どもども(・ω・
kuropopuです。


まず前座でやらかしてしまった話をひとつ。

最近、なにやらwiiUの調子が悪いのかインターネット接続が安定せず、
どうしたもんかなぁ~、と思って色々機器をいじくってたのですが

その際に、アパートの備え付け品のLANケーブルを壊しました><w
DSCN3165.jpg
ジャックに差してからケーブルの端子を固定するためのストッパー部分がポッキリと^^;

しかし折ってみて気づいたのですが、
レオパレスの部屋ごとに配線されている大元のLANケーブルって
入居者が勝手に変えられないようになってるんですよね~。
正直、なんかイラッとしましたw

今はなんとかストッパーがなくてもある程度安定して接続できているので
引っ張ったりしない限りはなんとかインターネットができます。


で、結局wiiUが繋がりにくかった原因は
LANケーブルではなくUSB LANアダプタだった模様w
犬死ならぬ犬折れですな(・ω・


ちなみに、LANアダプタは任天堂製品のものを使っていて
それが1ヶ月と経たないうちにお陀仏とか、ふざけんなー!って思ったんですが、

よくよく考えてみたらwiiU買ってから今の今まで↓みたいな差し込み方してて
DSCN3157.jpg
アダプタのUSB端子側に結構な負荷がかかってたのかなぁ、と思いました><

さすがに1ヶ月に1個LANアダプタ買うのは無駄遣いにも程があるので
新しいアダプタにはできるだけ負荷をかけないような配置に変更しました^^
DSCN3159.jpg
失敗した経験を活かして同じこと繰り返さないようにしなくては(・ω・
LANアダプタ地味に高いし…><w



さてMH3G。

最近はニンジャガイデンとSN4に挟まれてあんまりやってないのですが、
一度熱を持つと止まらなくなるのがくろぽぷw

未だにクリアできていない、JUMP獄オウガに対抗するためのトレーニングをちょくちょくやっています(・ω・

どうしても獄オウガにはガンランスで勝てないので他の武器を担いでいるのですが、
ここんとこ調子が良いのが太刀とスラッシュアックス(・ω・

今まで最速がランスの16分台だったのを相次いで13分台で更新♪
DSCN3156.jpg
DSCN3155.jpg
しかし、残念ながらこれは火事場がハマった時の話。
火事場無しではどちらの武器も17分ぐらいです(・ω・;
ただ最近少しづつではありますが、
被弾が減ってきて攻め続けられるようになってきました^^


なので少し調子に乗って
JUMP獄オウガに太刀担いで行ってみたのですが・・・\(^ω^)/オワタ!
全然歯が立たないっす><;

火事場装備では20分と経たずに3乙。。。


ならば!と取り出すは、
ジョジョブラキを相手にするにあたってキースキルとなった不屈(`・ω・´)

いろいろ装備を組み合わせて完成したのがこれ!
DSCN3167.jpg
う~ん。何とも言えないルックスですw><
「不屈」「龍耐性【小】」「斬れ味+1」「回避性能+1」である程度は火力が確保したつもりですが、どうしても”妥協”になってしまうのが武器><
白ラギアの太刀「天雷斬破刀・真打」は、ラギア希少種の「冥刀エンクリシス」より攻撃力・属性値・斬れ味の全てが劣るまさしく下位互換^^;(性能は決して弱くはないんですけど。)

しかし今回の装備は要武器スロ1。。
スロットのないエンクリシスでは成り立たないのです;;


まぁ考えてても仕方ない、ってことで行ってみたのですが、
45分過ぎたところで回復G&古の秘薬&クーラーが尽き、
自分の体力がもうなくなりそうだったのでシビレを置いて捕獲玉を投げるも失敗><



ジョジョブラキも始めた時も全く歯が立たず苦しい時もありましたが、
最終的にクリアするころには毛嫌いしていたブラキと戦うのが楽しいと思えるほど
相手の動きに対応することができました(・ω・

今回の獄オウガも正直好きな相手ではないですが、
JUMP獄オウガ相手に45分以上戦い続けることができ、太刀の赤ゲージを何度も開放することも出来てもうすでに少し楽しいと思い始めてる自分がいますw


クリアはまだまだ先でしょうけども、どんどん挑戦していきたいと思います(・ω・´



では文字ばっかりの記事ですが、本日はこれにて^^
おしまい~ノシ
どもども(・ω・
kuropopuです


まずは写真を見てください!(・ω・´

テレビを買ってしまいましたw
DSCN3154.jpg
買わない買わないと言っていたのは嘘ではないのですが、
何よりそれはテレビの価格がどうしても高いから><

しかしたまたま別の用事で家電量販店に行ってみたら
このテレビが5000円で販売してるではないですか!(・◇・´

5000円ですよ5000円!
これとほとんど変わらない大きさの相場は安くても12000円ぐらい。。。
ちなみにこのテレビの値引き前の価格は22000円でした(・ω・
これを買わない手はない、ということで迷うことなく購入w


肝心の画質はというと…
自分がしたイラスト投稿で比較w
DSCN3152.jpg
DSCN3153.jpg
こんな感じ♪どちらがどっちだかは言うまでもないですね(・ω・
数値的にみると、画質が480だったのが倍以上の1080になりましたw
今まで潰れてしまっていた細かい漢字までハッキリ♪

これで狩りライフがより快適になり、
プレイ時間が延び、JINS PCが本領を発揮し、眼が悲鳴をあげますw



てなわけで今日もしっかりゲーム記事を書きますw

今日は、去年からやってるんだけど
途中でじゃっかん飽きて放置してしまっていたPSP版サモンナイト4w
前作のSN3はPS2版をプレイして、何周もするほどハマったんだけどなぁ…
などと思いながら、前記事で書いたニンジャガイデンのダウンロード中に暇だったので進めてみたところ、ちょうどゲームが一気に展開し始め、再熱ww

味方が敵になり、敵が味方になり…


おまけで、くろぽぷが感動したシーンをば。
DSCN3149.jpg
会話だけでは、なにがなんだか…って感じですが、
死にかけの味方を過去に関係があった敵の幹部が治療しにくる。というシーン(・ω・
そしてこの会話のあとちょっとしたストーリーの昔話。。


なんらかの形で幹部と一緒に黒幕と戦うみたいな展開になったらうれしいw

ファン待望の新ナンバリングタイトルの発売が5月に決定したサモンナイト。
これは新作に期待してしまいますね!(・ω・´


ちなみに、
余談ですがサモンナイトシリーズは大体が主人公を男・女の片方を選び、
その相棒を4人のうちから1人選ぶ、というシステムをとっています(・ω・

SN5発売はまだ先だし、なによりSN4をクリアしていないのですが

SN5_aruka.jpgSN5_perie.jpg

ん~~
いい脚w(殴

SNシリーズのキャラクターデザインはすごく自分好みなので
なおかつSN5は脚もさながら、ボディラインが秀逸です(`・ω・´)w

PVも公開されて、実際にキャラクターボイスを聞いたりすると
なおさらどの組み合わせにするか迷います^^

今年もゲームが忙しいっすw


ではでは、本日はこれにて。
おしまい~ノシ
どもども(・ω・
kuropopuです


3/3はひな祭りですが、
相変わらずゲームばっかやっておりますw

ちなみにこの間、注文したJINS PCがお仕上がり♪(・ω・
DSCN3145.jpg
外見はベージュだけど、裏にうさぎが隠れてるデザイン。
まぁぶっちゃけほとんどうさぎ見えないんですがねw

また、白紙の上に置いてるのでレンズに色が付いてるのがわかると思います(・ω・

より長い時間ゲームをするために
ブルーライトのカット率の高いブラウンレンズにしましたw(´ω`


しかし、これで¥7'980とは。(・ω・
いい時代になりましたw



さて、本日のメインテーマ「CERO:Z」。

CEROとは、ゲームの内容にどれぐらい暴力的な表現が含まれているかによってつけられる対象年齢、また各ゲーム会社によって同じような内容でも対象年齢に差が出ないように統括する機構のことで
【A】が全年齢。
【B】が12歳以上、【C】が15歳以上、【D】が17歳以上、【Z】が18以上を対象。

また【Z】の場合は、
18歳以上でないとお店は"販売してはいけない"ことになっています。


WiiUの機能の1つのMiiverse
(ゲーム毎にコミュニティのあるツイッターみたいなものw)も
CERO:Zのゲームのコミュニティには18歳未満のユーザーが入れなくなりました(・ω・


まぁ正直エグい表現とかはあまり気にしないのですが、
この間、登場キャラクターに一目惚れ(w)して買ってしまったのが
「NINJA GAIDEN3 Razor's Edge」(・ω・*
ニンジャガ3RE
忍者というあたりから、メタルギア的な要素を含んでいる感じがしますが
残念ながら(?)このゲームは、正面から敵に突っ込んでいって
ぶった斬りまくるほとんど忍んでない忍者ゲーw


日頃からCEROを意識してゲームを買うことはほとんどないですが
当人の専門のMHシリーズはCERO:C。
多少、あいまいな表現にはなっているものの、
柔らかい部位を切れば血しぶきは結構出るし、尻尾は切断するし
プレイしてる年数が長いから慣れちゃったけど、
考えてみたらけっこう過激な表現な気がするなぁ~、と思いながら
ニンジャガイデンやってみたら、、、これはZになるわぁ…(・ω・;;;
(一応、ブログには載せないでおきますw)


しかし元々アクション系のゲームが苦手なので
敵を倒すのに必死になりすぎて、気にしてる余裕がないww

ちなみにこのゲームは割と世間様の評価は良くないみたいです(・ω・`
というのも、いわゆる一般兵がめちゃ強いっすw><
それゆえ調整不足のクソゲーというレッテルを貼られてるみたい。
まぁその難易度が逆にファンを熱くしてるようですがw

とにかくアクションが、いちいちかっこよくて爽快です^^*
しかし難易度NORMALじゃ勝てないので、EASYで頑張ってクリアしましたw




というわけで、結局論点がなんのかよくわからないCEROのお話でした。

ではでは今日はこの辺で~
おしまい(o・・o)/~




§おまけ§
NINJA GAIDEN3はダウンロード版で買ったのですが、
DSCN3148.jpg
ダウンロードに5時間近くかかるってなんぞ?!(・ω・;;


これもCERO:Zゆえなのか…
どもども(・ω・
kuropopuです


昨日、母ぽぷからメールが届き
2学年後期も、追試なしで通過できたことが判明^^♪
正直、ひとつだけものすごく不安なのがあったので内心ドキドキでした>< 
(まぁ気にせずwiiU買ってますけどw)

ま☆
何はともあれ、これで気にすることがなくなったので
春休みはMH3G HDをアクセル全開でやっていきますw(`・ω・´)


しかし、そんなHD版にもちょっと問題がありまして…

基本的に、3DSやPSPなどは裸眼でプレイするのですが
テレビの都合上、
チャットなどの文字が見えにくいのでHD版はメガネ掛けてやるんです。
そうすると裸眼のときよりもはるかに目が疲れてしまうんですよ、これが(・ω・;

2時間半くらいが限度っすね^^;

でも気が合うプレイヤーさんやフレンドさんと一緒だったりしたら
長く共闘したいし、4・5時間なんてよくある話。
でも、目の疲労は体のいろんな場所に影響を及ぼすみたいだし
楽しくプレイしても、それじゃぁ体力がもたない^^;


身を滅ぼすか、我慢するか…


もちろん
身も滅ぼさず、我慢もしません(`・ω・´)w

今日、メガネブランドJINSにて
昨年CMでも話題になった「JINS PC」注文してきましたー^^♪
megane.jpg
↑の写真の色違いです♪
まぁこれについては手元にメガネがとどいてからまた書きます^^



さて、
公式にてMH4の最新プロモが公開♪

謎の蛇?モンスターだったり、
新武器チャージアックスの実演だったり色々鳥肌ものでしたが

昨日、ニンテンドーEショップにて配信されたのが
DSCN3142.jpg
「3DS版 MH3G パケットリレーツール」というソフト。(無料♪)
これはwiiUがあれば、3DSも一緒にインターネット通信ができる!というもの^^

そもそも、wiiUと3DSは通信することは可能ですが、それはローカル通信のみ><
結局4人プレイをするためには
wiiUの周りに3DSが集まらなくてはいけなかったわけですね^^;

しかしこのソフトがあると、
3DSも遠く離れたハンターとインターネット通信ができる!(・ω・´


もうこれを見たときに、
あぁ。MH4のための布石か^ω^と思いましたw
おそらく3Gでさりげなく出して、改善点をあらわにする作戦かと。

なかなかやるじゃないか、カプコン(・ω・ イイゾモットヤレ


しかしそうなると、MH4のソフトはwiiU版はなしかな?
まぁリレーツールがあるなら3DS版のみでも問題はないですけど。。



そんなことより今はMH3G!w

最近は武器作りをあまりやってないですが、
最大金冠を2つほどいただきました^^♪
プレイ時間も600時間を突破w
これでMHP3rdのプレイ時間を越え、自分の中のランキングで2位に♪

1位はもちろん2ndG。820時間くらいかな。夏までに越えるかな~(・ω・


ではでは、今日はこの辺で~^^
おしまい(o・・o)/~





§おまけ§
oneさん、こないだハットトリックしてすみましぇんでしたぁー><
DSCN3137.jpg
G級ハンターの道は長く、険しい。。。
どもども(・ω・
くろぽぷです


本日2/14は毎年恒例バレンタインデーであります(・ω・
当人はいつも通りお昼前に起き、近くのお店にペプシを買いに行きましたw


しかしその後!

身支度をし、髪を整え、お気に入りのジャケットに身を包み…






DSCN3131.jpg

wii UとMH3G HDverを買いに行きましたーww(・ω・*
バレンタインはこうでないと(´ω`)←


しかし実際起動してみると
インターネットにうまくつなげることができず四苦八苦^^;

実家に帰った時に母ぽぷに相談してみて有線LANでやってみることにしたのですが
DNS、IPアドレス、proxy・・・。
ん~、わからん(・ω・`


ひたすらぐぐってぐぐって
どうにかインターネットに接続することができたのですが
結局設定を始めてから1時間ほど経過w
さらにそこから長いと評判の「本体の更新」とたたみ掛けられノックアウト><w


少しこたつでゴロんとしたあとにようやっとプレイしました^^


で、やってみるとやりづらいw><
コントローラーはまぁなんとかなるのですが、
じゃっかんのラグがあってタイミングが合わない^^;


しかしドデカイ画面でモンハンをプレイするのは気持ちがいいです(・ω・
BGMなどの音もかなり良くなっていてGood!!


そして一番の売りであるグラフィックの綺麗さ!
これはうちのテレビの性能によりそこまで良くありませんw
映像は綺麗なのですが、画素数の問題で文字などがちょっと読みづらい^^;


まぁ全体的にみるとかなりGood!!!
コントローラーのラグはD端子ケーブルで接続すると解消されるらしいし、
画質はテレビ替えれば大丈夫ですしね^^



これで今年の春季休暇はモンハン三昧(・ω・´
明日あたりjins PC買いに行こーw



では今日はこの辺で~(o・・o)/~
おしまい

