どもども
Kuropopuです^^



先週はがっつり雪降りましたねぇー!
金曜?だったかと思いますが、
玄関先の植木の所に雪が積もっててちょっとびっくりしましたw

まぁ雪降ってた日は一日中家の中にいたのですがw←



にしても今週は結構暖かい日が続いて~、
と思いきやまたも 雪の予報;;


いわゆる三寒四温が始まったのかと
少しずつ近づいてくる春に
ちょっとうきうきしている今日この頃であります^^*





さてではサクサクッとモンハン記事へ~(・ω・)ノ

ではでは今日はまたもnew装備のハンターTAKと
青のギルドールがお送りしまーす^^ノシ
DSCN2917.jpg

背中に背負ってるのは
ディア亜種のランス・レイジングテンペスト!

しかーし
攻撃力は644と高いものの、
斬れ味は青で、会心も-20%とイマイチ><


しかーしながーら
斬れ味+1で短いながら紫ゲージが付き!
さらーにあわよくーば
覚醒が付けられると高い爆破属性が付くという!

まさに真打ランス!(・・´




でも
斬れ味+1&覚醒、
そして紫ゲージの短さをカバーできる
砥石高速を付けられる装備がなかなかできなくて><

多くのハンターが使ってるアーティアXは
優秀なのですが、見た目の問題からアウト!w


もうお守りにかけるしかない!と、
火山にこもって風化したお守りを掘りまくった結果
DSCN2915.jpg
覚醒+6の天おまが出てくれて
ようやく見た目もお気に入りの装備が
完成したというわけであります^^v



もうこのランス作ってから
本当にランスが楽しくて楽しくてw

ガンランスも良いのですが、
やはりいろんな武器を使って楽しむのがモンハンの醍醐味(・u・*


とりあえず水中だと
未だにガンス以外使いこなせませんが、
地上戦はいろいろ楽しもうと

最近は大剣・双剣・ランス・笛・ヘヴィを作りましたー(・w・


ちなみにこれが作りたてほやほやのヘヴィ装備(・ω・´
DSCN2920.jpg
DSCN2921.jpg
背負ってるのはナルガ希少種のヘヴィ~

貫通弾のしゃがみ撃ちハンパネェ!ウホォヽ(>Σ<ヽw


まぁボウガンは昔から苦手なのですが、
英雄の証明を弓でクリアして以来
ガンナーをやっていなかったKuropopu。

久々にガンナーをやると楽しいw



ちょっと調子に乗って
DSCN2922.jpg
DSCN2924.jpg
銀レウスやらジョーやらw

でも銀レウスに勝てたのに、
金レイアに勝てませんでしたョォ…(ノ_;)


正直いまだにトライGでは弓を使いたいと思わないのですが、
素材集めやらが大変そうな
金銀やジョーのために
3rdでもめちゃ使ってたジンオウ弓ぐらいは
作っておこうかと検討中(・ω・



あ、あと、
TAKの隣にひょっこりいる方は
港の闘技大会をやってると時々もらえる
「港のムスメ」シリーズの【緑】さんw

じゃっかんトライGでは利用率が低いですが、
DSCN2919.jpg
この人みたいです(・w・

笑顔でおじぎをするのが結構かわいいです♪


クエ受付嬢ver・闘技大会受付嬢ver・ドラ叩きっこ(?)verもあるようですが、
これらがもらえるクエストはめんどいので
友人とPTでもしないかぎりやらないかもw




さて!
ではそろそろ本題ですよ、本題ぃぃ(・へ・♯

ちょうどね、話題が闘技大会のほうに向いたところで、
それに関することをなにとぞ。。


ズバリ、剣聖・増弾のピアス!

どのシリーズでも助けてもらっているピアス、
正直KuropopuはトライGではもらえないのかと思っていましたが、

友人からもらえるっぽいよ!
という情報を得たので気になって検索してみると、

ありましたよ!情報が~^^*



全闘技大会のクエストを
全武器でクリアすると剣聖・増弾の両方がもらえる!

※団長の船の強化素材を
入手してしまうとピアスがもらえなくなるバグが発生します。




とのこと(・・




(・・



(゜゜;




(゜д゜;





(゜д゜;三;゜д゜)





(⊃д⊂ ゴシゴシ…




(゜Д゜;




!(゜Д゜






\(^o^)/





\(^o^)/



もうピアスゲットできないじゃん!

なにやらいろんな人が検証してくださったみたいで
団長の船の強化素材が犯人だそうです…orz;;

これを交易でゲットしてセーブしてしまうと
もうそのデータではピアスがもらえないってさぁ…(;_;)



剣聖のピアスは特にほしかったので
これはちょっと・・・><



なんかもう、
これを知ってしまうと
悔しいし、やりきれないし、


もー本当にうぉおおおおおおおおおおおお・・・・







って感じなので
DSCN2927.jpg
2ndキャラを作ってしまいましたw(´∀`)ノ


個人的にトライGは2ndキャラ作らないつもりでいましたが、
こうゆう事態となってしまってはしょうがないw


ちなみに↑の理由は
水中でガンスしか使いこなせないKuropopuなので、
なんとなく同じようなキャラになってしまうのではないかと、
ちょっと心配だからです^^;


まぁ作ってしまったからにはやるしかない!


とりあえずいろいろとKuropopuなりの設定があるので
ひとまず載せておくことにしようかと(・ω・*


ハンターネームはSun(サン)。
Sunといえは和訳で太陽ですが、
個人的にはSun flower=ひまわりのほうでw

そしてトライ、および、トライGは
やはり海が魅力的という事で、
DSCN2926.jpg
Sunは「海の家にいる小麦色のあの娘」という設定w


武器はねぇ~
正直かなり迷ったのですが、

とりあえず水中ではガードができないと無理、
でもあんまりTAKとかぶらせたくない、

というわけで片手剣をメインで使っていくことにしました^^*



ちなみにTAKのデータではまだ1回も片手使ってませんww

Kuropopuの使う気にならない武器ランキングで
銀メダルに輝くのが片手剣であります(・・´;

金メダルはライトボウガンw



そんなこんなでgdgdと始めた2ndデータですが、
今はナバル討伐まで進めましたー^^
DSCN2931.jpg



なんだかんだ片手剣も意外と悪くないもんですねーw

水中では使いやすいのか使いづらいのか微妙なところですが、
個人的に苦手なチャナもすんなり倒せたので
悪くない気がします(・ω・




とりあえず今は村クエのキークエをピンポイントで狙って
ゴリゴリ進めてますw

Kuropopuルールでは1stはがっつりやるけど、
2nd以降はやりたいようにやればよし!てことにしてますからw


さりげなく港G級のジエン亜種は
ナルガ希・ラギア希・ジョー飢餓以外の
すべてのモンスターを狩猟しないと出ない、

という条件が付いてますが、
ジエン亜種のDLクエ出ちゃってますしねw( ノ∀`)


英雄の証明も、、、ねぇ?w←



とりあえずピアスをゲットするのがSunの使命!(・・´


さっさと村のストーリーを一通りクリアして、
そのあと港を攻略してG級まで駆け上がるべし!(・◇・´



というわけでのんびりやっていきますので、
1stのTAK、ならびに、2ndのSunをよろしくどうぞヽ(・ω・*




では今日はこの辺で~

そんな感じのKuropopuでした^^
おしまい~ノシ
どもども
Kuropopuです(・ω・


日本は今、
バレンタイン真っ盛り!^0^/
世間はアツアツだったり、ヒヤヒヤだったりw

かくいうKuropopuは
今年もいろいろと楽しんでおりますw


なんだかんだで彼女はいないけどKuropopuは自称生粋の甘党。

今年は自分で作ってみましたよっと^0^v
DSCN2900.jpg
ホワイトチョコのトリュフ!
激甘のアマアマ!

数もたくさん作ったので
部活のメンバーにもあげてみたり(・ω・*

Kuropopu、1回やってみたかったんです逆チョコw

意外と好評だったので来年もやろうかな^^



ちなみに今日はまた実家からお送りしていますヽ(・◇・

大学のテストが終わると同時にうまいことバイトが4連休でして^^*

テストはいいスタートを切りましたが、
いつも通り?後半バテしてゴリ押しな感じに^^;
単位落とすとかはないと思いますけど、いい成績が取れるかどうか・・・


ま☆
今は気にせず、春休みを満喫する!w



さてではモンハン記事~

本日は
装備を新調したハンターTAKと青のギルドールがお送りしまーす^^ノシ
DSCN2908.jpg
これねぇ
トライGでやっとこさ作れた初アレンジ装備なんですよ^^v
頭をピアスにして顔を出すのも大切なのです(・u・´


ちなみに背負ってるよく分からないやつは
7580423d0c41034d64be97fe31a5cf70[1]
このDLクエ報酬で作れるアックス「スラッシュフォックス」^^
DSCN2911.jpg

どこら辺がフォックスなのかハテナですが、
カッコいいので許す+d(・ω・


防具については後半で~^^



さて本日のテーマは意地ということで、
最近あったことをパパパッと書こうかと(・ω・


とりあえずこれよ!コレ!
DSCN2903.jpg
金銀討伐後、HR50到達で出現する「月下の夜会」><
またこれかと、またお前らかと^^;w

しかし3rdでも王族の招宴をクリアしているゆえ、
これに挑まないわけにはいかない!(・・´


でもぶっちゃけ単体でも30分近くかかるのに
まとめてかかってきて大丈夫なのかしら( ノ∀`)
DSCN2907.jpg
と思いながらgdgdで行って狩ってまいりました~(^0^)/♪


何だお前らこの体たらくは!(・・´
招宴ほどきつくはないだろうとは思ってましたが、
思いのほかあっさりとw


しかしHR8以降のクエストはめんどいのばっかで困る><
DSCN2886.jpg
これとか
DSCN2906.jpg
こいつらもヤダ><


なんかやたらと闘技場での2頭同時が多いです(・ω・`;
2頭同時はアツいけど、イライラがハンパじゃないw



で、あとコレコレ!
DSCN2896.jpg
こないだ配信されたペッコ原種狩猟のDLクエ。
まぁ3rdでも似たようなのがあったので大体予想はできてましたが、

これペッコが呼び出すのが
DSCN2895.jpg
怒り狂うイビルジョー確定らしいw
(ギルカとかにはイビルジョー飢餓っていうふうに載るみたいです)

写真撮った後にガブッとやられましたよ><


新モーションとかはないんですが、
いろいろとヤバい(・w・;

まぁお楽しみと言う事で^^


ちなみにジョー飢餓は単体のクエストはなく、
乱入でのみ出現するそうです(・・

高難度のほうが出やすいそうですが、
ぶっちゃけこいつ目的で乱入クエ繰り返すんなら
DLペッコに呼んでもらったほうが早いような。。。


倒すと勲章もらえます^^v
DSCN2897.jpg



そしてなにより頑張ったのはやっぱり装備作りw

トライGは非常にアレンジ装備が作りづらいと感じる今日この頃。

しかし正直、大和・極一式の見た目にも飽きてきて、
(というか一式そろえると若干短足に見えるところがもとから嫌いw)
いい加減アレンジ装備を作る事にしたのですが、


剣士装備の定番と言ってもいい「斬れ味レベル+1」が
今作は本当にめんどくさい><


装飾品でももちろんつけれるけれど、
ある程度完成度の高い組み合わせにしないとシビア。

かと言って防具のポイントで付けるにしても
他のスキルがバラバラ過ぎて全体がまとまらない^^;


今回の装備もいつも通り自作の表で組み合わせて作ったのですが、
DSCN2912.jpg

いつもなら3つか4つくらいで完成するところを8つも表を作りましたw
DSCN2913.jpg
もう当分装備作りはいいです(--;w


そして練りに練った防具の内容はこちら!(・ω・´
DSCN2909.jpg
ダマスクXを中心に作った装備で、
スキルに「斬れ味+1」「抜刀術【力】」「納刀術」「砥石使用高速化」
護石に「納刀+6」に武器スロ1で完成^^

レア素材とかも必要ないので結構作りやすいほうだと思います^^v


でもこれ結構頑張ったんですよー!

納刀の装飾品には研ぎ師のマイナスポイントがあるし、
ハプルXの脚装備に匠+3があるのを見っけたり、
抜刀【力】の装飾品にだって業物のマイナスポイントがあるもんだから
もう少しでなまくらが発動してしまうところでした^^;w

Kuropopuの装備 of the yearと言ってもいいくらいすっきりまとまりましたw


まぁ正直「斬れ味+1」が欲しかったら
一式防具のほうがいいと思いますけどねw

ただその場合は一部を除いて業物のポイントが付いてるお守りがないとなまくらが消せないのがネックですけどね。


ちなみにこの装備、
前から見るとちょっと見た目が気になってしまうのですが、
DSCN2910.jpg
後からの見た目が個人的にお気に入りですw


とりあえずこの防具の見た目に合いそうな
ちょっとゴージャス感のある金レイアガンスをそろそろ作ろうかと(・ω・




というわけでバレンタインデーは
レイアさんからたくさんプレゼントをいただけたら嬉しいですね~w←





ではではそんな感じのKuropopuでした^^
おしまい~ノシ

