どもども
Kuropopuであります(・ω・´


さっそくですが!

今日から27日までの3日間で栃木県選手権大会です(^o^)ノ!


しかし例のごとくやってしまいました、肉離れ~(・ω・`
先週の土曜のことでした><

ちょっと前の記事に載せた
真っ赤な全力専用スパイクでガッツリ記録を狙っていこうと思っていただけに
今回の大会に出れなくなってしまったのは精神的にツラいです・・・


まぁなんだかんだ言っても
土曜に怪我してからは、

仕方ない!次の大会で頑張ろう!

という気持ちでいたのですが、
上にも書いたように今日の大会1日目を終えて
帝京大の選手や他校の選手が競技してるのを見てて
俺も走らせてくれぇ…、と
じわじわKuropopuのメンタルにダメージが蓄積され、
競技場から帰るときは発狂しそうでしたよ><


とりあえずこのままではいかん!と
音楽聴いて気持ちをリセット^^
こんな時に聞きたくなるのは
2年前?の南アフリカサッカーW杯のテーマソングになった
superflyの「タマシイレボリューション」!熱いです(・ω・´



もうかれこれこの記事を書き始めたころには3時間ほどリピートしているのですが、
次の大会のために、

どんなケア&リハビリをしながら足を治すか、
どれくらいの負荷をかけながら練習を再開していくか、
どれぐらいの時期から本格的な練習を始めるか、
今できる筋トレ、やるべき筋トレは何か、

云々…と、
次から次へとKuropopuの中の陸上モンスターがうごめいて
ただ今、沸騰中であります↑↑ヾ(`・ω・´)シ↑↑w




そしてその原動力となっている思いはただ1つ!






絶対次の大会で自己ベストを更新する!!

久々に装飾使いましたw


いやはや我ながら熱い!w
これだから陸上やめらんねぇ!(>Σ<*


というわけで最近の陸上報告おしまい(・ω・)b



あと報告することと言えばこれです!(・ω・´

ででーん☆
SANY0010.jpg
学年1&2位が表彰される「成績優秀賞」いただきました!≧▽≦ノ
勉強にしろ陸上にしろ
努力して結果が出るという事自体が久々なので
これは本当にうれしかったです^^

おまけで図書カード1万円もw



それからさりげなく四つ葉ゲットw
SANY0011.jpg
良いことあればいいなー^^



そして書き忘れてましたが、
次の公式大会は7/14・15です!(`・ω・´)
(6月中に非公式のがあるとかないとか。)


自己ベスト16"42の更新、
また埼玉県選手権の参加標準記録である16"00を突破し、
来年の埼玉県選手権の出場権を獲得に全力で挑みます!




ではではいつまでも暑苦しいKuropopuですが、
なにとぞこれからもよろしくお願いします(・ω・)ノシw

おしまい~
どもども^^
Kuropopuであります(・ω・)ノシ


GW!
楽しめましたか?!

人によっては9連休なんていう
訳のわからない状態になってる人もいるみたいですね~

正直そんなに休んだら
連休終わってからが大変になりそうなので嫌ですがw


でもねぇ、
GWが全部バイトで休みなし、ってどうゆう事なの?><w


ここ何か月かはずっと土日休みなしでバイトなのですが、
GWまで休みなしはなんかさみしい(・ω・`



ま☆
ある意味では5月病にならなくて済みそうですけどねw

と超ポジティブ思考な今日この頃であります(`・ω・´)ゝ




さて今日はできたら手短に記事を書きたいですが、
どうなることやらw←



※本日はHR上げで出るクエストをまとめようと思ってるので
一応ネタバレ要素ありです!そこらへんは自己責任でw



というわけでさっさと書いていきましょーヽ(・ω・*


さて本日は~
SANY0004.jpg
ポッケ村からハンターGRAYと
もうすぐ旬なスイカプーギーに実況していただきましょう(・ω・´


(G´∀`)ノ「どもども。
       ポッケにははちょくちょく帰ってるけど、
       こないだG級ディアで25分以上かかってしまったGRAYですorz

       あとティガ強いっ;;w」



(G`∀´)b「さて今日は、モガにいるTAKの最近を解説付きで紹介していくゾ!」






(G´∀`)σ「あんまりたくさん書くのもめんどいから
       HR55までカットだよw」
DSCN2960.jpg
(G´∀`) 「HR55 驚天動地!大連続狩猟!
      桜レイア→赤ドボル→ブラキ→ご苦労さんの順。
      内容はじゃっかんだるいけど1頭ずつなので割と良心的♪
   
      1落ちしてるのは気にしたら負けw」




(G´∀`)ノ「じゃ次!」
DSCN2961.jpg
(G´∀`) 「HR60 狂乱怒涛!大連続狩猟!
      ロア原種→チャナ→ガノ原種→ラギア原種の順。
      こちらも1頭ずつ♪
      なんでかよくわからんけど、
      ロアが一番強かった気がするwってTAKが言ってたよ。

      水中がめんどいけど難易度は低めかな。」



(G`∀´)b「よし次!」
DSCN2957.jpg
(G´∀`)っ 「HR70は3Gで初登場のラギアクルス希少種!
       まぁ言ってみれば水に潜るラギア亜種みたいな感じw
       頭の肉質が固くなっているので
       正直、角の素材を集めるのがくっそめんどい!
       …ってTAKが言ってたよw
    
       行動パターンはそんなに原種と変わらないけど、
       放電の範囲がすごく広くなってたり、
       アマツのような身を引いてからの突進、
       3way竜巻的なものをやってくるけど、
       結論あんまりかわらないw」

(G*´∀`)b+「でも個人的にはお気に入りモンス!」




(G´∀`)ノ「ほい次!」
DSCN2962.jpg
(G´ω`) 「HR80 四色彩陣
      ナルガ原種・ベリオ原種→ナルガ亜種・ベリオ亜種
      前半2頭、後半2頭は同時戦闘という鬼畜クエ;;

      3rdでも終焉でナルガ・ティガの同時をやってるけど、
      正直こっちのほうがだるいw
      後半なんて特にぴょんぴょん跳ねるし、
      すげー遠くからでも飛んでくるし、最悪だよ!
      …てTAKが(ry

      素材集めにも使えないので1回クリアしたら
      たいがいの人がもうやらないだろうなぁw」



(G´∀`)っ「うい次」
DSCN2963.jpg
(G´∀`) 「HR90 巨重攻伐
      黒ディア・ボルボ亜種→A☆GO原種・ドボル原種の順。
      こちらも前半2頭、後半2頭は同時。
      そしてボルボロスは巨大なモンスターに含まれるのかどうか…w

      このクエストには対黒ディア・イビル用に作っておいた
      耐震・抜納刀装備で挑んだぞ。
      うち3頭が震動系の攻撃を繰り出してくるので
      安全第一で行くなら耐震はつけるべき!
      2頭同時という事もあるので
      攻撃チャンスの確立にも有効かも♪」




(G´∀`)b「よしラスト」
SANY0003.jpg
m9(´∀`G) 「と行きたいところだけど、
        HR100 大いに凱歌を奏したり はご自身でw
        内容はもうめちゃくちゃのもみくちゃw

        でもやっぱり武神ほど燃えるクエストではないなぁ…
        久々に2Gやって2G熱が再沸騰しつつあるKuropopuは
        もう一度武神に挑むかもね!」





(G´∀`G)ノシ「じゃまた2G・3rdの記事があったら!
        バイバーイノシ」






というわけで、
たまにはこんなのもいいかと思ってやってみた感じでありますw

いや~とりあえず2G楽しいw

なんとかまた武神に挑めるくらいまで腕を戻したいところですね(・ω・´



そういえばトライGのDLクエストで
トライG発売当初、クエストがないと話題になっていた

G級のジエン・モーラン原種&アルバトリオンが配信されたそうですね^^*


あと<<高難度>>の乱入か、DLペッコでしか出なかった
イビルジョー飢餓の単体クエストも出てるそうでw


前者はなぜ最初から入れてなかったのか疑問だし、
後者も後者で単体クエを出してしまっていいのか?と
個人的には疑問が残る感じです(・・;

まぁいいかw



結局記事が長くなってしまいましたが、
今日はこの辺でお終い^^


GW終わってしまいますが、明日から学校・仕事頑張りましょーぅ(`・ω・´)b+


ではではそんな感じのKuropopuでした^^
おしまいーノシ
2012.05.02 Go for it!!
どもども
Kuropopuであります(・ω・´


ご無沙汰しております^^
更新するネタはちょくちょくあるんですけど、

最近デジカメの調子が悪くて写真が撮れなくて><


しょうがないかぁ(・ω・`
と思ってヤマダに修理に持って行ったのですが、

見積りで2週間くらいかかると言われて
ぇっ…、とか思いつつもまぁいいやとお願いしましたw←


しかしまぁ、
カメラの修理自体初めてだったのでよくわからんのですが、
もう少し下調べをしてからにすればよかったと、
ちょっと後悔している今日この頃であります(・ω・;


実際、ヤマダとかコジマとかに持っていくよりは
メーカーに直接お願いしたほうが良いみたいですね。

まぁ出してしまったものは出してしまったので次回の教訓にしておきます><




さて今日の記事は久々にB'zネタヽ(・ω・ヽ♪
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
4/4発売の51th?シングル「Go for it,baby」(^-^)/


余談ですが、、、



このパッケージを見て
4082[1]
これを思い浮かべた人とは仲良くなれそうw
ちなみに↑はヱヴァンゲリオンのネタw


さてさて今作は、
A面にGo for it,baby
B面に仄(ほの)かなる火、流星マスク

の3曲が収録で
3曲とも聴きやすくて個人的にはいいシングルだなぁ、と思いましたー^^*



Go for itは慣用句で「頑張れ!」と言う意味らしいです(・ω・
過去への未練を捨てて、今を越えて行けという
シンプルなメッセージソングです^^

なんですが、
ちょうど陸上のシーズンも始まって
なんとなく昔はあんなに走れたんだけどなぁ、
とちょっぴりしょげてたkuropopuにクリーンヒットしましたww


ちなみに昨シーズンのベスト記録は110mHが17"14でした(・ω・
自己ベストは高2の時に出した16"42です。


あとまた余談ですが、
最近大学でも練習をビデオで撮るのを始めたので
ヤフブロ時代にちょくちょくやってた
ハードルを撮ってみたシリーズをこっちでまたやるかもしれませんw


さてさて話を戻しますが、
やっぱねぇ圧倒的練習量の不足と言うか
馬力がないんですよ、馬力が^^;


ただ今年から
大してスポーツが盛んなわけでもない帝京大学宇都宮キャンパスに
天下の筑波大学で陸上のコーチを40年近く勤めていたという
大先生がいらして、技術指導をしていただいでるのです!(・◇・´

しかしなぜ帝京に来てしまったのか、まったく意味が分かりません!w←

宇都宮はとてもじゃないですけど
そんな先生が来るべきところじゃないような…w

まだスポーツが盛んな八王子キャンパスとかなら分かりますけど^^;



ただおかげさまで人が変わったかのように
すいすいハードル飛べるようになってうれしい限りですo(^-^)o

まだ自分の体はこんなに走れるのか!、
と率直に思ってしまいましたw
筑波大恐るべしっ!


一応今シーズンは
4/22の初戦が17"74で何とも言えない記録でしたが、
これを皮切りにグイグイ調子が上がってきてるので
5月末の大会で自己ベストを狙っていこうと思ってます(・ω・´


そこで登場するのがこちら!
SANY0002.jpg
ミズノの最終兵器、クロノインクスであります(・ω・´

いわゆる

「そんなスパイクで大丈夫か?」
と聞かれ

「一番いいのを頼む!」
的なスパイクです(`・ω・´)ゞ

バイトの給料もなんだかんだで貯まってたので
買ってしまいました(>Σ<*
ちなみに¥26'500w


高いスパイクを履けば記録が出る、
と言うわけではないですけど、
Kuropopuが今年に賭ける思いを体現した感じです^^

まぁでもこのスパイクの少し前の型を
高校生の時に使ってて、
それがすごく走りやすかったというのも
購入を決めた理由の一つです^^


ひとえにスパイクと言っても
いろんな形状のものがありますから、
自分に合ったものを見つけることは大切です!


まぁスパイクは
そんなしょっちゅう買い替えるものではないので
なかなか難しいところではあるんですけど。。



ま★
なんだかんだで今年で陸上8年目!
お互い昔とは変わりましたが、
またインクスに1年間助けてもらおうかと思ってますw

陸上のほうは大会が終わったら多分記事書きますのでその時にw



結局B'zより陸上の方が文章長いしw
しかもよく読み返してみたら
話戻します、って書いてるのに戻ってないし^^;w



あ、そういえば
さりげなくブログタイトルを変更しましたー^^/
理由は特にありませんw
しいて言えば気分(・ー・´←

そんな気まぐれ管理人であります♪




ではでは今日はこの辺で^^
おしまいノシ

