どもども(・ω・
kuropopuです。


昨日、任天堂サポートセンターから連絡が来まして
ゲームパッドの修理が完了したとのこと^^

なにやら修理に出してる間にMHもさながら
当人がよく利用するニコニコでもアップデートがあったみたいで。(・ω・
せっかくなのでまだ春休みが終わらないうちにもう少し遊びたいです^^

テレビまで買っちゃいましたからねw
やっとかないと><



さてはて
do_Jo-.jpg

3Gより登場した「怒り狂うイビルジョー」。
怒ジョーや飢餓ジョーなんて呼ばれてますね(・ω・
過去作でいう激昂ラージャンのポジションですが、この怒ジョーからしかもらえないアイテムがドス黒い血。

この血には不思議な力があるのか分かりませんが
実はバンギスX防具の中で唯一ドス黒い血を使う腰防具の防御力だけが他より高く、
龍耐性が通常-4のところ0になります(・ω・

これは武器においても同じで基本的なジョー武器のステータスは
攻撃力が高めで、覚醒(モノによってはデフォ)でわずかな龍属性がつくこと。
会心率は武器によってプラスだったり、マイナスだったり、0だったりとまちまち。

しかしジョーの剣士武器7種のうち血を使う太刀・スラアクは
切れ味・攻撃力ともに優れ、トップクラスの性能をもっています(`ω´* )


そんでもってこの間ようやっと完成したのがそのスラッシュアックス!^^
DSCN3200.jpg

ドス黒い血は剥ぎ取りで手に入れることができず、基本報酬と捕獲報酬のみ><
血と似た類の唾液は基本報酬でしか出ないのでそれと比べたらマシかもしれませんが、
相手が相手なので連戦すること自体が大変^^;
そしてこれが例のごとくセンサーにひっかかり出ないこと、出ないこと…><

ですか、匠スキルで付く極長紫ゲージが魅力的な逸品です!
DSCN3196.jpg

でもスラアクはあまり得意じゃないので使いこなせるかどうか…w(・ω・;;


ちなみに、明らかにドス黒い血が溜まりまくってるであろう飢餓状態の頭。
do_Jo-2.jpg

この部位は知っての通り肉質がすこぶる柔らかくなりますが、
全属性が全く通らなくなるということも確認されてるようです(・ω・;

ここで一つ疑問。
上にも書いたとおり、血を使う腰防具だけ他とは違うステータスなのですが、
飢餓状態になると肉質が柔らかくなるのに、防具の防御力が高・・・い・・・?


ま、まぁそれはまだゲームバランス的というか防具の仕様ということにしても
個人的に雷耐性-4も龍耐性同様、0にしてもよかったんじゃ…
とか細かいことばっかり気にしながら
今日もモンハンライフを楽しんでるくろぽぷであります(`・ω・´)ゞw


ラギアー!俺だー!金冠くれー!(涙目)w

では今日はこれにて♪
おしまい~ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://huntergray.blog69.fc2.com/tb.php/124-ef3f0145

