どもども(・ω・
kuropopuです


昨日、母ぽぷからメールが届き
2学年後期も、追試なしで通過できたことが判明^^♪
正直、ひとつだけものすごく不安なのがあったので内心ドキドキでした>< 
(まぁ気にせずwiiU買ってますけどw)

ま☆
何はともあれ、これで気にすることがなくなったので
春休みはMH3G HDをアクセル全開でやっていきますw(`・ω・´)


しかし、そんなHD版にもちょっと問題がありまして…

基本的に、3DSやPSPなどは裸眼でプレイするのですが
テレビの都合上、
チャットなどの文字が見えにくいのでHD版はメガネ掛けてやるんです。
そうすると裸眼のときよりもはるかに目が疲れてしまうんですよ、これが(・ω・;

2時間半くらいが限度っすね^^;

でも気が合うプレイヤーさんやフレンドさんと一緒だったりしたら
長く共闘したいし、4・5時間なんてよくある話。
でも、目の疲労は体のいろんな場所に影響を及ぼすみたいだし
楽しくプレイしても、それじゃぁ体力がもたない^^;


身を滅ぼすか、我慢するか…


もちろん
身も滅ぼさず、我慢もしません(`・ω・´)w

今日、メガネブランドJINSにて
昨年CMでも話題になった「JINS PC」注文してきましたー^^♪
megane.jpg
↑の写真の色違いです♪
まぁこれについては手元にメガネがとどいてからまた書きます^^



さて、
公式にてMH4の最新プロモが公開♪

謎の蛇?モンスターだったり、
新武器チャージアックスの実演だったり色々鳥肌ものでしたが

昨日、ニンテンドーEショップにて配信されたのが
DSCN3142.jpg
「3DS版 MH3G パケットリレーツール」というソフト。(無料♪)
これはwiiUがあれば、3DSも一緒にインターネット通信ができる!というもの^^

そもそも、wiiUと3DSは通信することは可能ですが、それはローカル通信のみ><
結局4人プレイをするためには
wiiUの周りに3DSが集まらなくてはいけなかったわけですね^^;

しかしこのソフトがあると、
3DSも遠く離れたハンターとインターネット通信ができる!(・ω・´


もうこれを見たときに、
あぁ。MH4のための布石か^ω^と思いましたw
おそらく3Gでさりげなく出して、改善点をあらわにする作戦かと。

なかなかやるじゃないか、カプコン(・ω・ イイゾモットヤレ


しかしそうなると、MH4のソフトはwiiU版はなしかな?
まぁリレーツールがあるなら3DS版のみでも問題はないですけど。。



そんなことより今はMH3G!w

最近は武器作りをあまりやってないですが、
最大金冠を2つほどいただきました^^♪
プレイ時間も600時間を突破w
これでMHP3rdのプレイ時間を越え、自分の中のランキングで2位に♪

1位はもちろん2ndG。820時間くらいかな。夏までに越えるかな~(・ω・


ではでは、今日はこの辺で~^^
おしまい(o・・o)/~





§おまけ§
oneさん、こないだハットトリックしてすみましぇんでしたぁー><
DSCN3137.jpg
G級ハンターの道は長く、険しい。。。
どもども(・ω・
くろぽぷです


本日2/14は毎年恒例バレンタインデーであります(・ω・
当人はいつも通りお昼前に起き、近くのお店にペプシを買いに行きましたw


しかしその後!

身支度をし、髪を整え、お気に入りのジャケットに身を包み…






DSCN3131.jpg

wii UとMH3G HDverを買いに行きましたーww(・ω・*
バレンタインはこうでないと(´ω`)←


しかし実際起動してみると
インターネットにうまくつなげることができず四苦八苦^^;

実家に帰った時に母ぽぷに相談してみて有線LANでやってみることにしたのですが
DNS、IPアドレス、proxy・・・。
ん~、わからん(・ω・`


ひたすらぐぐってぐぐって
どうにかインターネットに接続することができたのですが
結局設定を始めてから1時間ほど経過w
さらにそこから長いと評判の「本体の更新」とたたみ掛けられノックアウト><w


少しこたつでゴロんとしたあとにようやっとプレイしました^^


で、やってみるとやりづらいw><
コントローラーはまぁなんとかなるのですが、
じゃっかんのラグがあってタイミングが合わない^^;


しかしドデカイ画面でモンハンをプレイするのは気持ちがいいです(・ω・
BGMなどの音もかなり良くなっていてGood!!


そして一番の売りであるグラフィックの綺麗さ!
これはうちのテレビの性能によりそこまで良くありませんw
映像は綺麗なのですが、画素数の問題で文字などがちょっと読みづらい^^;


まぁ全体的にみるとかなりGood!!!
コントローラーのラグはD端子ケーブルで接続すると解消されるらしいし、
画質はテレビ替えれば大丈夫ですしね^^



これで今年の春季休暇はモンハン三昧(・ω・´
明日あたりjins PC買いに行こーw



では今日はこの辺で~(o・・o)/~
おしまい
どもども(・ω・
くろぽぷです


先日、今年2度目の雪が降った関東。
都心はほとんど積もらなかったようですが
宇都宮はいい感じに積もりまして、アパートの前に積もった雪で雪だるまをば(´ω`*

DSCN3102.jpg

アパートの入口付近に作りまして、
住人が帰ってくるたびに通行料を請求する腹黒雪だるまでありますw




さてさて、
学校が休みに入ったということで予告通りMHに明け暮れる今日この頃(・ω・
ジリジリと勲章獲得に近づいております。


とりあえず「ビッグクラウン」ゲットしましたァ!\(`Д´)ゝ
DSCN3109.jpg

ちゃっかりロアルは金冠をいただいたのでもう戦うことはないでしょうw


で、今日の本題は「武器」のお話。

ちなみに現在のトンカチの進行状況はこんなかんじ。
DSCN3108.jpg
出来るだけいろんな属性の武器を作っております(・ω・

で、武器を作ってると思うのですが、
なんか3Gって【氷】の武器がイマイチですよねー(・ω・`
ベリオの武器は割とまともですけど、他の氷系モンスの武器はなんか中途半端。。

個人的には太刀とガンランスがひどいっすね(・ω・`
ガンスなんてベリオ武器はおろか覚醒で氷が出るものすらないしw


逆にイイ!と思うのは状態異常系ですね(・ω・´
【毒】は特にバラエティに富んでる感じがします。
デフォor覚醒で【麻痺】が付くものも多いし、ガノ亜種のおかげで【眠】も優秀♪



んで(・ω・)
今日は別にそんなこと書きに来たわけではなく(w)、
MH3G、というか3DSのグラフィックが生んだ

「MH3G 美武器集(主観的)」
                をお送りしますw

でわさっそく(o`ω´o)



☆装飾編

・氷刀【雪月花】
DSCN3105.jpg
DSCN3104.jpg

実はこの太刀、つばの部分にかなり細かい装飾がw
性能は残念ですが、これは一見の価値アリ?!


・マスターセーバー
DSCN3128.jpg
DSCN3129.jpg

こちらも刀身と刃の付け根に細かい装飾♪
正直細かすぎてズームしないとよく分かりませんけどw(・ω・`


☆新デザイン編

・レッドノート
DSCN3106.jpg

リオ系の大剣で唯一新しいデザインの覚醒【火】大剣。
銀レウスの大剣に性能は及びませんが、
性能より見た目重視のくろぽぷは迷わずこちらを作りましたw


・グラスヴァルティー&凍刻みブリザレイド
DSCN3117.jpg
DSCN3116.jpg

ベリオの片手剣&双剣。
シャープなデザインがクロポプ好みでございます(・ω・
棘集めがめんどくさい分、性能も優秀♪


☆色彩美編

・戦扇舞刃レムジェード&蒼刃剣ガノトトス
DSCN3114.jpg
DSCN3115.jpg

蒼色が綺麗なガノトトス亜種の双剣&大剣。
どちら眠属性で、持っておいて損はないかと(・ω・


・パラ・ファンタスティ
DSCN3120.jpg

溜めると棘が出るチャナガブルのハンマー。
麻痺とスタンは相性いいと思いますが、使いこなせません。←


☆光沢編

・コウリュウノツガイ
DSCN3113.jpg

シリーズお馴染みの金銀双剣。
作成難易度は高めですが、攻撃力も高く優秀!
でも、属性値がアグナ双剣のほうが高いので見送りましたw


・スラッシュフォックス
DSCN3119.jpg

DLクエをこなして作れる【氷】のスラッシュアックス。
しかしこのDLクエが結構しんどい割には性能はチョイ微妙(・ω・`
だが見た目重s(以下略


・瞬間レイトウ本マグロ
DSCN3118.jpg

鮮度が命!!!(゚Σ゚´ ←


☆グッドデザイン in くろぽぷ 編

・ボルトマルク
DSCN3121.jpg

受付嬢が持ってるアレです(・ω・
久々に一目ぼれしましたw
(ハンマーはあんま使わないのでボックスの中でほこりかぶってますけどw)

覚醒【龍】のスロ3で、デフォ長めの白ゲージ&会心20%。
弱くはないけど強くもないw


・渦巻ク紅蓮ノ矛楯
DSCN3124.jpg

燃え上がる火柱を模したミラオスのランス。
盾もミラオスの顔になっていてカッコイイです(・ω・
【火】属性値が全ランス中最高なのは、まさに火を見るより明らか。(キリッ


・インペリアルオルデン
DSCN3126.jpg

鉱石系で作れるガンランス。
銃剣やシリンダーがあるこれぞガンランス!というデザインがたまらんですね(´ω`*
性能はお世辞にも強いとは言えませんが個人的には逸品です(・ω・



☆復活編

・角王剣アーティラート
DSCN3122.jpg

2Gで「抜刀アーティ」として名を馳せたディアブロスの大剣。
抜刀術は2Gのころほど使い勝手は良くないですが
匠で紫ゲージが出るし、会心も-20%なので
3G版抜刀アーティもできなくはなさそうです(・ω・


・海神槍リヴァイアサン
DSCN3125.jpg

シャープなデザインがかっちょいいガノトトスのガンランス。
水属性オンリーなのがちょっと残念(・ω・`
ちなみに性能もアグナ亜種の水ガンスのほうがじゃっかん良さげ。
だが見t(以下略



というわけで今年は記事を短くと書いたのが記憶に新しい中、長くなりましたw
最初は雪月花とレッドノートのみの予定だったんですが
色々考えてたら楽しくなってしまいましてww(・ω・*


操作性はPSPの方がよかったですが、やはり3DSのグラフィックはすごいと思います^^
グラフィックより内容やろ!と思いつつも
MH4の新フィールドや新武具のグラフィックに期待していますw



では今日はこの辺で~
おしまい(o・・o)/~
どもども(・ω・
くろぽぷです


最近セブンプレミアムがマイブームであります(・ω・´
たまたまテレビで見た事をきっかけに買ってみたのですが
これが予想以上に良いもので♪

注目はテレビでも出てた「すぐに使える 肉入りカット野菜」!

DSCN3093.jpg
フライパンに油を引いて冷凍庫から取り出したものをそのまま炒めるだけ!

おまけに、同じく7プレの餃子もw
この餃子も電子レンジ温めるタイプなので楽w

量も十分、味もばっちりで調理時間も約3分ほどw
そして気になる値段は、それぞれ100円♪(´ω`*


料理がめんどくさくなるとどうしても野菜の摂取量が減ってしまいますが、
これがあれば1人暮らしでも安心ですわ(´∀`)




さてはて、そんな当人ですが
おととい、トイレのドアに指先をはさんでひどいことに(;´Д`)
DSCN3099.jpg

もう2日たったのでだいぶ良くなりましたが、
当時はジンジンするし、利き手の人差し指ということもあって何かと不便(・ω・;


ペンやお箸をもったり、タイピングをしたりも大変でしたが
なによりMHをプレイするにあたって右手の人差し指が使えないのはツライ!><


ダッシュやガード、鬼人化、鬼刃斬り、溜め、照準などなど…
主にRボタンを押すのが右手の人差し指。
これはゲームばっかやってないで勉強しろ、という天のお告げなのか…



まぁ中指に頑張ってもらってMHやってるんですがねw(・ω・*

現在はアルバの龍神玉を求め連戦中w
仕方ないよね(・ω・` ←



では今日はこの辺で。
プレイ時間も500時間を突破し、3Gがいい感じに再熱中。
今はまだテストが残っているので頭の片隅で勉強せなアカン!と思っている分、MHにリミッターがかかっていますが、テストが終わり春休みに突入したらどうなることやらw

乞うご期待!(`・ω・´)←


ではおしまい(o・・o)/~

