2013.01.26 【MH3G】大詰め
どもども(・ω・
くろぽぷです


先週の19・20日は大学入試センター試験!
当人の所属する帝京大学も栃木県の試験校の1つになっていまして
学生補助をやらせていただきガッツリ給料もらってきました(・ω・´w

試験を受けてる学生を見てると自分が受験した時を思い出しますねー(´∀`)
一生懸命に、試験時間の最後の最後まで全力で問題を解いている学生を見ていると本当にやる気が出ますわー!(ノ`△´)ノ


そんな感じで臨んでいる後期試験。
現在エンスト中です><w

あと3教科。
週末で少し休んでなんとか乗り切りたいです^^;




さてモンハン。
テスト中であろうとゲームは欠かせません(`・ω・´)

まぁ普段は軽い息抜き的な感じでやってるのですが、
最近は現実逃避的な感じですw (ぇ


今日の記事は、最近の報告をば(・ω・)ノ


最近はもっぱら勲章獲得のためにクエストを回しています^^
まずは前回の記事でもちょっと書いた「ビッグクラウン」関連

前回は書いてませんでしたが、
今まで最大系の冠が出てなかったのが
「ドスジャギィ」「チャナガブル」「ウルクスス」「ロアルドロス」の4匹。

で、
DSCN3081.jpg
DSCN3082.jpg
写真撮ってませんがウルクススの銀冠も出ました^^*
というわけで残すはロアル原種のみです(・ω・´

ちなみに
ミニチュア獲得までは最小金冠13個、キング獲得まで最大金冠15個です。

一応2ndGではキングクラウンを獲得できたし、
MH4の延期で、ある意味時間が伸びたので片方くらいは獲りたいもんですわ(´ω`)



それからもう一つ
DSCN3084.jpg
竜職人のトンカチを獲るための武器作り♪
こっちはまだまだ(-ω-;;


ほかにもいくつか勲章が残ってますが
一番厄介そうなのが資源ポイント100万でもらえるやつ(・ω・;w

おそらくまだ10万ぐらいしか溜まってないような気がします><
資源ポイントになる素材をくれるガノ・ドボル・ガンキンはそのうち乱獲っすねw




で、ちょっとおまけ♪
DSCN3079.jpg
DSCN3080.jpg
DSCN3083.jpg
最近、強化モンスターのDLクエをちょこちょこやっております^^
倒すのは大変ですが、クリアした時の達成感はたまらんですわ(*´ω`*)

残す強化クエはグランミラオスのみ!



ではでは今日はこの辺で~

おしまい(o・・o)/~
どもども(・ω・
kuropopuです。


先日は関東でも大雪が降りまして
雪道に慣れてるわけでもないのに革靴やらブーツやらハイヒールばっかり履いてる関東人はツルツル転んで、怪我をした人が100人とか200人とか。。

ちなみに当人は電車に乗る時、
よぉ~しこれで一安心(^▽^)と踏み込んだ一歩が
ステーン!といきそうになりました(・ω・´;


しかしまぁ、
DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg
関東では降ることはあってもなかなか積もらない雪。
一面真っ白な景色もたまにはいいっすね(・ω・*




さてはて、
最近3Gで冠と素材を求めていろんなクエストを回していますが、
やはり少しは手を抜きたい(w)ということで
冠確定クエストは全力て潰しております(`・ω・´)ゞ


今のところ

☆最大金冠確定
アオアシラ、ハプルポッカ
DL→ブラキ、朱ドボル

☆銀冠確定
DL→白ラギア

は攻略済み♪


で、こないだ行ってきたのが
DSCN3071.jpg
ガノトトス原種の金冠確定強化クエスト(・ω・
とにかくデカかったですw

数字で見てもこの通りww
DSCN3072.jpg


余談ですが、
3Gからはシリーズお馴染みの「キングクラウン」「ミニチュアクラウン」の他に
「ビッグクラウン」というすべてのモンスターの最大銀冠以上を討伐する事でもらえる
少しハードルの低い勲章があり、あと4つなのでなんとか取りたいところ(・ω・´




んで(・ω・)

個人的にMHをプレイするとよく思うのですが、
なぜモンスターにはサイズがあるのに、ハンターにはサイズがないのかとw


最近はあまりやらないのですが、
無双シリーズで自分のオリジナルキャラを作ると身長やら体格やらを設定できたり
一部のシリーズでは武器に「重さ」の概念があったり、というのがありました。


まぁそこまでとは言わないですけど、そうゆう設定ができたら…
って考えたりする今日この頃ですw
逆にめんどくさくなりそうな予感もしますがねw(・ω・` ←



しかし!
そんな当人の考えを先読みしてか
先日更新された公式サイトにはオトモアイルーにまつわる新しい設定、
「メイン&サブオトモ」についてが書かれており、

メインのオトモはかなり濃いキャラメイクができる模様(`・ω・´)イイゾ!モットヤレ!

おそらく当人はハンターの設定より時間がかかること間違いなし!
ちなみにMH4ではまたハンター設定を変える予定w





では今日はこの辺で。
ヤフーブログを久々に見返して記事の長さが鬱陶しかった(w)ので
今年は1つの記事をコンパクトにしていこうかと^^

というわけで、おしまい~(o・・o)/~
明けましておめでとうございます(・ω・)
くろぽぷです。


2013年始まって1週間立ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

当人は、大学が始まった初日にテストがあったり、
読んでいた本がいつの間にかどこかへ家出してしまったり、
バイトの用具を忘れてドタバタしたりと

賑やかな幕開けとなっております(`・ω・´)ドヤァ ← 



ちなみに初詣の際のおみくじは「吉」でした!
DSCN3069.jpg
宇都宮の二荒山神社のおみくじには小さな金色のお守りのようなものがおまけで付いていて、今回は忍耐・人望・福徳を与えてくれる「だるま」でした^^*

今年は大学陸上に本格的に取り組めるラストシーズンになるような気がするので
勝負の年にしたいですね!(`・ω・´)



さてはて、
年明けにすること、と言えば色々あるかと思いますが、
2013年の目標は立てましたか~?(・◇・)

当人は「節約して貯金100万円」ですwww

バイトをたくさんして貯金ではなく、節約して貯金というところがポイント!

今現在、約50万円ほどの貯金があるので
去年の収入が56万ほどだったバイトを1年間無理のないペースで続けて、
仕送りの無駄遣いをなくしていければ到達できるという
なかなかにちょうどいい高さのハードルです(・ω・)



しかし問題が1つありまして…


今年は個人的に普通二輪の免許でもとろうかな~、って思ってたりするんですよw
あれさすがに20万は下らないですからねぇ^^;

まぁその時に考えますw



さてそんな当人がした初買い物がこれ↓
DSCN3065.jpg
これはいったいなんでしょー?^^

後ろのPSPなどでわかる人は一発でわかるかな。
USB経由のPSPアダプターです^^


当人が3年前くらいかな?に購入したPSP3000に付属していたアダプターがダメになってしまいまして、新しいものを買うことに(・ω・)

しかしあれ意外と高い><
3000円ぐらいでしたかね~。
ケチってんじゃねーよ!とか言われそうですが、
実際にそのアダプターがダメになってるのでちょっと…


そこで他のモノを探してみたら見つけたという感じ♪
比較してみると
DSCN3067.jpg
巻き取り式でコンパクト!が売りなだけあってかなり小さい!^^*




(*´∀`)ノ コンパクトがお好き?結構!
      それでは使ってみればますます気に入りますよ
      さぁさどうぞ。巻き取り式です、持ち運びにも便利でしょう? あぁ仰らないで。
      PSP付属アダプター、でも公式品なんて見かけだけで
      長さの調節はできないし、コードがからまるわ、ロクなことは無い。
      USBアダプタなら、どんな場所でも大丈夫。
      どうぞ使用してみてください。
      いい充電でしょう。余裕の付け具合だ、軽さが違いますよ。



( ´_ゝ`) 一番気に入ってるのは…



(*´∀`)  なんです?



( ´_ゝ`) 値段だぁ…



なんと¥520!チャリーン(効果音)

さてはてコマンドーネタが通じる人はいるのかww
これ買った時に思わずこの会話を思い出してしまったがために
衝動的に書いてしまいましたが、温かい眼差しでスルーしといてくだしあw


充電ができないおかげで最近PSPのゲームが全くできなかったのですが、
久しぶりに2ndGあたりをやるとやっぱいいですね!^^


それからアダプタ買ったついでに
DSCN3064.jpg
PSP版としてリメイクされたサモンナイト4を購入w
3をプレイして、当人としてはめずらしくモンハン以外で
かなりやり込んだゲームだったので
リメイクがあるというのを聞いた時からぜひ買いたいと思っていました^^


今年の春にはサモンナイト5が発売予定ということでまだまだPSPにはお世話になりそうです(・ω・)




さてはてー、
年明け最初の記事でダメ大学生丸出しですが
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


大学の方も冒頭で書いたとおり学校初日の1/7にいきなりテストがあり、
ちょっと間が空きまして、来週の1/17を皮切りにテストの波が来ます(`・ω・´)


ちなみにおみくじによれば
学問 → 努力すればよろし
だそうで、去年の努力が繰り越されるのかは知りませんが(w)、
なんとか前期の失敗を取り戻したいと思います!

せめて年のスタートぐらいは…w



ではそんな感じで。
おしまい~(o・・o)/~

