FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども(・ω・
kuropopuです。


だんだん寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
宇都宮ではもう雪が降り始めて、
いよいよ冬だなぁ…、と

冬季トレーニングのメニューを
せっせと考える日々を送っている管理人であります!



で、
冒頭から冬の話題の中もうしわけないのですが、
本日は一足遅れて「読書の秋」特集でありますw


最近読んでいる本をいくつか載せようかと^^
(どうにもモンハンネタがなくてマンネリなので…ボソ)

今3Gは友人と一緒にPTするときぐらいですね~
まぁ実際、定期テストがじわじわと近づいてきてるので
ある意味ゲームから少し離れてるのはいいかもですけどねw

とりあえず12月中にイベクエ中心の記事を書こうと思ってます^^*




そんでもって本題!

今日はついこの間まで読んでいた2冊+個人的におすすめな1冊をご紹介(`・ω・´)


はじめはこれ
DSCN3051.jpg

森見登美彦(もりみ とみひこ)著の「四畳半神話大系」です。

1人のダメ大学生の日常を4つのストーリーで描いた青春?モノです。
著者の言い回しというか、言葉選びが独特です^^
各ストーリーが完結するときはなんとなくほっこりする本です。



お次はこれ
DSCN3052.jpg

高野和明&坂上仁志著の「夢のカルテ」です

2012年の「このミステリーがすごい!」通称このミスで第1位の傑作!
(まぁ当人はそうゆうランキングとかあんまり興味ないんですけどw)

人の夢に入り込める心理カウンセラーと辛い過去を持つ刑事の恋愛モノです。
このミス第1位でありながら、
ミステリーを薬味にして恋愛を描くというなかなかないストーリーだと思います(`・ω・´)

心理カウンセラーならではの心の悩みというのが、もどかしいです!



最後に個人的なおすすめ^^
DSCN3053.jpg

上橋菜穂子著の「狐笛(こてき)のかなた」です

敵対する別々の国に住む人間の少女と狐の少年のファンタジー恋愛モノです。
とりあえずものすごく純愛です。
もうなんか書く事それだけでいいや(*´∀`*)w



今は重松清著の「流星ワゴン」を読んでいます
読書の冬も悪くないですよw

でわでわ今日はこの辺で~
おしまいノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huntergray.blog69.fc2.com/tb.php/100-be3a3649

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。