どもども(・ω・
kuropopuです


昨日、バイト帰りにセブンイレブンに寄ってみたら
「一番くじ」でMH4のアイテムが懸賞品になっていたので1つ買ってみることに。
一番くじ
狙いはもちろん写真にも載ってるC賞の旅団の看板娘フィギュアw

理由は言うまでもなく、
クオリティの高さに感動したからであります。
もちろん脚!(・ω・*
…最近変態度が増してる管理人でありますっ!(*´∀`*)b グッ!!


で、引いてみた結果は
DSCN3176.jpg
H賞のノート&ステッカー^^
あんまりパッとしないけど意外と使いやすいかm…って、

ん…?
H賞…H…、変態のHか?!(・ω・;;
なるほど。下心全開で引くとH賞が当たるんですね>< (ぇ

ちなみに、実家の母ぽぷが一番くじでモンハングッズ(特にアイルー系w)が出るたびに買ってるので、ちゃっかりC賞を当ててるのを期待していますw



さてさて、
前記事にも書いたJUMP獄オウガ。

どうにかしないと!と色々と対策を練っていると、
昨日ブロ友のoneさんからクリアしたとの報告が!(・ω・;;
先を越されてしまいましたが、こちらもこの波に続きたいところ!


しかしなんともタイミングが悪いことに、
ゲームのしすぎのせいか、馬鹿力のせいか
wiiUのゲームパッドのXボタンに問題が生じ、
今はwiiUが満足にプレイできない状態><

まだ修理には出してないのですが、
すぐ出したとしてもおそらく2週間ほどはかかるかと…
どうにかならないかと、無理やりwiiUでやってみたりしましたが、
やはりうまく押せなかったり、押しっぱなしの状態になってしまったりと散々><;

ならば奥の手!
ということで久々に3DSを起動♪(・ω・


しかし問題なのは、ここんところ弓を担いで獄オウガと戦ってること。
JUMP獄オウガにはどうしてもダメージが通りにくく、転ばないため
転んだときに一気に攻める戦法を取ってる太刀・スラアクは根本的にダメだ!と
頭を集中狙いできるガンナーにしてみたというわけです。


でもって、3DSは弓を担ぐとカメラ操作が恐ろしくしづらい!><

だがしかし、今はこれしか手がない!

ならば、行くしかない!と、行ってみたところ・・・\(^ω^)/オワタ!
もう全然ダメでした><

こうなったら恥も見聞も捨ててランプ・大砲をなんのためらいもなく連れて行きますw
クリアできればなんでもいいのだ!←

というわけで、
不屈弓+ランプ大砲でなんとかJUMPオウガ、クリアできましたぁ><
DSCN3177.jpg
長期戦なだけあって大砲が幾度となくヒットし、
途中オトモの踊りに助けられたり、回復を哀願する場面もあり、
自分のPSの低さを思い知ります><


ちなみに装備。
DSCN3178.jpg
「不屈」「集中」「回避距離UP」「攻撃UP 小」の攻撃特化型です(・ω・

武器はベリオ亜種の無属性弓・暴砂弓ファルガレイド。
攻撃力が高く、強撃・麻痺・眠・減気ビンが撃てる連射弓です。

溜めは、貫通Lv2―貫通Lv1―連射Lv2―連射Lv5で、溜め4がデフォで撃てます。
ちなみに強撃ビンを装填している時の攻撃力倍率は
溜め1~3で1.5倍、溜め4で1.7倍なので、
当然溜め4で撃ったほうがダメージ効率は良いですが、
スタミナ管理の問題もあるし、結局のところ強撃ビンは70個しか持ち込めないので
そこまで意識はしていません。


今回はガンナー装備には滅多に付けない回避距離UPを採用しました。
相手のサイズが大きいから、という理由もありますが
龍まとい状態の時に出してくる4つの龍光弾、さらにその後の突進or飛びかかりを回避距離UPがついてれば1回の回避で避け切れる時があるので手数を増やすため&連続回避によるスタミナの無駄遣いを減らすために付けました(・ω・

おかげで龍光弾に被弾することはほぼなく、
どちらかというと自分の集中力を切らさないようにするほうが大変でしたw


そういえば、
ジョジョブラキの時も忘れ物やクーラーの無駄遣いなどずぼらな点があったのですが、
今回のJUMPオウガでは連戦したあとの挑戦だったため、
古の秘薬の調合素材を補充するのを忘れ4個分くらいしか古がなく、
スタミナ回復もそれでやってたので、被弾してもすぐに回復することができず、
なんとも心臓に悪い45分間でした(・ω・;;


なにはともあれ、無事クリアすることができたので
落ち着いてサモンナイト4をプレイすることができますw
wiiU修理してもらってるあいだにクリアしちゃおっと(・ω・



では、本日はこれにて(・ω・
おしまい~ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huntergray.blog69.fc2.com/tb.php/119-ccaab7df

