ω・ヾ

オロロ、オロロのオロロロロっと!Σ(・ω・´ゝ (キリッ ←

(↑一応気分を害した方のためのお口直しという事でw)



にしても、
たしか6月?くらいにも熱出して寝込みましたが、

一人暮らしで体調崩すとつらいわぁ><


幸い体調崩した次の日はバイトが無い&学校もまだ冬季休み中だったので1日寝込んでたのですが、午後になって頭ガンガンしながらも近くの薬局へ某10秒メシを買いにとぼとぼ・・・

大体高校の時とかはお母さんが買ってきてくれたりしたんですけどね~


独り身はさみしいゾ!(;w;´
病気の時くらい、無料送迎で実家まで送ってもらいたいもんデスネー

ばぁちゃん、ヒレカツ!>д<w

(1/8に用事でまた帰る予定なのでその時にたんまりいただきます+d(・ω・´* )




、、、何かもう一つくらい書こうと思ったことがあったのですが、忘れましたw







ということでモン記事~(・ω・)ノ


本日は!
DSCN2815.jpg



ブラキ一式が作りきれなかったTAKと赤のギルドールがお送りしますw
DSCN2818.jpg
そういえば最近
ギルドールにも緑と青があることを知ったのですが、

モガの森が本当にしけてて全然ゲットできません!><
DSCN2817.jpg
↑こんなのがザラにあります;;
モンスターもいない!特産品もない!何もない!明日もない!←


モガの森にいろんな種類のモンスターが出現するのはいいですけど、
出現確率にむらがあり過ぎてちょっとむかつきます(・ω・♯

上位に上がりたての時はリオレイア亜種がたくさん出て
すごい助かったんですけど…



まぁギルドールは種類が増え次第、
記事の冒頭で登場していただこうかと^^



さて大みそかから取り組んでいる「英雄の証明」ですが、
作戦を考えても素材や資金が少なかったりで実現せず、
結局ガチンコ勝負w

とりあえず後半のブラキディオスがガンナーにとってはかなりタフなので
ラギアに使う爆弾を減らして
余った睡眠ビンで快眠☆爆破をかますことにしました^^*


ちなみに後半戦開幕時に、
蒼レウスの出現位置に落とし穴+爆弾1個(+αでチャチャ&カヤンバの爆弾)設置、
ブラキの方が出現が早いので閃光をかまし、
レウスに開幕から大ダメージを与えるw

という戦法をとりましたv(・ω・



にしても、元旦っていうのは何か不思議な力があるのでしょうか。
DSCN2814.jpg
DSCN2819.jpg
終焉同様、元旦クリアっす≧▽≦ノ


いやぁーキツイキツイ><

ちなみに報酬素材は上位素材でしたぁ^^;w
なんかショック(´・ω・`)

まぁこれはこれでクリアできてよかったです^^*



そしてこのクエストをクリアすると
出現するのがトライの象徴・アルバトリオン!


まぁ3rdでも戦ってるしな~、と油断したが運のつき!

3rdがヌルゲーと言われても仕方ないな、と思ってしまうくらいタフです><


ガンスで瞬殺され、弓も潰され、
アルバの鉄板!ハンマーを担ぐ羽目に。。
DSCN2810.jpg
3rdよりもよく飛ぶので、地上・空中モードの両方に効くジエンの【水】ハンマーをサクッと作ってはみたのですが、つよぉー^^;



ひるまない・角折れない・降りてこない

の三拍子!+d(・w・´


ただトライGの神域では拘束用バリスタが撃てるらしく、

飛んでる間?ならいつでも拘束♪回数無限♪リロードも比較的早い♪

の三拍子で迎え撃ちますw



撃ち落とせるのでハンマーにとっては頭狙うチャンスが多くてやりやすいといえばやりやすかったのですが、何がきついって本当にタフ!(・ω・;

ネコのKO術出てましたけど、4回スタン取りましたからw
4回ってちょっとすごくないですか?(・ω・´ ←



しかしまぁこれにて全村クエ制覇という事で
DSCN2811.jpg
DSCN2813.jpg
看板娘からお手製お守りいただきました^^*


看板娘はアイシャっていうですね、いまさらですがw
DSCN2812.jpg
しかしこのキャラ、結構好きですw



これからは主に港の攻略という事になりますが、
正直めんどいクエストばっかであんまりやる気がないので
じゃっかんペースが落ちるかもしれませんw



ではではそんな感じのKuropopuです^^*

おしまい~ノシ

