どもども(・ω・
kuropopuです。


こないだ買って以来、ちょくちょく買ってる一番くじw
正直あんまりたくさん買うのもなんかヤダし、
そもそも被っちゃうのがいやなのでほどほどにしようと思ってるのですが買ってますw
DSCN3185.jpg
そもそもくじと言うと、だいたい当たりとはずれがあるわけですが、
一番くじにはハズレなし♪

…とか言っても、中にはハズレじゃないけど残念賞的なものも。。
ってこともないんですわコレがw(´ω`*)


上の写真は、タオルがF賞、グラスがJ賞で全体ではA~K賞までたくさん♪
リスト載せるのはめんどいので割愛します(w)が、
個人的にはどれがあたっても嬉しいかも^^
強いていえば、被るのがハズレかな(・ω・`

しかし、看板娘あてたい…w (ゴゴゴ…



さてさて、
なんかMHができないと暇でブログの更新頻度が格段に上がってる気がしますw

なんもやる事ない時はだいたい麻雀やってるのですが、
この間ようやく役満で上がることができましたーw


そんなことはさておき(・ω・
アクションゲームなんてのは大体常識離れした世界感やキャラクターの身体能力が当たり前ですが、ギャルゲーとかはどちらかというと人間性などのリアルな描写が特徴かな。やったことないけどw(・ω・ 

そうゆう意味ではMHシリーズは、魔法やらを使うわけでもなく武器だけで竜やら獣やらをハンターが狩る常識離れ中の常識離れな気がしますw
レウスの火球とかイビルジョーのタックルとか、
たとえ盾があったとしても直撃したら即死もんですよww


まぁそこはゲームですからね。気にしたら負け(・ω・

しかし少し前に、
モンスターにサイズがあるならハンターにもサイズがあってもいいのでは?的な内容の記事を書いたし、多少なり現実味のある要素が含まれるのもゲームの魅力w



で、最近思ったのがモンスターの学習能力(`・ω・´)
monster_img_06_04.jpg
床を揺らして、ハンターの身動きを取れなくするケチャワチャ。
ちなみにこれから書く内容とは特に関係ありませんw


プレイヤー自身も初見モンスターと戦ったら、
攻撃パターンや弱点部位がよくわからないからうまく戦えないもの。
でも、たくさん戦えば覚えていくし最終的にノーダメージなんて偉業を成す人も。


その経験による学習はモンスターにもあっていいんじゃないかと(・ω・
(まぁこちらの攻撃を読まれまくったら戦いようがないですがw)

たとえば!
モンスターは罠にかかると次にかかった時の効果時間が短くなる「耐性」の要素がMH3から追加されましたが、結局時間は短くなったとしても罠にはかかる。

なんか変な気がします(・ω・`
過去作には罠を回避する知能を持つイャンガルルガがいたり、怒り状態でないと落とし穴にかからないラージャン&現役のナルガクルガもいたり。

1度罠にかかったら「アレは危ない!」と認識して
罠を回避するようになる、という学習能力!!!(`・ω・´)ゞドウッスカ!?


ティガレックスみたいに暴れん坊なやつならまだいいですけど、
明らかに頭良さそうなケチャワチャやネルスキュラにはそうゆう要素もほしいです(・ω・
monster_img_02_05.jpg
罠ハメとかもそうなればできなくなりますしねw

こないだたまたまランディープに行った時にも罠の嵐があったしw (ボソ…
DSCN3168.jpg
まぁその時のランディープは結局失敗してしまったのですがw


閃光玉で目くらましの状態になってたり、
他のハンターが乗り状態になってれば学習していてもかかる、とか。

せっかく延期したんだし、いろんな要素が加わって欲しいです(・ω・


とりあえずポッケ村出身のくろぽぷとしては
最近ホントにティガレックスと戦いたいw(゚◇゚*
action_img_16.jpg
ちなみにMH4ではハンターの性別を女性にする予定(・ω・
それは別にやらしい意味ではなく、もっぱらニンジャガイデンの影響ですw

MHP3のスネーク装備のように
男性装備にも魅力的な装備があれば嬉しいんですけどねぇ(・ω・`


夏かぁ~~(-ω-`

夏かぁ…ε-(・д・`

夏ぅ…(・ω・`



では、今日はこれにて…(w)

おしまい~ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://huntergray.blog69.fc2.com/tb.php/120-7cd7817b

